D/O/Y | ナノ


 


 act.3 (1/5)



「おはようさん」

『え、あ、仁王君おはよー』



学校へ着くなり目に入ったのは名前。

周りを見渡してもブン太はおらん。
朝一番に会えたことがちょっと優越感、そんな風に思うなんて俺もまだまだガキかもしれん。



『あ、昨日頼まれたノート、ちゃんと持ってきたよ』

「さすがじゃな、悪いけど今日1日借りるぜよ」

『はい、ドーゾ。あんま字綺麗じゃないからごめんだけど』

「ほー、どれどれ」



渡されたノートを早速パラパラ開くと、綺麗とまではいかなくとも丁寧な字が並んでた。



『よ、読めなくはないでしょ?』



俺を不安げに見ながら問う名前を見ると、からかいたい気持ちがこみあげてきて、



「…まぁ、読めんことはない」

『なっ!そこはお世辞でも綺麗、って言うとこでしょー!?』

「正直に答えたのにそんな怒らんでも」



そう言ったけど、嘘はついとらん。

ぷーっと膨れっ面で抗議してくる姿が、あんまりにも俺の予想通りの反応で面白かった。

単純な女じゃ。
まぁそこが可愛いとこなんじゃが。



『本当失礼しちゃう』

「ククッ、そう怒りなさんな」

『だってー!』

「名前、」

『――!』

「コレやるから」

『あ、有難う…』



渡したのはイチゴ味の飴玉。
包みを開けてソレを名前の口に放り込んでやると、甘ーい、と顔を綻ばせた。

でも、一瞬見せた表情を俺は見逃したりはせんよ。



「飴で機嫌直るとかブン太並みじゃな」

『ソレ、どうゆう意味?』

「ブン太と同じ、お菓子大好き思考」

『い、いっつもお菓子で釣られる訳じゃないんだからね!』

「ハイハイ、」



“名前”

俺がそう呼んだだけで反応した。
少なからず、意識しちょるって証拠じゃなか?

近付きたいと思って呼んだ名前。
その考えは正解じゃった。


(200806/移動20120211)


…1/5 page
prevnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -