新テニ始まったー♪
2012/01/05

新テニのアニメが初っ端から凄かった。
掴みはOK牧場ですね。

深夜、友達と電話で(それぞれテレ東つけて)実況しながら楽しく視聴したのですが、笑ったり悶えたり笑ったり悶えたり……。悶えてたのは主に私ですが。

作画キレイ!
OP曲の『未来の僕らへ』も爽やかでカッコイイ!
…──と見入っていたら、サビから唐突にオペラのような歌唱になって度肝を抜かれました(笑)
なんだあの壮大感。クセになりそうじゃないか。

そして本編の不二くんが美人というかイケメンというか。はぅぅ……。
おかげで電話口で悶える怪しい人になってしまいました。

リョーマに「おかえり」って言ってくれたし♪
青学が全員揃ってる姿ってやっぱいいよね。

もう彼らが喋って動いてるだけでも感動モノなのですが、とにかく期待を裏切らない第1話でした◎
最初から最後まで笑ったり悶えたり(……もういいです)。


さて、昨日はSQとかコミックスの発売日だったので、夕方に友達と待ち合わせてアニメイトに行きました。

きましたお会計。
「今、テニスの王子様関連書籍をお買い上げの方に許斐先生のブロマイドをプレゼントしてまして……」とファイルを広げるレジのお姉さん。
覚悟はしてたんですけど……思いっきり吹き出してしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい(笑)
店員のお姉さんもふるふる震えながら笑顔で商品を包んでくださいました。
きっと今日何十回と繰り返されたやりとりなんだろうなあ……。

ていうか前代未聞だよなあ。

『新テニスの王子様』アニメ化キャンペーンに「許斐先生ご本人ブロマイド(名言付き!)全2種」。
キャラではなく原作者。
しかも違和感ないから困る(笑)

大好きだよコノミン!

その後は本屋さん行ってWeb素材集を物色したり。
九州料理メインの居酒屋でまったり飲みながら沢山お話しました。
で、帰ってから電話しつつアニプリを観たという。


SQ2月号も読みましたー。
新テニは巻頭カラー。リョーガがいっぱいで幸せ〜。
でも劇場版1作目はなかったことになってるっぽいですね……残念。

決戦前夜ということでU-17合宿のプライベート編という感じでした。
ツッコミ所も満載。
個人的には「満月をバックに危険極まりない場所で一人サックスを吹いている入江先輩」がMVPかな。

1軍vs2軍シャッフルマッチ──第1試合は毛利・越知ペア。それぞれ立海と氷帝のOBです。
対するは、跡部・手塚(にイリュージョンした仁王)ペア!?
これまたナナメ上な……。
戦局によってはイリュージョンを変えたりするのかな?
例えば跡部様が二人になったり。跡不二ダブルスになったりっ。

来月も楽しみですね♪



prev | next


一覧へ戻る


- ナノ -