手伝ってあげる






「んあ"ぁぁぁぁ!」



「…英二?」








とっくに部活が始まっている男子テニス部の部室。

ちょうど休憩をしに不二が扉を開けて部室に入って来たその瞬間、中にいた菊丸が悲鳴のような叫び声を上げた。








「もうわっけ分かんない!やーめたやめた!」








どうやら勉強をしていたらしい。
菊丸の目の前には、教科書やらプリントが広がっていた。

その勉強道具を菊丸は勢いよく片付け始めた。



そんな菊丸の様子を見て、不二は一言。








「それ、今日出されてた課題だよね?」



「………」








菊丸が固まる。








「確か〜授業中寝てた罰、だっけ?」



「……うっ…」








小さく笑いながら、不二は菊丸の向かい側に座った。

そして、さっき菊丸が片付けようと閉じた教科書を開く。








「手塚が言ってたよ」



「………何を?」



「菊丸は今勉強中だから、部室には近付くなって」



「でも今やめたもんねーだ」








ちょっとふてくされたような顔でそう言う菊丸。








「いいの?手塚怒るんじゃない?」



「い、いいもん!」



「それに、やめたら英二のためにならないよ」



「いーの!」








どこまでも意地っ張りな菊丸に、不二は苦笑い。








「じゃあ、手塚に言っちゃうね?」








カタンと席を立つ不二は、菊丸に向かってそう言った。



が、そんな不二に対して菊丸は少し慌てる。








「よ、よー……夜逃げ!」



「現行犯逮捕」



「ほー…本間っ!」←クラスの本間君



「マット」



「とー、トンボっ!」



「僕の話し聞いてた?」



「…た、多分…」



「あ、ん付いた。英二の負け」








何故かいきなり始まったしりとり。

手塚のもとへ行こうとした不二を止めようとしたのか、菊丸はいきなりしりとりを始めあっさり負けた。








「英二…諦めて課題やろ?」



「……うぅ〜…」



「手塚に怒られるの、嫌でしょ?」



「嫌だ!ぜーったい嫌!」



「ならやろ?」








不二の言葉に悩む菊丸。








「でも…分かんないし…」



「なら僕が手伝ってあげる」



「………へ?」








そう言う不二の顔はニコニコ。








「本当に手伝ってくれんの?」



「うん、いいよ」



「本当の本当?」



「本当の本当」








さ、やろっか。なんて言いながら、不二は菊丸のプリントをやり始めた。



不二の行動が嬉しかったのか、菊丸はとびっきりの笑顔になった。








「不二!」



「ん?」



「ありがとうっ!」



「うん!」








- 8 -


[*前] | [次#]
ページ:



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -