memo | ナノ


20190330
年 度 末

2月もすっ飛ぶような勢いで来たなーと思ったら終わってるし、どころか3月も終わるじゃねーかと。タイトルの通り年度末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。書いててなんか覚えがある文章だなって思ったら去年の末にも皆様にいかがお過ごしか聞いてました。

1年もの1クールものの作品とはお別れの時期になりましたね。私はベイバシリーズとのお別れが寂しいです。動画配信としてシリーズ自体は続くしバル兄続投で嬉しい限りなんですけど、もう月曜6時前に規則正しくそわそわする必要がないんだなぁと思うとこう、ね……? 一瞬だけでもいいから元祖ベイクラブの面子ちらっと出てこないかなーと思ったけどそんなことはなかった。おっきくなった坊ちゃんとダイナくんと犬介くんも見たかった……。ガチの方でちょこっと出てきたらいいなぁと淡い期待は捨てないでいる。
続投といえばシンカリオンは無事2年目を迎えるとのことで、嬉しい反面寂しさがあるというか。私どうにもイナズマシリーズを(無印2期途中〜イナギャラまで)追いかけ過ぎてた反動というかトラウマがあって、長期シリーズの終わったときの空虚さが怖いんですよね。実際イナギャラ最終回後暫く虚無でやばくて、既に放送が終了しているにも関わらず徐に水曜7時にチャンネルを回してはっとするなどを一ヶ月ほど繰り返していました。習慣って怖い。1年ものは話数がしっかり確保されてる分、ストーリーの進行もキャラの掘り下げもゆっくりじっくりやってもらえるので色んな子に愛着湧いちゃうんですよね……無論メインの推しは居るんですけど、ゆるい箱推しというか、皆かわいい〜〜〜好き〜〜〜ってなってしまう……。そのせいでお別れが寂しくて寂しくて……。多分某教育テレビのお兄さんお姉さんロスみたいな感じなのかな? 兎も角、始まったということはいつかは終わるものでもあるので、そのときまで応援していきたいです。とりあえず手始めに某ファストフードのおもちゃを出せ。




|

×