memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

新情報の発表が23時なせいで目がバッキバキで寝られねえよ

2023.12.08 00:22 トップ



だいぶ前、多分半年以上も前からフォルダで眠っていた落書きの一部ですがこんな感じのものを描いてます。絵が一番気楽に描けるけどここは夢小説がメインのサイトなんだよなあ
11月中に更新できるかなと思っていましたができませんでした!けど時間を置いて見直したらこうした方がよくないかって感じで少しずつですが書き進めています。

あと最近久々にランクマに潜っていたんですがしばらくサボっていたので強化を施されたポケモンの猛威を直で受けてスパボ級からボコられまくっています。ほぼ身体で覚えろみたいな感じで負けまくっていました。

でもヤバソチャがものすごく強くて水テラスH振りで力を吸い取るを搭載しているので草以外のぽにおやディンルーや水ウーラオスに対して強気に出れるのいいですね。サーフゴーとドドゲザンはまじで勘弁してほしい。
あとバルジーナをBWぶりに使ってみたけどSVはパワーで殴ってくるのが多いので耐久とイカサマが強くてよく刺さりますね。アローラキュウコンとかも好きです。雪の仕様変更で氷タイプが強くなりましたよね。負けまくった結果耐久のあるポケモンが個人的に噛み合って好きだなに落ち着きました。

「ママぁ〜このラジコン壊れちゃった〜」どころじゃないくらい肝心なところでハイドロポンプを外しまくるテツノツツミは相手編成への牽制マスコットとして鎮座しています。お前強いんだけどさァ!そのセンスがはち切れたこだわりメガネの度が合ってないんじゃね!?
遭遇した時点で単車ミライドンに乗った私に幅寄せと正面衝突してきたような精神的によくない何かが仕上がってる個体なので私が責任持って育てるけど相手の地割れとハイドロポンプがお互い2連続外して3回目のハイドロポンプが外れた後に地割れで眼鏡ごとグチャグチャにされたの本当に許せない。

2023.12.05 01:05 らくがき

拍手返信

すでに更新してありますが、リクエスト「男になったチリちゃんとチリ夢主がR18しないと女に戻れない部屋」の描きたい部分だけ描いちゃいました〜!わーい!めっちゃ楽しかったです!ありがとうございました!もうちょい漫画っぽく描きたい気持ちがあるので2ページくらいの何かになればいい。
小学生のキッズだった頃に通っていた児童館的な施設にあった高橋留美子のらんま2分の1を履修して育ってきたのでTSネタ私は大好きです。性癖をUの字どころかぐちゃぐちゃにされました。アニメもいい。

素晴らしい筆の乗り方をした日がつい先日だったので今月中にフリード夢更新できたらいいな〜って感じではある。
リクエストは基本募集していませんが落書き程度のものだったら「描きてえ!」ってなったものは描かせていただこうと思います。TSチリちゃん一応腰上の立ち絵2パターン描いてるんですよ。長髪と短髪パターンのやつ。忘れてたのでそのうちアルバムあたりに上げますね。

あとたくさん拍手していただいてありがとうございます!返事不要の方も読ませていただいてます!
返事不要ではありますがキャラの会話のプロットは一切立ててないです。冷静になると書けなくなるので勝手に脳内で会話させてるのを文字化してる感じです。なので永遠に会話できるから長くなりがちになるのと誤字が多発します。

返信は追記からになります!

続きを読む

2023.11.10 00:59 トップ

アニポケのリアタイが出来なかったのでさっきようやく見たんですが新OPがすげえかっこいいことになっててびっくりしました。あと絵を更新しました。フリード夢主でした。正直これ以上時間割くこと難しいなと思ったので粗い部分隠すために本当にクソ画質で投げてますのでお使いのスマホやPCは正常です。
キャプションにも書きましたが真っ青な子にしました。色の中で青が一番大好きです。
見えるかは微妙だけど右手に持っている指示棒の先にはポワルンを描く予定でした。「もうえっか!」って気持ちだったので描いてませんが別の落書きで描いました。

上下が切れて見れねえよォって方はpcなら窓の枠の幅を左右に動かしたりスマホなら保存すると見えると思います。
Twitterで見つけた創作キャラを版権風に描いてみたらどうなるみたいなテンプレで遊んで爆速で描いたらフィルムコミックっぽくなったアニポケっぽいフリード夢主です。上着的なものは脱いでます。
いつも自分の都合のいいように線画を描いてるのでアニポケだけじゃなくてアニメみたいに必要最低限の線で描くのってめっちゃ難しいですね。あとハイライト。わけわからん。夢主よりポワルンと背後のパルデア地図のが上手く描けてね?って気持ちになってる。ポワルンのが気に入ってます。子供の頃に触ったRSEではポワルン初見でなんだこれって感じで一切育てることはなかったけど今はそれなりに好きです。ポケモンは道具というわけではないけど実用的な意味で家に一匹いてほしい。

2023.10.29 01:25 らくがき

サンゴちゃんの顔めっちゃよくないですか????

2023.10.20 22:35 トップ

雑記と拍手返信

放課後のブレスのブルーベリー学園のポケモンバトルのスタンスを垣間見てしまってなんとなく脱落者というか退学者多そうだな〜と思いました。
バトル専門の学校っていうけど卒業したらどういう方面を目指してるんですかね?ジムリ・リーグ職員以外にバトルタワーとかカントーのハナダの洞窟とかシロガネ山とかガラルでいうワイルドエリア的な危ないところで働く人とかですかね?ハンサムさんとかクチナシさんとかリラちゃん的な国際警察もハンサムさんとかイッシュリーグに挑んだらしいからバトルの強さが必要要素に直結してるありそうっちゃありそうですけど。

ポケモンをプレイしててバトルが強いことを活かす場面って窮地に陥ってる部分以外あまり見当たらないなって思ったけど、公式キッズチャンネルのユメノツボミで普通にやべーポケモンが街にやってくるのとかあったからバトルが強い人の需要は仕事じゃなくてもまあ高いだろうなあで落ち着いたけどでもやっぱり学校に行ってまで強くなってその先どうするんです?ってのは知りてえ〜
タマムシ大学とかソニアの部屋にあるアカデミックガウンの写真を見ると大学とはまた別の感じの専門学校的な感じなのかなと思ったけどオレンジ・グレープアカデミー普通に爺婆おるしよくわからん。ただ夜間に大人が増えるからなんか大人になっても夜に通えるよ的なやつなのか?教えて詳しい人

ほんでもって拍手!コメント!ありがとうございます!
話好きですとか読み返してるよとか伝えてくれるのが本当に嬉しいです。たまに連射コンでも使ってんのか?ってくらいすげえパチパチしてくれる方もありがとうございます!言葉にするより手を叩いて私に伝えられていると思って受け止めてます。
書きかけが多くて更新で出せるものが現状ないから更新できないのは仕方がないですが、1話あたりの文字数を減らして細々にしたら私も溜まっていく書きかけを消化できて精神的にもいいんじゃないかな〜と思っています。あとでいくらでも短い話同士を合体させて本来の長さにできますしね。


追記より拍手返信になります。

続きを読む

2023.10.20 14:32 拍手返信

ペンから手を離したら死ぬって感じの生活をしてますが元気です!
7月は更新履歴見れば一目瞭然ですが趣味に全振りしてたけど10月は本当にたまに嗜むレベルに落ちるなって感じなので更新頻度バカ下がります。だけどこの前みたいな不具合的な問い合わせや拍手の返信などは早めに返します。なんでそれだけはやるのかってmemoで感想やら落書きやら吐き出すのが生き甲斐になる可能性が非常に高いからになります。多分どんなコメントにも全力で返すと思う。

あと拍手めちゃめちゃしていただいてて嬉しいです〜ありがとうございます!
コメントですが返信不要の方も全て読んでいます。まじでモチベ上がるんでスクショして感想フォルダに入れてたまに読み返してる。
これは言ったほうがいいのかな〜と思ったんで書いておくと、一部の絵文字が残念ながら対応しておらず表示がされないことが結構ありますよ〜とだけ!絵文字のハートが意外と表示できないんですよね。ハートを使わせてくれファインシード。

それとフリード夢主の絵はあるにはありますがなんかもうちょいここ直したいな〜って部分があったりするのでまだ公開はしないです。そのうちしれっと出すと思います!

2023.10.05 23:52 トップ

チリちゃん夢の簡易版ページを即席ですが実装しました〜!
iPhone8以前の機種からチリちゃん夢の名前変換がどうもソフトウェアのアプデをしてもダメっぽいので簡易版の方から名前変換をして読んでいただければと思います。報告が2件目だったので二度あることは何度でも起こる。
でも無事に解決してよかった〜!!!!!!

ツイッターでポケミク毎日公開されてますが私は地面、格闘、飛行、悪が好きです。特に格闘が一番好き。なんか自宅夢主のハンナもそうなんですが差し色に濃い目のオレンジがある色合い好きなんですよね。やること終わったら気が済むまでポケミクの落書きしたい。

話の続きはなぜか番外のフリード夢がありえん進んでます。会話文だけ先にババっと書いてますが基本2000字に収めるつもりでいるのに自分で決めたものを余裕でぶっちぎってました。会話文書くの好きなんですよね。もう順番通りじゃなくていっか!って開き直ったらそっちを先に上げるかもしれません。

2023.09.28 00:29 トップ

- ナノ -