プロローグ




「……っ!?今のは一体……」


俺は急いで骸を探しに出た。何となく、今すぐに伝えなきゃならない気がした。


「骸!」

「おやおや、そんなに慌ててどうしたんですか?」

「頼みたいことがある」


骸に事情を説明する。訝しげな顔をして、正気ですか、と問われた。もちろん正気も正気、大真面目に話している。


「やってはみますが……必ず、と保証はできませんよ」

「構わない。お前に頼むしか方法がないんだ」

「クフフ、そこまで言われては仕方ありませんね」

「ありがとう、助かるよ」


ダメで元々。運命かもしれないと感じてしまったからにはやってみるしかない。話が終わると骸はどこかへ行ってしまった。俺には骸からの報告を待つことしかできない。大人しく仕事をして待っていようと、執務室へと向かった。



――あれから、何度季節が巡っただろうか。




-----------------------
-------------------
---------------
----------




ふと夜中に目を覚ました。何か夢を見ていたような気がするけれど、全く思い出せない。思考回路が追いつかないまま、手の中の違和感に気づいた。


「んん……?」


霞む視界の中、私の目が捉えたのは銃弾のようなもの。実物を見たことがないから確証はないけれど……テレビの中で見たことがあるのは、確かに先が尖った円筒のような形の、まさに手の中にあるコレ。ぼーっとそれを見ていると、文字が書いてあることに気がついた。


「ぼん……ぼん、ご、れ……?」


呟いたのも束の間、私はすぐにまた眠ってしまった。手に持っていた銃弾のようなものが爆発して、辺りが煙に包まれているとも知らぬまま。



(2018.06.04)




prev | next


[ 1 / 2 ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -