memo | ナノ


20191231
大晦日

更新滞っててすみません! この三ヶ月ほどお仕事がみっちりでなかなか時間ができず……できても部屋の片付けとかやらなくちゃならんことを片付けているとパソコンのキーを叩く時間もなく……。ただその分お仕事で幾つかネタが浮かんだりなかったりもあるので、追々その辺も形にできたらいいなぁと思ってます。

以下更新した話の雑記。
忍ちゃん、ご両親との齟齬と周囲との齟齬でやりたいことをやりたいようにできない現状に歯痒い思いをしてそうだなぁという印象が強い。家族とはよくある反抗期の娘とその親みたいな感じですかね。周囲とはやっぱり「女のくせに」みたいな性別を持ち出されてのやっかみとか嫌がらせがありそう。何となく「じゃあ女子だけでチーム組んでサッカーをやる」っていう考えをこの頃は持っていない(もしくは考えてるけど無理だと思ってるので見ないフリをしている)かもしれない。追々塔子ちゃんみたいに男子や大人に混じったり、リカちゃんみたいに女子だけでチームを組む子とかを知って、少しずつ選択肢が増えていったらいいなぁなどと。前よりも前向きな一歩を踏み出した忍ちゃんを見て、誰かと誰かに「小鳥遊、前よりもいい顔で笑うようになったな」「んなわけあるか。ありゃ悪魔だアクマ」みたいな会話をしてほしい。

おでん話は元々別作品の別キャラたちで書いていたんですけど、そっちのアップ機会を逃して早うん年となってしまったので、どうせならという気持ちでリメイクしました。元の人数が5人ぐらいだったので出したはいいもののあまり出番がなかった子も居るのでそこだけは残念というか無念というか。大人数動かそうと思うと出番の均一性を維持しなくちゃならないのが大変だなぁと思いながら帝国面子は書いてます。動かしやすい子と勝手に動いちゃう子と居るので。
あとこの源田さんメインで色々食べるお話、元の別キャラの方をシリーズにしたくて色々ネタ出しとかしていたので、いつか季節になったときに気が向いたら他を書いてもいいかもなぁとぼんやり思ってます。思うだけならタダ。


などと言っていたらあっという間に年の瀬も瀬ですね。一年が早い……。
来年ものんびりマイペース更新ですが、まだまだ熱は冷めていないので溜まってるネタを消化する方向でやっていきたいです。まぁどうせひとつ書いてるうちにふたつ分ぐらいネタがぽこぽこ出てくるんだろうけど!

今年も一年お世話になりました! 来年も何卒よろしくお願い致します……!
それではよいお年を〜!





|

×