1.









死神さんの話を、

うそだと言いたかった。





でも、多分本当なんだろう…
そう思える確証もあった・・・。






「…あの事故で、二人ともがひかれました。
ですが・・・真衣さんを庇った君のほいが重傷を負い、

見かけた人が呼んだ救急車も間に合わず、……死んだ。
君…黒木麻夜さんの最後は、
そうして終わったように、…僕が作りました。」







へぇ〜…、……そっか・・・・。



真衣を突き飛ばしたすぐにひかれて、


すごく痛くて、




何も見えない中で、

真衣が私の名前を何回も呼んでる声だけが聞こえた。






周りがざわざわし出して、

声も聞こえなくなったなって思ったら、



急に痛くなくなって、


ああ、もう死んだのかなぁって薄々思ってたら、



白い空間が現れて、

目が見えるようになったら、


死神さんが目の前で土下座してた。





「死んだ瞬間に、
僕たちはその魂の一生を分析し、
次に生まれ変われるまでの過ごし方をデータに移します。

すぐ転生出来る人は出来ますし、
前世で魂の穢れてしまった人は、
まずはその穢れを落とさなければなりませんから。」






「……そこで別人だって気付いたんだ・・・。」






「……はい、情けない話ですが、・・・その通りです…。」





俯いて落ち込む、
…てか申し訳なさそうに自分を責めてる死神さん。



……早く名前を教えて貰わないと、死神さんが定着しそう。






益々落ち込んでる死神さんには悪いけど、

死んだときの事聞かされた私は、
逆に元気になっちゃった。





「……死神さん、もうそんな落ち込まないでよっ」




なんで逆に私が励ましてるんだろう……。




「・・・う、だって…、
状況を話したら益々申し訳なさが溢れてきて・・・っ」





ああ〜、もう!
涙もろいなあ。


私、すぐ泣く男は嫌いなんだけどっ!




「取りあえず、泣かないでよ。
私が責めてるみたいじゃない、
許してるのにさ。」





そう言うと、
死神さんはぽけ〜とした顔をして、



「・・・なんで、…君はそんな簡単に許してくれたんだ・・・?

殺されたも一緒なのに……。」




私は、今更だな〜と思いながら、
死神さんの涙を拭いてあげた。








- 13 -


[*前] | [次#]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -