更新履歴


2015/08/24 18:02
不運な少女と探偵少年の小説ページのデザインを試験的に変更しました。
問題がなければあの感じで全小説ページを統一する予定です。

あと、恋愛日誌の次話は間に合えば今日中に更新予定です。


2015/07/31 15:16
投票を撤去しました。
今までたくさんの投票やコメントありがとうございました。

投票撤去の理由はたいしたことじゃなく、もうこれは順位変動しないだろう……、と思っただけです。
投票には手軽に読みたい話を主張できる便利さがあったと思いますが、投票という形式を取っている以上は順位に変動が起こりえない状態で設置したままにするのは不誠実かな、と思って撤去しました。

今後は拍手コメントなどで皆様の声が聴けたらな、と思います。
投票に一票入れるくらいの感覚で、拍手コメントで連載名だけを叫んでくれても構いません(笑)


投票撤去に伴い、topページの修正、aboutの加筆、ついでにlinkの編集も行いました。


小説の続きはちまちま書いてます。
書けたらちゃんと更新します。


2015/07/16 23:01
コナン夢
不運な私の貴方に近づく恋愛日誌
17話 [再会は家族のように穏やかに。]追加。

遅くなりました。そしてお待たせ致しました。
その他、この話についていいたいことは後書で言ってます。


それから、先日の改装に伴って、実は今トップページが2つ存在しています。
しばらくは両方のページを更新していくつもりですが、いずれは片方の削除を検討しています。
予告なく改装した管理人の責任もあるので旧トップページのアクセスがなくなるまではこのままのつもりです。
ページタイトルが「一粒の雫(旧トップページ)」となっている方をブックマークされている方は「http://nanos.jp/1drop/」にブックマークを変更していただけると嬉しいです。


2015/07/01 11:49
劇的に大改装。
エンターページとか、今時もういらないかな、と思ってなくしました。
改装に伴うリンクミスなどありましたら報告をお願いします。

それから拍手お礼文としておいていた小説をなくしました。
番外編ページを作成したので、単発の話はこれからはそこに格納されます。
今は、旧拍手お礼文の「プロの犯行」と日記に放置していた「大切なものをなくした貴方に」が置いてあります。

あと皆様が知らないくらい昔の拍手お礼文だった、
ギアス夢の一度きりの想いを、のオリキャラの過去話「ずっと昔のある日」
も、これを機に番外編としておいておきました。


2015/06/27 15:24
【お詫びと感謝】

夢小説の名前変換ページにおいて名前の登録を行うと、別のページに飛ぶという不具合を修正しました。
この不具合が発生した原因は6月11日のサイト内の改装のやり残しにあり、2週間以上不便をおかけしたと思います。
登録後はその夢小説のメニューページに移動するように修正しましたが、移動先に要望がありましたら連絡をお願いします。

今回の不具合について報告くださった方、本当にありがとうございます。
今後も当サイトにおけるデザイン上の問題や不具合など気になる点がありましたら、管理人に連絡をお願いします。


基本的に管理人はサイト内の改装とか調整とか好きな人なので、些細なことでも気軽に連絡してください。
喜んで修正し始めると思います。


2015/06/26 00:00
名探偵コナン夢 不運な私の貴方に近づく恋愛日誌
16話 [災難は連鎖することもあります。] 追加

えっと、これまで入れてきた伏線の回収を始めます。
これまでの赤井さんのいないエピソードはこのためだったんだと思って許してください(笑)。


その他に下記のようなことを行いました。

・小説ページの行間の調整
見づらい等ありましたら連絡をお願いします。

・夢主を描いてください!掲示板を設置。
日記でこそっと予告していたように設置しました。
夢主のイラストを描いてほしいです、全力で。


2015/06/21 22:16
名探偵コナン夢 不運な私の貴方に近づく恋愛日誌
15話[エスコートは紳士的にお願いします。]

赤井さんの影が欠片もない話です。
ノリと雰囲気的には探偵少年の方の連載に近いのかなぁ(恋愛色がなくてギャグ回であるという意味で)。
そしてなにより、新一、ゴメン。
私はお前のこと、蘭限定ブラジャーマニアだと思っているよ。


先日、更新履歴でしれっと存在をアピールした日記の赤井さん夢を読んでくださっている方が結構いらっしゃるみたいで嬉しいです。
派手にタイムパラドックスが起きている話ですが、私は個人的に気に入っている話です。

こんな季節だし、緋色の帰還もこのパターンで書いてみたいですね。
(とはいえ、これは前回以上のタイムパラドックスになるが。)



2015/06/18 17:32
日記にて、くだらないやたらに重い本編とは関係ない話を書きました(赤井さん夢)。
言えることは1つだけ、

すみません、本編書きます。


2015/06/15 18:46
コナン夢[不運な少女と探偵少年]
after 赤と黒のクラッシュ−来葉峠の計画− 編
1話[膨らむ不安と仮説] 追加。

まだ杯戸中央病院編も終わってないのですが、既に更新で伏線は出てるし、こんな季節(アニメで赤井さん帰還間際)だし、ということで来葉峠計画編を更新。
この話自体は、実はずっと前に書いてあったのですが、伏線の都合上更新せずに隠し持ってました。
来葉峠計画編はたぶん2話で完結です。


2015/06/11 22:09
小説ページのデザイン改変。
aboutに注意書きを加筆。

小説ごとにあった、エンターページをなくしました。
あれ、実は、私がナノでサイトを作り始めたときに仕様がわからず混乱した結果にできてしまったページだったんですよね。
混乱が解消された今、皆様の手間だと思ったのでなくしました。

このサイト全体のデザインにおいて不備不満などありましたら連絡ください。


2015/06/06 21:23
コナン夢[不運な私の貴方に近づく恋愛日誌]
14話[2人が親しくなってなんだか嬉しいです。]
追加。

東都大女子メンバーのコミュニケーション回です(笑)。
赤井さんは文字だけの登場になります。


2015/05/29 01:02
コナン夢[不運な私の貴方に近づく恋愛日誌]

12話[もう直感に従ってみるしかないですかね?]
13話[この事件はそう単純ではなかったようです。]
追加。

恋愛日誌に投票してくださっていた皆様、お待たせ致しました。
まだまだ交際に至るまでに時間のかかる2人ですがよろしくお願いします。


2015/05/13 17:56
コナン夢
[不運な少女と探偵少年]
杯戸中央病院編5話[おつかいの意外な貢献]追加。

コナン夢の原作沿いの方の更新です!

最近、断片的な妄想を日記に書いてます。
とてもお暇で寛大な方はそちらもどうぞ。


2015/05/04 00:25
コナン夢[不運な私の貴方に近づく恋愛日誌]

10話 [つかみどころのない貴方は一体何者ですか?]
11話 [事件体質にとってこれは事件の気配なの?]
追加。

まだ赤井さんは出てきません。
あと2話くらい待ってあげてください。

この「変態誘拐犯編(笑)」が終わったらちゃんと赤井さん出てくるから。
にじり寄るように進展するから…!

更新履歴で私が、各話の話を語ると更新履歴が更新履歴じゃなくなりそうだったので、
専用のページを作りました。
各話にあとがきとしてリンクしたうえで、まとめたものをaboutの管理人紹介のところにつなげておきます。
ここにもついでにリンクしておきます。→あとがきのような日記


2015/04/20 21:32
コナン夢
[不運な私の貴方に近づく恋愛日誌]9話追加。

タイトルは「何気ない平穏に不穏の気配がしたからには、」。
赤井さんの登場まではまだちょっとかかります。すみません。
そもそもこの連載において、赤井さん夢と言っておきながら赤井さんの登場頻度の低さは申し訳ない。



2015/04/20 15:48
細々と報告。

ツユカは、topページの日付を変更される夢小説が更新されたんじゃないかと思ってテンション上がる人です。
なのでそうではないときはそれが躊躇われる瞬間があります。
しかしながら報告しない訳にはいかないので細々と報告します(笑)

topページの下の方に、コメントへの返信ページを設けました。
拍手にてコメントを頂いたのでテンション上がって設置しました。

また、4月7日に「コナン☆快斗夢Rank」様に登録しました。
上記理由により報告はしていませんでしたが、今更ながらここで報告します。

これによって、夢小説を読んでくださる方が増えてとても嬉しいです。
投票してくれる方、そこでコメントをくださる方も急激に増えました。
ツユカ自身、とても嬉しくて、日々投票結果を確認しています。

しかしながら、今までコナン夢以外のものを読みに当サイトを訪れてくださっていた方々がいらっしゃることも心得ています。
相変わらず遅い更新ながら、コナン夢だけに限らず他の夢小説も更新していくつもりですので、当サイトと管理人をよろしくお願いします。


2015/04/06 13:23
サイトのちょっとしたデザイン変更。
拍手お礼文の変更。

拍手お礼文は、コナン夢[不運な私の貴方に近づく恋愛日誌]番外編。
この先、赤井さんと夢主が同居した場合のある日の日常@アメリカ赤井宅。
甘くはないし、笑いをとる気しかなく書いたもの。

タイトルは「プロの犯行」。
ツユカの中で夢主と赤井さんはいずれ同居する予定なので、その日常を妄想して書いたもの。
連載はまだここまで追いつけそうにないので拍手お礼文として公開します。

(実はもう一つ「月が綺麗ですね」という言葉を乱用した砂糖吐くほど甘い話があったのですが、それを拍手お礼文にする勇気はありませんでした。)


2015/03/25 13:35
名探偵コナン夢、未来設定
[不運な私の貴方に近づく恋愛日誌]開通

[不運な少女と探偵少年]の未来設定で、黒の組織を壊滅させたあとの夢主と赤井さんの時間のかかる恋バナ。
組織の壊滅後、誰がどうしてるかは私の妄想です。

[不運な少女と探偵少年]の方の前提となる話を書いてからにしようと思っていたのですが、ただ単に、私の我慢が限界でした。


2015/03/12 17:16
名探偵コナン夢
[不運な少女と探偵少年]
赤と黒のクラッシュ−杯戸中央病院− 編
4話[入院患者と私の覚悟] 追加。

本日2話目の更新です!


2015/03/12 15:21
名探偵コナン夢
[不運な少女と探偵少年]
赤と黒のクラッシュ−杯戸中央病院− 編
3話[白熱する姉弟喧嘩] 追加。

ただコナンと夢主が口喧嘩する話。
コナンと夢主の双子は、夢主が姉でコナンが弟です。
服部が登場したころに定まる予定なんです。
しかし実は新一の方が誕生日が早いという矛盾(笑)


2015/03/09 22:53
名探偵コナン夢
[不運な少女と探偵少年]
赤と黒のクラッシュ−杯戸中央病院− 編
1話[隠し事はほどほどに]、2話[音信不通の謎めく経緯]、追加。

話が急に吹っ飛びますが、赤と黒のクラッシュ、杯戸中央病院編です。
平然と哀ちゃんと知り合って仲良くしてますが、そういう予定なんです。
哀ちゃんは最初は夢主を苗字にさん付けで呼ぶも、徐々に仲良くなって下の名前で呼び捨てになるイメージ。


2015/02/27 12:45
名探偵コナン夢
[不運な少女と探偵少年]

プロサッカー選手脅迫事件 −新一の彼女?− 編
1話〜4話 更新


「私とコナンの母親なんて 編」こと江戸川コナン誘拐事件の途中ですが、
書きたくなって書いたものを更新しました。
あと、コナン夢の部屋の各話一覧の表示の仕方を変えてみました。

最近、コナンの85巻を買った結果、私の中で赤井さんが今、最高にかっこいい。
勢いで、[不運な少女と探偵少年]の夢主を未来設定で赤井さんとくっつける夢小説を書いているくらいにはかっこいい(笑)

ただしこの夢小説は、私の中で予定している[不運な少女と探偵少年]の今後の展開を前提に書いているので、
それをある程度書かない限りは公開できないかなぁと思っています。
しかしながら、書きたい意欲がかなり高いので、前提として必要な部分は順番にこだわらず執筆して更新していくつもりです。
結果、[不運な少女と探偵少年]は時間軸に逆走して更新するかもしれませんが、よろしくお願いします。


2014/08/30 22:57
コードギアス反逆のルルーシュ夢
[虚像の指輪]7話 追加

やっと方向性が定まってきました…。

あと、そういえば、twitter始めました。
生存確認と気軽な連絡程度になればと思ってます。
@tsuyuka1211 です。


2014/03/02 22:34
戦国BASARA夢
[忍とカレーと双眼鏡]9話10話 追加


投票に愛のあるメッセージありがとうございます!!!!!!!!!!
楽しみにしてもらえてとっても光栄です!
何度読み返してもドキドキしてます。
これからも決して早くはない更新ですが、よろしくお願いいたします!!



2014/02/24 00:05
投票をリセットさせていただきました。
管理人が長期間放置していたため、このサイトに来てくださっている方も変化していると考え、今みなさんが何を読んでくださっているのか知るためです。

投票してくださった皆様、ありがとうございます。
今までの投票記録やコメントはツユカのもとに大切に保存させてもらっています。

当サイトの投票は回数制限など設けておりませんので、気の向くままに、たくさんの投票をお待ちしています。

これからも、当サイトと管理人ツユカをどうぞよろしくお願いします。


2014/02/23 22:40
名探偵コナン夢
[不運な少女と探偵少年]6話追加

偽物の母親による誘拐からの監禁までのお話。
毎度本作ではタイトルに振り回される。
初回から色でタイトルにするのやめとけばよかった。
今回は「鉛白」。「シルバーホワイト」の和名だそうで…。


2014/02/23 20:17
HUNTER×HUNTER夢
[広げた傘の下に…]18話 追加

再度投票に従って[広げた傘の下に…]を更新。
前回の更新後、[広げた傘の下に…]に2票ほど票が増えたと確認していますので。


2014/02/08 22:18
HUNTER×HUNTER夢
[広げた傘の下に…]17話 追加

投票に従って、[広げた傘の下に…]を書きました。
ただのくじ引きの話。


2014/02/02 19:37
戦国BASARA夢
[忍とカレーと双眼鏡]7話8話 追加

夢小説自体を久しぶりに書きました。
久しぶりに書いたら意外と勢い余って2話更新です。


2011/09/21 20:09
戦国BASARA夢
[忍とカレーと双眼鏡]6話 追加

なんか、こっそりパソコンに埋まってたデータを発掘。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -