鏡花水月 | ナノ
09黒芒楼の奴ら
「志々尾―!!」

烏森は校舎の中が神有地になっているんだったよな、と校門に手を触れた途端に始まった。

「聞こえてるかー!? 聞こえてんだろ! いーから聞け!」

これは弟君の良守。バカという印象がそうそうについたことはここだけの話。

「コノヤロー気に食わねえんだよ! てめーの態度はよ!! いいか! うるせーとか言うなよ! てめーがしゃねんねーから俺がしゃべってんだ!!」

いやいやうるさいよ。
校門からどうどうと行内へと侵入し、声のする方へと向かった。探す手間が省けるのはいいけど、何やってんだ。

「一人でグダグダしてんじゃねーぞバーカ! 何かあるなら言えよ! あ、やっぱいーや! 言うな! メンドイから!!」

どっちだよ。
心の中でツッコミを入れつつ、バカみたいな会話?の内容に、中学生ってことは誰と同じくらいだろう、と思考をめぐらせた。
ああ、限か。

「けど―――お前が何悩んでんのかなんて知らねーけど、だから、たぶんだけど―――気にすんな!」

そこまで聞いてようやく良守君を目視で確認できた。校舎の上で叫んでいるようだった。
私の侵入に気付いているのか、気付いていないのか、まだ何も言われていない。
なんて挨拶しようかしら、と腕をくんだところで、後ろに気配。

「だれ」

女の子の声。
正守の実家のお隣さんだろう。

『怪しいものじゃないわ。夜行から応援に来たの』

振り向きざまそう伝えたところで、その後もごにょごにょ話していた良守が降りてきた。

「夜行の……?」
『リンと申します。よろしくね』

え、助っ人ってこの人? といった反応だろうか。
しばらく無言の時間が続いたが、先に時音が頭を下げた。続いて良守も。

「よろしくお願いします」
『そんな頭まで下げなくても。仲良くしましょ、同志として』
二コリと笑ったところで、後ろに限が近寄ってきた。

『私は夜行の人間だけど、あまりそういった組織に縛られたくはないの。だからあなたたちとは個人的に仲良くなりたいのよ。……限とも仲良くしてくれてありがとう』
「挨拶はあとだ、敵が来た」

限の見る方角には、黒雲が立ち込めている。

『何あれ?』
「こっちが聞きたいよ」

すぐに黒雲は烏森上空へとたどり着き、弱そうな妖たちが文字通り降ってきた。

「結」

良守と時音の戦う声、限も狩って回っている。
私も、といきたいところだが、雑魚妖を適度に倒しながら上空の黒雲へと意識を集中させた。
敵の強さを確認しようと試みたのだが―――

「へえ、初めて見る顔だな」

後ろから声を掛けられた。
観たところ普通の人間と変わらないようだが、これは人皮をかぶった妖だろう。
限から入った報告を正守経由で知らされている。

『あら、興味を持ってくれてありがとう』

良守たちの方にも強そうなのが1ついるが、3人でどうにか相手をしてもらうほかなさそう。
腰に下げてある刀を鞘から抜くと、人皮をかぶった男もニヤリと笑って刀を出した。





prev/next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -