2.







「あ〜っ、つぅ……。いったーい!なに!?!?」



次に気が付いた時、俺は腹部に蹴られた様な衝撃を感じた。


奴等が態々死体を確認しに来たか…?と薄く目を開ければ、


一人の小さな少女が、
俺の身体に蹴躓き転けてしまったらしい。


いたーい!と声を上げながら、すぐ近くで踞っていた。




何故、こんな町外れの、しかもこんな時間に、
出歩いているんだ……。

忍の変化した姿かと思い、少し警戒をしながらも、

深傷を負っていた上に、上から落ちた衝撃も加わった身体では、
指一つ動かすことも困難だった。


忍だったら、死ぬな………。



俺は自分の死が近いのかもしれないことを感じながら、

足掻くこともせずに、瞳を閉じた。



――――もう、いい。


頑張ろうとする気力は、一切湧いてくることはなかった。





「………わあを。」



少女は俺から溢れる血を見て、淡々としていた。



「う〜ん……、どうしたもんだ・・・。」


うねりながら、自分の服を破き、
怪我をしている箇所に巻いてきた。


………手当て、のつもりなのだろう。

この行動で、俺は少し警戒を解いて、気付かれないように少女を見る。



月光に彩られている少女は……、とても、綺麗だった。


思わず魅とれて、
時が停まった様な感覚になった。



まだ年端もいかない所か、幼児である少女に――――。




その瞬間から、
俺の中に、生きたい―――という欲望が生まれた。


それは身体中を巡り、
九尾の力を凌ぐ程の速さで、傷が治っていっていた。



………現金な身体だ。




俺は自分の事なのに、他人をみているかの様な感覚で、
それを感じていた。





「あ〜、ピンチに必ずドラえもーん!!って叫ぶのび太くんの気持ちが痛烈に分かるっ」



少女はパニックになっているのだろう、
訳の分からない事を口走りながら、
俺の身体を見ては、空を仰いでいた。




「死神さーーん!!!」



がみさーん………


さーん………


んー………



突然少女は大きく息を吸い、叫び出した。

死神さん、と。



俺はその訳の分からない言葉に疑問を抱きながら、
快復してきた身体を確認する。

これなら動かせる、と、
少女に対し言葉を放とうとした瞬間、

ざっ、と突然別の人間の気配がした。





「呼びましたか?」



「え!来るの?来ちゃっていいの?てか聞こえるの!?」




少女も突然のそいつの出現に驚いてはいたが、
まったくの他人という訳ではないらしく、
仲良さ気に話していた。



俺はその会話に、自分が何ともいえない憤りを感じているのが分かり、

少し心の中で、笑ってしまった。



俺が、誰とも分からない他人に対して……、
執着を感じているのだと気付いたからだ。


お互いが出会って、


・・・いや、お互いが存在を確認して、
まだ一刻も経っていないというのに……。



「死神さんっ、いいから早く!」


少女の叫びの声で、外界に意識を向ければ、
少々に急かされながら、先程の男がこちらに向かってくる。



「はいはい、わかりましたよ。どれ、よっこいしょっと。」



「………、もう私なににも突っ込まないからねっ」



奇妙な掛け声のあと、男は俺を抱き抱えて、
少々の後へ続き、

道なき道を目的地に向かって歩いていった。







- 32 -


[*前] | [次#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -