俺とアイツ | ナノ


 


 09.



「クソクソ、アイツ何処居んだよ…!」


いつもテニスコートを見てる場所には居なかった、テニスコートの周りを一周してみても居なかった、じゃあ何処だよ。
家の近くまでは送ったけど結局家の場所だって知らないし、アイツの携帯番号すら知らない。
俺は、知った様な顔してアイツの事何にも知らないんだ。

……悔しい。


「シラミ潰しに探すしか無いか…」


謝るなら早い方が良いに決まってる。明日より今日、1時間後より30後、ちょっとでも早く会ってアイツの顔を何とかしたい。俺が、笑わせてやりたいんだよ。
そう思って足を止めたら、深く深く息を吸い込んだ。


「……………、」


両手に拳を作って踏張って、


「名前ーーーーっ!!!」


思い切り叫んでやった。
闇雲に走るだけじゃなくて声を出した方がアイツにも届くかもしんないし。隠れてても、出て来てくれるかもしんない。


「何処に居んだよ!早く出て来い!!」

「俺はお前に話があんだよ!!」

「名前!聞いてんのか―――…」

『……………』


本当に、出て来た。

そのつもりだったけど、まさか本当に出て来るとかあり得なくね?
正直驚いて、しかもその場所が一緒に昼飯食べた中庭だったから…瞠若は、隠せない。寧ろ、純粋に嬉しい。


『…何なんですか、恥ずかしいんですけど……』

「え、だってお前が逃げたし、」

『アタシと話したくないのに、何なんですか……』


ちゃんと出て来てはくれたけど、やっぱり歪んだ顔は元に戻ってなくて難色の眼を俺に向ける。
やっぱり、そんな顔はらしくねぇ。似合わないから。


「さっきは、ごめん」

『何ですか今更、』

「…苛々してた」

『だからってあんな態度…』

「悪かった怒鳴ったりして…けど名前のせいなんだからな」

『え?』

「名前が侑士ばっか見て、俺の名前も間違えるせいじゃん」


頭が痛かったのも、心臓が痛かったのも名前が侑士んとこ行っちゃいそうだったからって、やっと分かったんだよ。


『が、岳人先輩は、何も分かってないです…』

「は?…これ、」


拗ねた顔して『読んで下さい』と渡して来たのは例のノートだった。

(名前ちゃんのノート、俺ん事なんや書いてへんねんで?)

何もかも見透かした侑士が言った言葉を思い出して1ページ目を開けると、


「……………」


まんまと遣られた気がした。

“岳人先輩とお昼ご飯を食べた”
“岳人先輩が可愛いって言ってくれた”
“だから、嫌いだったコンタクトにする”
“本当は名前呼ぶのも緊張する”

俺が初めて見た時は侑士のことばっか書いてたのに、そのページは破った後があって。
代わりに俺の名前が沢山、何回も何回も繰り返し書かれてあった。
なんなんだよ、嵌められた気分じゃん。侑士が良かったんだろ?好きだったんだろ?
悔しいけど、その悔しさは嬉しいとこから来てるって変な感じだよ、クソクソ。


「先に言えよ、そーいうのは…」

『そ、それこそ、岳人先輩のせいじゃないですか…』

「なんだって?何で俺のせいになんだよ馬鹿」

『だって、岳人先輩がアタシに優しくするから…女の子って単純だから可愛いとか言われると意識しちゃうんです!優しくされる方に転がっちゃいたくなるんです…!』

「……何それ、告白な訳?」

『それ以外どう取れるって言うんですか…先輩、鈍過ぎ…』

「本っ当お前失礼」


アイツの言葉に喜んで舞い上がってさ、勘違いだったらそれこそ恥晒しだから確認しただけだろ?


『失礼なのは岳人先輩です…』

「何だよまた喧嘩売ってんの?」

『つ、つねらないで下さいってば!』

「うーん…お前が失礼発言する度に手が反応する」

『そういうの要らないです』

「名前のせいじゃん」

『もうどうでも良いですから』

「はぁ?」

『そんなことより、岳人先輩も、アタシの事、好きですか…?』

「………………」


また歯食い縛って泣きそうな顔して。そういう顔すんなって言ってんじゃん。
でも、


「ばーか!不細工」

『は、今そんな事言うの酷すぎるんですけど…!』

「そっちこそ鈍感」

『、』


さっきと違うのは哀愁を背負ってるんじゃなくて何処か感銘そうにしてたから不細工でも良いかなって。


「名前の事、好きだったみたい」


本当は自分の気持ちすら分かんなかったとかダサ過ぎて認めたくなかったけど、アイツが阿呆面してこっち見てくるから声を上げて笑っちまった。


俺とアイツ
2人は恋をする為に出逢ったってこと。


(ちょ、ちょっと待って下さい、)(なに)(だったみたいって、可笑しくないですか)(文句あんのかよ)(いや、文句も何も…)(面倒臭ぇなぁ!好ーき!好きだっつってんの!)(何ですか岳人先輩その投げ遣りさは…告白くらいもっと優しく…)(お前が俺の事優しいっつったくせに)(撤回します…)(ああ?どうでもいいけど敬語も先輩も止めろって)(……やっぱり可愛いんですね)(何か言った?)(いいいひゃい!!)


----------------------------

完結です。
四天メインにも関わらず読んで下さった方が居ましたら感謝いっぱいです。イメージ崩れ等無いことだけを祈っております!

(20090721)


prev…next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -