俺の声は届いていますか?


※CMネタ?
※捏造過多!
※何でも許せる人向け




「……あるじぃ〜」

「……」

「……もうむり、本当に主不足。ぎゅってしたい。可愛がってもらいたい。爪塗ってもらいたい。頭撫でてもらいたい。一緒にご飯食べて、あーん、てしてもらいたい。一緒に万屋に行きたい。でーとしたい。膝枕してもらいたい」

「清光、うるさい」

「何だよ!安定だってそう思ってんだろ!」

「…仕方ないよ。主には現代での生活が軸なんだから」

「うぐっ!…そうだけどさぁ…」




俺達の主、なまえ。

審神者という職は、幅広い年齢から、性別を問わず採用される。とは言え、審神者についたことは、基本的には誰かに口外することはない。

その特異な職業柄、収入が多いということから誰とも知れぬ者に狙われる可能性と、歴史修正主義者に直接か間接か、どちらにしても、命を狙われる可能性がある。

そのため、表向きの仕事を現代でこなしつつ、審神者の仕事をするのだ。

審神者が本丸に住み込みで生活をするのが基本だが、現代での生活が、審神者の仕事をするモチベーションを保つ場合もある。そういった審神者には、本丸にいなくとも出陣や内番の指示を出せるように、時の政府から専用のタブレットが支給されていた。

タブレットからの指示が無い場合、本丸維持のためのプログラムが作動するのだが…。



「やっぱりなまえに会いたい。なまえに触りたい。なまえの声が聞きたい…」

「たぶれっとからの指示すら来なくなったからね…」

「あれなら、一応なまえの声は聞こえてたからさ…」

「なら、こちらから呼びかけてみてはいかがでしょうか?」

「「はぁ?」」




いつからいたのか…部屋の中にちょこんと座る管狐、こんのすけ。机の上に前足を使ってタブレットを置く。



「何、呼びかけるって…」

「ですから、審神者様にです!」

「え、そんなこと出来るの!?」

「ええ!しかし…少々厄介でして…」

「厄介?」

「はい。通常、本丸から審神者様に発信することはまずありません。なので、今現在出来るのは、声を送ることだけなのです。また、必ず審神者様に届くとは限りません。勿論、審神者様の耳に届くであろう瞬間を狙って送りますが…すぐに戻られる、という確証はありません。……それでも、よろしいですか?」



こんのすけの言葉に、顔を見合わせる二人だったが、二ッと口角を上げた。



「もちろん!」

「少しでも可能性があるなら、やる価値はあると思うよ」

「それでは、早速!」

「え、もう!?ちょっ!」



有無を言わせず、こんのすけは清光にマイクを向ける。戸惑った彼だったが、顔を赤くしつつも、自分の主であるなまえを思い浮かべる。



「やっほー」

「!?」



予想外の出だしに固まる安定。

とても落ち着き払った様子で、淡々と語る。それが安定をイラつかせた。



「はい、そこまで!時間いっぱいです!」

「え、あ、うん…」



ふっと一息ついた清光が目にしたのは、ムッとした表情の安定。

あはは…と笑うと、眉間にシワが更によった。



「何今の…散々喚いたくせに、あれ?」

「だ、だって仕方ないだろ!かっこ悪いとこ見せて、嫌われたくないし…みっともないなんて思われたくないし…!」

「ああ、かっこ悪いことしてた自覚はあるんだ」

「うぐっ…!」

「……大丈夫だよ」

「へ?」

「なまえには、きっと清光の気持ち、届いてるとおもうよ」

「安定…」

「それでは、審神者様に送ってみますね!」

「うん、よろしく!」



こんのすけを見送る清光は、最初の陰鬱とした表情は欠片も無かった。

それは安定もまた、同じ。


二人が待ち望んでいた、主であるなまえが、この翌日に本丸に来たことは、また別のお話。


俺の声は届いていますか?

(僕も声、送りたかったなぁ…)
(悪かったってば)
(というか、皆に相談とかしないで、勝手に主に声送っちゃったけど、大丈夫かな)
(あ……まぁ、言わなきゃバレないよ)
(長谷部とか兼定とか三日月とか…誰一人にでもバレたらうるさそうだよね)
(……そうねー)
End
ーーーーーーー
あのCMを見て、「うちの近侍!」と思った審神者様は多いはず…

2017.9.7



[ 2/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -