だらだら日々綴り


2012/05/28 01:23
交地ニハ、絶ツコトナカレ17参戦しました。どうも、朔楽です。

もはや交地に参戦した時にしか更新していないんじゃないかってくらいの速度になっておりますが…これからは頑張りたいと思います、ハイ。

レポートを書こうと思い立ったのはいいのですが何から書いたものか…

とっても買い物してしまっいましてアフターの資金にまで手を出してしまうほどでした。覇淮スペースが増えてて残金確認する暇がありませんでした!言い訳ってわかってるけども!!
あめむらさんのスペースの前ではわはわしてました。いつか淵ジェルラリーのように覇淮ラリーができるようになりたい…というか一列覇淮とか、ね…!もうマイナーじゃないんだぜ、覇淮!!マイナーじゃないんだぜ!!(大事なことだからやっぱり二回云々)

私も次の交地こそは、スペース参加したい…供給側になってみたい、と密かにやる気をふくらませています。その前に約定のスパーク直参があるので今年中には何かしら供給できるのやもしれませんが。
うーむ。

今回の交地のアフターは夢の覇淮アフターでした!!カラオケ屋さんで濃密な時間を過ごさせていただきました!スケブは家宝!!
そしてそこで覇淮についての意見交換、というか熱いトークが展開しまして、いろいろ自分も考えさせられることがありました。
皆様覇淮ニストなだけあって、関係性というか夏侯覇や郭淮個人についてのスケッチを綿密にしていらっしゃる。味も色も匂いもする、人間くさい覇淮がベースになって展開していっている。私の考察なんてないに等しいので…その…甘かったなと思いました。読み込みが足りないな、と。丁寧なスケッチをしているからこそ皆様は素敵な覇淮が書けるのだろうなと思うのです。すばらしい!
私の克服すべき課題は覇淮の人物スケッチ。かな。

あと、絵描きさんの絵を描く生メイキングはとっても刺激がありました。なかなかに見れるものじゃありませんし、あんな短時間でどうしてそこまで書き込めるのですか!理解できない!

とっても気持ち良い時間でした…!!なんつかいろいろ書きたいこともあるのですが、そろそろ寝ないとなので…それではでは、また何れ………

今日は本当にありがとうございました!!!!

2011/10/28 12:42
ハイ、どうも。
新しい環境でいっぱいいっぱいあっぷあっぷげぼごぼです。全然更新できず歯痒いですよ…もよもよ。

さて、twitterの方では何度もいってますが、10/30の交地ニハ、絶ツコトナカレ参戦します。無論、一般参加ですがね!いつになったら直参できるような肝ができるんでしょうね!行くたびに次こそは…!と思うんですが、まぁ、なかなかできなくってですね。

丁度ハロウィンということでお菓子くばりおじさんになると思われます…!
期待覇淮!ガタガタガタ!
定軍山…定軍山…これはあるようですが、覇淮は次こそ…次こそは…!!そわそわっ、そわそわっ!!

楽しみで夜も眠れません…!(´∀`)←


2011/09/29 02:06
ええい、なんてことだ!
前の記事から何ヶ月も経ってるだなんて思いもしませんでした。


すみません。
管理しきれない管理人です。どうもどうも。


ええ、さてさて
まずはどうでもいいお知らせをば。

いろいろな事情でお引っ越しをすることになりました。
生身のわたしが転居するだけであって、ここのサイトはお引っ越ししません。お引っ越ししません。大事ですので数回言っておきますね。
そんでもって運び出すのも面倒なのでPCを姉上に譲ることにしまして、暫くPCがない環境になります。よって、ぽろぽろと投下していたデジタル着色もできなくなるわけでして。

ハイ、また白黒世界です。
えんぴつアナログで頑張っていきます。

前よりは丁寧な見れる白黒アナログを目指したいなあと思ったりしております。
更新頻度は亀の首に輪をかけたような、てろんてろん状態かと。

こんなてろんてろんな白黒サイトですがこれからもゆるりお願いいたしますごっほごほ。


続きます。


えー三国無双の猛将伝が出るそうですね。おめでとうございます。
まず新しくPS3を買うことから始めなくてはいけないので…ええ、買うのを死ぬほどためらっています。背中から千本くらい手が出るほど欲しいです。正直なところダウンロードコンテンツとかとってもとっても気になってて、郭淮さんの白衣とか夏侯覇さんのなんだかあのムチムチした服とかキャラ鑑賞でぐるぐる回したいくらいなのです。でも我慢です。
しかしながらtwitterの方で「覇淮来々!来々!」というのを見つけまして。ええ、これは死を覚悟してPS3とテレビと猛将伝を購入するべきだと思いました。一週間に一食でもいい!覇淮!という状態です。
(でも私は食欲に負けそうなので買うかわかりません)
わたくしが新作にのぞむものはいくつかありまして…絶対かなえられる事はないとわかった上で、いくつか挙げておきたいと思います。
●定軍山の淵ちゃんが死なないストーリー…実は死んだふりでした。とか。3の孔明様がやってるじゃない。淵ちゃんもやってください。鍛え上げられた筋肉で矢なんてはじき返してくれませんかね。
●郭淮さんが死なないストーリー…あのムービーのIF的なもので、矢が刺さった程度では死なない強靱な病人の郭淮さんはどこでしょうか。「このような矢で私が倒せるとでも…?(矢バキッ)」
●定軍山カルテットでピクニック…蜀の方々の見えるところでブルーシートを広げて楽しくお弁当食べてきてください。「将軍ったら、美しいお髭に米粒がついてますよ★」みたいな蝶子。お髭にこめつぶつけてる将軍と夏侯覇の画像ください。
●夏侯覇出戻り…「そろそろ夕飯の時間だから、帰るな!」みたい帰宅夏侯覇を希望します。曹操のところから出て行く関羽を追う惇兄的な感じで、晋に帰る夏侯覇の目の前に蜀将が立ちはだかり、そして背後から鬼のような形相の姜維が迫ります。
●覇淮共闘…戦国2猛将伝的な感じに一緒に覇淮が戦場を駆けるのがあるといいなあと。私は妄想しながら天正御前試合乱入しています。最終的に姜維を倒しますが、なんかその勢いで二人でサシで戦う。

あり得ない妄想をしたら元気になった反面、とても辛い気持ちになりました。



2011/05/24 20:05
覇淮をこじらせた管理人ですよ。へっくしゅん。

妄想はひっきりなしにしているんですが…なかなか更新に至らないのが悩みです。どうしたものか、とりあえず素晴らしき覇淮病仲間の某在る方からバトンを頂戴していたのでやってみましょうか。
バトンなんていつ振りでしょう…お友達いない奴なのでバトンが回ってくると、嬉しさのあまり跳んで跳ねてバック転してしまう。できないけど!ね!
あ、言われないと気付かない性質なので…できればおしらせください、twitterとかで←


おもかげバトン

■ルール説明■

管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可


お友達いないってば!(涙目)
とりあえずtwitterでお相手してもらってる方とか…リアルにあったことある方を中心にいきましょうかねー。
※敬称は端折りますよ。

●丸木戸鎖蛇:呂布(赤兎馬くさい)

●れん:蔡文姫(ぽいなーと思った)

●搖歪:無双半兵衛(ピピーンときた)

●如月なち:凌統(おおらかな感じがなんとなく)

●めいり:郭淮(まんまな気がします)

●あめむら:夏候覇(雰囲気的な意味で)

●sleipnir:bsr半兵衛(上司的な意味で)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=36059
------------------

馬鹿丸出しですいません!

2011/05/17 11:54
一昨日の交地に参戦された皆様、お疲れ様でした!参戦出来なかった方もお疲れ様でした!
いろいろな事情で帰る日が1日遅くなり、今帰りの新幹線の中です^q^)←


いやいや、都会のパゥワに圧倒されました。本当に。
電車には相方と「どうということはない(ドヤァ)」と偉そうに乗ってられたんですが、会場に着いたら呑気にそうもしていられませんでした。最初は少ししかいなかったはずが、どんどんどんどん人が増えだして…入場する列では先頭の方だったんですが、後ろに長蛇の列!なんぞこれ!ぶわわわわー!(←すごい勢いで動揺した音)
そしてそして、入場した際のあの勢い!あれは戦場の如くでした…^q^;)会場の真ん中でポツーンてしてたら次々に列が出来てくのが見えて涎が出ました。酷く動揺。
狩り残しがあってはいけない!と思い切って飛び込んだものの、差し入れを渡せなかったり、いくつか"完売"の文字を突き付けられてしまったりと残念な結果に。
しかししっかり目的の方のところは伺い、品を献上できたので……まずは満足ってことで。次あるならしっかり予習して声をかける勇気を持っていこうと思います(´;ω;`)

あとあと!
ついったーでお世話になっている方数人とお会いできました!感無量です(´;ω;`)
会場にいる、とTLにあった方にもお会いしたかったのですが…謁見叶わず、握手できませんでした……(´`)
とってもKYで馬鹿ばっかな残念な管理人だったわけでありますが、アフターまで楽しくさせていただいて…本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワワッ
皆様女子力なにそれ?おいしいの?的な事をおっしゃる割に、とても女子力の高くていらっしゃる!雰囲気よく、美人で、楽しくて…嫁に欲しいくらいでした(真顔)

あと、素晴らしく美しい郭淮レイヤー様と握手さしていただきました…うへ、うへへ…(´∀`)
あと夏候覇レイヤー様もいらっしゃって、テンパりながらも何故かちょこまかちょこまかと後をつけt…げふっごふっ、何でもありません。素敵だなぁと遠目に眺めておりましたよ(^ω^)←

覇淮率が予想以上に少なくてびっくりしました。入稿間に合わなかっただけで、実は覇淮はあるはずだったんですよね!私はいつでも受け入れる態勢できてますからね!もっと覇淮増えろ\(^O^)/←他力本願


あー…支離滅裂ですみません、こんな感じで交地レポは終わりにしておきましょうかね。本当にお疲れ様でした!

2011/05/14 18:01
なんだかんだで旅行に行ってきたんですが特筆することもなく、ただ潮干狩りをして帰ってきました。何しにいったんだこいつ状態です。なんてこったい管理人でございます。

どうでもいい話ですが、明日(5/15)交地参戦することになりました。
といってもアレですよ、普通に一般参加ですので…都会の空気に飲まれてバテると思いますけれど、楽しんできたいと思います。参戦される方、夏候覇だとか郭淮だとか、キーワードにやたら反応してそわそわしている奴がいたら塩をぱっぱっと撒きましょう、それは私である可能性が高いので(人違いでも責任はとりませんが、ね^^)

正直なところ、この手のイベントに参戦するのはだいぶ久し振りで…しかも帝都で行われる=都会ってことで、緊張のあまり眠れない日が続きました。そんな田舎者ですよ(ドヤァ)
ともあれ一生行けないだろうな…と思っていたので、不思議な気分です。
死なない程度に遊んでこようと思います。如何せん、夜行バスは初めてだし、帝都は駅の外を徘徊した記憶がないので…大変不安です!不安です!でも泣かないでがんばります!←

2011/05/02 15:21
今年のGWは休みの取り方によっては無茶苦茶長い連休になるようですね。凄まじい連休で暇を持て余している管理人です。どうも。

えぇ、ただいま新幹線の中です。バッテリー残量を見ながらヒヤヒヤしつつこれを書き記しているところなのですが。
せっかくの5月連休なのでちょっとそこまで、本州横断して九州まで、天命のありかを探りにいってこようかと旅に出ることにいたしました。
よって5月7日くらいまで絵が書けないのでmain更新とろとろ、blogは頻繁に、twitterはがっつりという感じになります。

目的地としましては、この連休中に大きな祭りがあるあたり…といえば九州にお住まいの方はわかるんじゃないでしょうか。ま、そこいらをぶらぶらしたいなーと。
あとは城を2つ程攻めて、うまかっちゃん買って帰ります←

======

さて、DLCで魏軍が学園的な衣裳…!という話で、ちょっと前にざわざわしてましたね。
蜀は工業的というか農作業に勤しむ格好であるといいなと思います。関羽はほっかむりして、張飛は首にタオルして腰でツナギをしめてるといいな。馬岱が10時と3時に軽トラに乗っておやつを持ってきます。五虎将は手植え。
姜維や丞相は田畑に出ません←

呉軍は某御人に触発され、背広な妄想がむくむくです。堅パパが異様に似合うと思うんだ、背広←

晋は長くなるので、次に回します(^ω^)

てなかんじでなんだか妄想しながら楽しく旅をしております。
いい加減尻痛い…←

2011/04/27 16:28
三國無双でリンク一件追加させていただきました!はい、無許可です!あとで報告に伺います…ゆ、勇気が出たら…!←

サイト全体の傾向と読んだり見たりする主食的な傾向がだいぶ違うのやも。という言い訳←


========


はい、さらに三國無双でもう1件リンク追加させていただきました!
ありがとうございます!ありがとうございます!

2011/04/21 22:22
すっかり春ですね。まだ桜の咲かない僻地から管理人です。どうも。

さてさて、なんやかんやで三國無双6を買ったら異常な迄にどっぷりになってしまい、自分でも驚いている今日この頃です。正直期待してなかっt…
三國無双のランキングに登録させていただくことにしたので、伏せていた兵(という名のリンクの繋がってなかった画庫)を…まぁ、落書きばっかりです。着色?何ソレオイシーノ?←
とりあえず慣れる迄は新キャラ中心に書くだろう。というか晋ランクに登録してから、劉禅が晋じゃないことに気付いたのは内緒。

好きキャラ傾向がまたわけわからんことに。
今現在気になるのは、かぶんか(漢字でない)、郭淮、トウ艾、夏侯覇。たぶん髭がかけるようになるまでかぶんかさんは増えない←

しかし、まぁ、なんというかまた三國に返り咲くことになるとは…というかんじです。いやいやいや。

2011/03/23 09:46
戦国無双好きさん集めて屋形船でオフ(という名の酒宴)をやりたいなーと妄想ばかりが膨らむ今日この頃。妄想するだけならタダだからね!
…以下勝手なオフ妄想ww
もしこんな感じのオフ興味ある!てか参加したい!いやいや主催していいよ!って方がいたら…いいなぁ(´∀`)←


イメージは泰平の世←

コスプレOKで…あ、仮装しなくても着物とか浴衣とか和装統一にしたら雰囲気崩さないんじゃないかな!
コスプレOKなのはただ単に管理人が無双レイヤーさんが見たいからです^q^←
普通にゲームとして無双が好きな方も、史実にも手出しちゃったディープリーな方も雰囲気を味わって楽しく呑める宴にしたい!

まずは信長様に上座に座って頂いて、皆でコの字で座って。乾杯の音頭は普通幹事がやるもんだけど、信長様主催的なイメージでカッコよく決めてもらいたいwww
で、皆で乾杯\(^O^)/

あとは自由に好きなようにしゃべって飲み明かす!

半兵衛レイヤーさんは何かたくさん集まりそうだから、たくさんの半兵衛で官兵衛殿を囲んでみたり、たくさんの半兵衛でアーチをつくって官兵衛殿らを通したりしたらきっと楽しい(というかその中に粗末な半兵衛として混ざりたい^^)

いろいろ妄想した…たぶんまだ続く←


< |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -