インサイド・A5





※「インサイド・ヘッド」パロ
※ほぼ会話文





これはなまえという女の子の頭の中にいる、感情のお話。

今この場にいるのは、4つの感情。



「やっぱりなまえは、笑顔が一番可愛いよ!」



喜びを司る遊矢。



「はぁ?何言ってんの?笑顔なんかよりも、泣き顔が一番そそるに決まってるでしょ?」



悲しみを司るユーリ。



「待てユーリ、お前そんな理由でなまえを泣かせているんじゃないだろうな?」



怒りを司るユート。



「俺は遊矢に1票だな!」



楽しみを司るユーゴ。



悲「ユーゴが言うと馬鹿っぽくなるから黙ってて。それとユート、僕が悪いみたいな言い方だけど、君が怒りを溜め込むから、なまえは泣くしかないんだけど?」

怒「俺は怒りをむやみやたらに出したく無いだけだ」

悲「それがストレスになってるんだけど?わからないわけ、ないよね?」

怒「……」

喜「まぁ、なまえの性格が構築された時点で、ちょっと危うい感じはしてたけどな」

楽「んん?それってどういう意味だよ遊矢。あと、怒りが溜まって悲しみになるのか?」

悲「本当にユーゴって馬鹿だよね。そんな馬鹿でもわかる質問をするよ。なまえの性格を
一言で言うと?」

楽「そんなの簡単だな!なまえは超優しくって、超お人好しで、超可愛い奴!」

怒「だからなまえは俺を…怒りを溜め込む」

喜「怒りを溜め込んで、自己嫌悪に変わる。つまり、怒りの矛先を他人じゃなくて自分に向けてる状態だな」

悲「そう、遊矢の言う通り。だけど自分への怒りなんて、疲れるからね。僕が涙に変換してあげてるってわけ。じゃないと余計辛いだろうし、泣けばスッキリ。僕は可愛い顔が見れて一石二鳥」

楽「なるほどな。だからなまえは泣いてたんだな。それでも、見ず知らずのヤローにも心配させねぇように笑う…本当になまえは最高だな!」

悲・喜・怒「「「は?」」」

悲「ちょっともう一回言ってくれる?」

楽「最高だなって…」

怒「違う、そこじゃない」

喜「見ず知らずのヤローって…まさか、男に泣き顔見られたの!?」


楽「んなわけねぇだろ!見せねぇように、なまえは何とか笑おうとしてたんだよ!俺はそれを協力したんだぜ!」


悲・喜・怒「………」

悲「確かに、見られたのはただの泣き顔じゃないだろうね。もっと見せたく無かった…というか、僕だけが見ればいいやつ」

喜「ユーリ!そんな事言ってる場合じゃないだろ!何か最近視線を感じると思ったら…」

怒「ああ。そういうことだったんだな」


それからの三人の行動は早かった。


インサイド・A5

悲「で?そのヤローってのは誰?」
楽「確か、隣のクラスの不動とかいうやつ…?」
喜「俺、素良(好奇心)の所に行ってくる!」
怒「俺は隼(不信感)を呼んでくる」
喜「セレナ(警戒心)の方がいいんじゃ…エド(自制心)を呼ぶべきなのか?」
楽「?俺はー?俺も何かした「「「お前は動くな」」」
End
ーーーーーーー
地上波初放送「インサイド・ヘッド」を見た結果←
2017.6.18

[ 7/8 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -