Memo

デジタルむずい及び文章を出したよの件

創作 2016.06.24 - 22:51

先日新しいペンタブが来て、父からのおさがりだった10年モノの化石ペンタブと交代、筆圧感度が2倍になり、ソフトもクリスタが導入されたので色々触ってみております。

クリスタすごい優秀じゃない……?
何と言うか、ちょっとした何気ない動きに対して「こうやったらこうなるべき」っていう感じの部分がすごくきちんと組み込まれているというか。
他のソフトで、なんで自動でできないんだよーと思ってたような部分がさらっと気にならないのすごいです。
快適快適。

あとは僕が使い慣れれば
描けます多分(初心者マーク)
クリスタ使ってる方、なんかオススメのブラシとか設定とかそういうのあったら教えてください是非。


あとアレですよ、文章をちょっと公開したので補足説明がしたいです。キャラ名も出ないし非常に分かりにくいと思うので。

これ本来なら本編のあとに読むべきものなんだよなぁ……と思っていたので、とりあえずメモみたいなつもりでこっそりupしてページ繋がずに黙ってたんですけど
本編なかなか書き進まないから作者の尻を叩く意味も込めて表に出したよ((

というわけで以下解説。

一応 落書き文 を読んでから見るか、まぁちょっと読んで意味分かんなかったら先に見てもいいんですけどとりあえず追記のほうに下げておきます。

<< | >>
↑Page Top
©2008-2023 Quri
- ナノ -