junk



「ねえ、雲雀君!豆まきしよーよ!」

「…いやだ」

「えぇーっ…」


そう言って、がっくりと肩を落とす少女。少女は僕の彼女で、授業中でも構わず応接室にやってくる。こっちは仕事中だというのに、まったく良い迷惑だ。


「もう教室に戻りなよ。いつも言うけど、授業はサボらないでよね」

「だって面倒くさいもーん!私は雲雀君とお喋りしてた方が楽しいから良いの!」


ぷくぷくと頬を膨らませて言う姿が、なんとも愛らしい。そっと手を伸ばして膨らんだ頬を撫でれば、柔らかな感触が指先から感じられた。


「ちょっと、何よーっ!」

「柔らかい」

「やーっ!突付かないでー!」


ブンブンと顔を振りながら、彼女が何かを懐から取り出そうとしている。何を出すつもりだい…?取り出そうとしているものを覗き込もうと彼女に顔を近づけた。



バラッ



「…」

「鬼はー外っ!」



バララッ



「福はー内ぃ!」


体中に、ぴちぴちと何かが当たった。ほとんど痛みなど無いのだが、なんだかくすぐったい。


「…で?なんで僕に当てるわけ?」

「いっ、意地悪する雲雀君だって鬼だもんねー!」

「へぇ…言うようになったね」


声をいつもより低くして、少しだけ遠くに逃げてしまった彼女に近づく。小さく「ひぃっ」と声が聞こえた。


「っ、暴力反対なんだから!」

「暴力なんてしないよ。ただ…」


彼女の手から大豆を取り上げる。彼女はぽかんと、馬鹿みたいな表情をしていた。


「へ、何するの?…雲雀君も豆まき?」

「まぁ、そうだね。悪い鬼に豆をまいてやるんだ」


手に持った豆の山を、がさりと鷲掴みにする。覚悟しておきなよ。僕を鬼呼ばわりした君が悪いんだから。


「鬼は外」



バチッ



「ぎゃっ!」

「福は内」



バチチッ



「痛いっ!な、なんで私に投げるのさ!」

「クスクス…ほら、まだまだだよ」

「いやっ!痛い!痛いってば!」


狭い応接室で彼女が逃げ切れるはずもなく、豆が当たる音と彼女の叫び声が大きく響いていた。豆はたくさんある。こんなものじゃ済まさないよ。


「ひっ!雲雀君の鬼ぃいいいい!!!!」



そんな、2月の出来事だった。






節分の話
2011.2

≪|
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -