青春を謳歌せよ ナツ・学パロ




触ると厚い筋肉、手だって大きく力強い。
変声期をとっくに超えた喉仏はくっきりしているし、赤い瞳はいつも誰かを睨みつけている様に、ギラリと鋭い。
がっちりとした身体で俺よりも頭一つは余裕で大きくて悔しい。
喧嘩ばっかで誰もよせつけないのにジュビアだけは親しくしてて、最初は付き合っているのかと思っていた。
何気無くジュビアに聞くと「幼稚園の頃からの幼なじみなんです」って何故か自慢気な返答。
良かった、と理由のわからない安堵と、何故か悔しい気持ち。
時折ジュビアに見せる笑顔が俺を苛立たせた。
顔を見れば、うるせー、暑苦しい、こっち見てんじゃねーよ、と暴言の嵐…何でだよ、何で俺ばっかりそうやって、目の敵にするんだよ。

ずっとずっと我慢してたけど耐えきれなくて、殴り合いになった。
ムカムカして屋上で授業をサボっていたら、タイミングが良いのか悪いのか、同じようにサボりに来たガジルと鉢合わせた。
いつもの通りガジルは俺を見て嫌そうに顔を歪める。

もう、耐えられなかった。

多分俺がしかけたんだと思う。
ガジルは獣を思わせる真っ赤な瞳をギラギラと光らせて、俺を殺さんばかりに睨みつけて、殴り掛かって来る。
心臓がドクンドクンと脈打って、殴られる頬は焼けるように熱くて、何故か口許に笑みを浮かべた。
ガジルが俺を見てる。
感じた事のない昂揚感に俺は夢中になってたと思う。

「はっ…はっ…いってぇ…顎砕くつもりかよ…」

青い絵の具を塗りたくったように晴れ渡った空の下、散々殴りあって、屋上のコンクリートに大の字で横になった。
近くにはフェンスに寄りかかったガジルが袖で口元を拭っている。
どちらともボロボロだった。
口の中は切れて血の味がする。
切れて痛い口の端を気にしながらガジルの前へ座ると、またあの赤い瞳に見詰められた。

「ガジル、大丈夫か?」
「…殴っておいてよくそんな口聞けんな…」
「あ、いや、まぁそうなんだけどさ…」

シャツの袖で血を拭ってやると、真っ赤な瞳が大きくなった。

「保健室行くか」
「いい、俺はこのままここでサボる」
「ダメだって、消毒しなきゃバイ菌入るぜ?」
「だから、誰のせいだと思ってんだ!」

俺の腕を払いのけてガジルが叫ぶ。
そうだよな、いきなり殴りかかって、なのに大丈夫か、なんて。
ごめん、ごめんな?
ただ俺を見てほしかっただけなんだ。
その瞳には、今俺だけしか写っていない。

「おい聴いてんのか?」

よく見ると色っぽいな。
睫毛なんかも長いし、唇は濡れてて綺麗だし。
あ、俺が殴ったから、血で濡れてるだけか。
………うん、やっぱり痛そうだ。
もう一度、グイッと口元を拭ってやると、ガジルは感じた痛みに、ぎゅっと目をつぶった。
その仕草が何かグッときて息を飲む。

やべぇ、好きかも

「ガジル…」

何だよ、と動きそうだった唇にかぶり付いたら、やっぱり血の味がした。



E N D



「ジュビア、保健室行ってくる」

「え、なんっきゃー!!ガジル君どうしたのその怪我!!ちょ、ナツさん気絶してるの!?」

「………頭を強く殴りすぎた」

「頭!?ガジル君何があったの!?」

「……………………殴りあいになったと思ったら、き、キス…さ、れ…っう、ぅ…」

「キス!?ちょっとナツさん起きてください!!ガジル君の純情を踏みにじるなんて…!!」

「ばっジュビア!!」







補足
実はガジルもナツが気になってたけど素直になれなくて、照れ隠しで睨んだり悪態ついちゃってただけ。ジュビアはガジルの相談相手。



prev next

目次

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -