13


 胃の中身がせり上がって、その場は必死でこらえてトイレで吐き出す。昨日食べた物を全部吐き出しても嘔吐は止まらなかった。

 暗い中で微かに見えた部屋の中は少し荒れていた。
 一体、いつ帰ってきたのだろう。僕たちがいないから、探したのかな。
 どんな思いであの手紙を書いたのだろう。
 どんな思いで、首を、

「うっげぇ、げえ……」
 僕たちが「幸せ」だなんて思っているあいだに、父親は自殺したのだ。
 僕たちを探しても家のどこにもいないから、きっと、それが父親を傷つけたんだろう。
 頭の中に、さっき見た父親の顔が、一瞬しか見ていないはずの父親の顔が、それでも鮮明に浮かび上がる。
 泣きぬれた父親の顔が、焼き付いて離れない。

 僕が安易にお泊まり会なんて行かなければ、帰ってきた父親と、きっと、今も過ごせたはずなのに。
 僕が、それなのに、お父さんは、もう、そんな、ああ、嘘、嘘、嘘

- 13 -


[*前] | [次#]
ページ:






戻る