十二番隊恋愛闘争 | ナノ
『おいしー』


思わず大きな声が出る、お店の人も笑っていたのだが、目の前の阿近さんも少しだけ笑った気がした。


「よかったな、」
『……阿近さん、甘いの苦手ですか?』


コーヒーを飲みながら、頼んだチーズケーキには手を付けず。私が一人でケーキを食べて満足している構図だ。ちなみに生チョコケーキ。


「あんまりおいしそうに食べるから、ついな」


つい、なんだろう。
そう疑問に思いつつも、またケーキに手が伸びる。久々の高級デザート、手が止まらない。


「こっちも食べてみるか?」


太るから、とデザートはひとつだけにして、その一つも随分と迷った末に決めたものだった。今、すごくおいしい高級デザートの味がもう一つ楽しめる、という誘惑に駆られている。


『う……でも、ふ、ふと、る、』
「こうすれば一つ分になるだろ、」


あ、と声を上げる間もなく生チョコケーキを半分取られた。


「ほら、こっちも半分やるから、そういじけるな」
『い、いじけてないです、ただびっくりしただけで。……じゃあ私もチーズケーキいただきます』


負けるまい、と勢いよく阿近さんの皿からチーズケーキをいただく。そのまま一口、口に入れると、口の中でとろけて消えた。


『んー、おいしー』


今度はさっきよりも笑った。
ちらちら盗み見ている自分に少し苦笑。
阿近さんは私のことなんて見てくれないというのに。彼が見ているのはいつもどこか違う場所だというのに。


「あれから、体調はどうだ?」


たまに阿近さんは心配性だと思う。


『はい、大丈夫です。阿近さんの治療のおかげですね』
「ほんとに、無理はしてないんだな」
『大丈夫ですよ、もー阿近さん心配しすぎです』
「……調子が悪いときは、技局まで来れば休ませてやるから、無理だけはするな」


ああ、もう。こんな風に優しくするから好きになっちゃうんですよ。なんて、口には出さないけれど。


『あーもう、阿近さん食べないなら私食べちゃいますねー』


恥ずかしさを隠すために、阿近さんがお皿に残していたケーキをほおばる。ちなみにチーズケーキだ。


「あ、こら」
『もう食べちゃいましたよーだ』


阿近さんに仕返しされる前に、自分のケーキの残りに手を伸ばす。


「ゆっくり食べろ、のどにつまらせるぞ」
『でも、』
「俺は誰かさんほどガキじゃねーからな、人のケーキを取って食ったりしねーよ」
『……』


くそう。なんだか悔しい。


「ほら、食い終わったら帰るぞー。午後の鐘が鳴る」
『はーい』


お金は当然のように阿近さんに払われた。私も出すといったのに。せっかくお給料もらっているというのに。


「ふてくされるなよ、こういうところで金を払うのは上司だろ。今年入ったばかりの新入隊士に金を払わせるほど、十二番隊の給料は少なくねーよ」


デートみたいだな、なんて思っていたところに、はるか上空から大きな岩が落ちてきたようだ、ガツンと。


『上司と部下、デートじゃない、上司と部下』


何やってるんだ、と阿近さんが振り返った。ちょっと落ち込んだだけですぐにおいて行かれてしまう。やっぱり、阿近さんって背が高いんだなー。
隊舎までの道のりを、来た時と同じように2人で歩いた。




上司と部下のデートのような昼さがり



prev/next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -