「はじめ君」

顔を上げたはじめ君と目が合う。

「これ何て言うか知ってる?」
「招き猫に似ているから買い上げた俺に、聞く事では無いだろう。」

目線を僕から反らす。

「あ、ごめん。」
「で、何なんだ。」
「張子犬って言うだって。」
「はりこいぬ?」
「うん、上の姉さんに子供が生まれてね。この子が赤ん坊の近くに置いてあったんだ。」

はじめ君は根付けに目を落とす。

「無病息災や子供を守るお守りみたいなのって姉さんは言ってた。」
「そうなのか。」
「うん。」

はじめ君はまだ納得仕切れてない顔だった。

「じゃさ。大人になってもこれ返して欲しいと思うなら、返してあげる。」

はじめ君はじっと僕を見てた。

「その代わり、これに代わるものを頂戴。」

はじめ君はため息をついた。

「どうしても返してはくれないのだな。」
「だって僕のためにはじめ君が考えてくれたんでしょ?」
「そうだが。どうせなら俺ではなくて、その…犬が好きな女子(おなご)にねだれば良いではないか。」

はじめ君は目を反らして呟く様に言葉を口にした。


「はじめ君のが良いだよ。はじめ君のが」

僕は笑って答えると

「あんたは意地悪だ。」

はじめ君は拗ねた口調でそう言葉にした。
張子犬の根付けを眺めながら




「一君、君は何処で何をしているのかな?」



溜息のようにその言葉を口にした。

|
- 10 -








1
0
99394






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -