バンド聞こうぜ!




本丸といえば短刀達の笑い声が、審神者の部屋といえば穏やかな音楽が。何かしらの「音」が流れていることが常である。


近年では、その日の近侍によって審神者の部屋に流す音楽…近侍曲なるものが作られたりしている。


審神者によっては、音楽によって、自分が審神者であることを自覚したり、集中力が高まったり…或いはリラックス出来たりと、一種のスイッチのような役割として使用していた。


中には、現代から自分の好きな楽曲を流す審神者もいた。ここの本丸の主であるなまえも、その内の一人なのだが…そのことに納得出来ていない刀剣が存在した。




「あったこれか…」

「こんなことをしているとなまえさまにしられたら、まちがいなく加州はきらわれますね」

「っ、それは嫌だけど!でも気になるし…今剣だって気になるから着いて来たんだろ!?」




だから嫌われる時は一緒だから!と今剣を指差す加州の反対の手には、一つのCDが握られていた。




「それがなまえさまがさいきんひとりでよくきいているものですか」

「そーみたい……」

「ぼくがまえにへやにはいったときも、とちゅうだったのになまえさまはすぐにとめていて…いつでもきけるからって、そのときなまえさまはいってましたけど……って、きいてますか、加州?」

「男…男とか…」

「加州!」

「っ、ま、まぁ、赤を使ってるのはいいんじゃん?」

「それはいったいなにめせんですか?」




CDジャケットの背景色は赤。そこに男が四人。全員が刀を持っていて、一番前の人物に関しては、こちらにその切っ先を向けている。

それが妙に加州をイラつかせていた。




「何やってるの?」

「うわぁ!?」「おっと!」



突然掛けられた声に、加州が持っていたCDを落とした。

床に落下する前に今剣がキャッチしたために、傷一つなく回収されたのは、不幸中の幸いだろう。




「っ、びっくりしたぁ!」

「ごめんごめん」




本当に悪いと思っているのかどうか、測りかねるような緩さで謝罪をしているのは、源氏の重宝、髭切。彼の手には青いパッケージのCDがあった。




「それは…」

「主に届け物だよ」

「これとは違うヤツらか…」




自分の持つものと髭切が持つものを見比べる加州。

背景は青一色。横並びに男が四人。




「また男四人だし、色が青とか論外だよね」

「だからなにめせんなんですか」

「やっぱりこの部屋に流すのはこれにしよう」




髭切の持つものを受け取り、自分のと両方を机に置くと、慣れた手付きで別のCDを取り出した。



「そうやってじぶんのきょくをいれるんですか」

「おやおや、そうなのかい?」

「別にいいだろー!」

「なまえさまにおこられてもしりませんから」

「うーん、むしろ呆れられるんじゃないかな?」

「っ、なまえは怒らないし、呆れもしないから!」




加州が手にしたのは、時の政府による、審神者&刀剣男士PR活動のために作られた曲。


後日再生ボタンを押した瞬間、流れてきたその曲に、一瞬驚いたものの、障子の向こうから微かに感じる気配から事情を察したなまえが、怒りもせず呆れもせず、ただ笑っただけだったのは別のお話。


バンド聞こうぜ!
(それよりも、俺の曲聞いてよ!)
End
ーーーーーーー
バンやろ!が一周年なので←
赤…BLAST「song writer」
青…OSIRIS「Voice」
昨日は高良くんの誕生日だった!おめでとー!←
2017.11.2



[ 4/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -