episode.1





「…そこにいたのか、丸井」



放課後の教室で、机に突っ伏していた丸井を見つけた。

顧問が出張のせいで珍しくオフになった部活。(自宅での自主練は義務付けられているが)


いつもなら仁王や赤也とゲームセンターにいるだろう丸井は、ここで俺を待っていた。




正確には、“俺の話”を待っていた。



「……柳、」



そっと顔を上げた丸井は目に見えて分かるほど狼狽し、目を泳がせる。
なるほど丸井は予想外の行動パターンだった、どうやら俺のデータもまだまだらしい。



丁度紅葉が色付いてで窓から吹き込む風が冬の香りをほのめかす、教室に男2人と言うあまり気持ちの良くないシチュエーション。勿論、恋も何も始まらない。


と言うより、恋してるのは丸井だけだ。




「……ど、だった…?」

「身長150センチ、体重46キロ、美術部部長、特技は家事全般、趣味は絵を描くことと読書。子どもと花と…そうだな、自然が好きなようだ」

「バッタとか? あ、いや、女はそう言うの嫌いか…」

「子どもと遊ぶ上で触れることの多い昆虫は得意な方らしい」

「まじかよぃ、俺と一緒じゃん」


弟がいる丸井は小学生の遊びに詳しいし、抵抗がない。



「…あと、バレンタインだが」

「!」

「くれと言えばくれるそうだ。彼女の友達の彼氏があまりにチョコが貰えず、彼女に頼んだらしい」

「(そいつ、すげえ不憫…)」




あー、言えば良かった!と悔しがる丸井。一喜一憂したりするのは恋愛の特徴だ。

正直、直球に告白してしまうタイプだと思っていたが違ったらしい。

まさか俺に聞いてくるとは。かなりの慎重派と言えるだろう。


しかし、悪いがこれだけは言わせてもらおう。




「それから、」




と、そこで切って。

















「精市の想い人だ」




その瞬間、丸井の血の気が引いた。



(小さく諦めねえよ、と聞こえた)






2013 03 05



- 2 -



back top