memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

拍手返信

何年も前からたま〜に忍たま夢を書いたりしてたんですが(公開などはしてないです)忍たまに限らずとうらぶとか今と時代が違うものって書くの難しくないですか?公開のハードルがすごく高く感じるジャンルが時代物だと思う。
もう非公開にしてますがかなり前にここのmemoで忍たまの話を公開したこともありましたが相当踏みとどまって公開しました。

仕事じゃなくて趣味で書いてるから詳細な時代背景とかあまり気にする必要はないとは思うんですが、忍たま夢読んでるとたまに書いてる人がものすごい調べて勉強してるか詳しい方なんじゃないかってサイトが結構多くて素直に尊敬してます。
友人にもかなり凝り性な子は膨大な資料を読み込んで同人書いてる子がいるんで性格的にそうなる人もいれば、人に見せるなら徹底的にっていう性格の人もいるんだろうけどそれにしても熱量と知識量がすごいですよね。見習いたい…

ただ忍たまは原作漫画を読んだりアニメを見てるとある程度の知識は入ってきます。特に漫画。あれもはやちょっとした資料だと思う。
ちなみに私は忍たまだとタソガレドキと利吉さんが好きです。




以下拍手コメント返信


2019.08.09
久しぶりに指し示す、さんのサイトに訪問したら再開していて 〜様

拍手とコメント、そして久々にサイトに来ていただきありがとうございます!
閉鎖するつもりは元々なくて、ただ単に書く時間とサイトに振り分ける分の体力が足りてなかったので書きたいなって気持ちはずっとあったんですよ…!ただ約3年の空白開けての再開なので来ていただいてた方はもう来ないんだろうな〜と思っていたのでまさか来てくださったことが本当に嬉しいです!
あとご心配までおかけしたのが申し訳ないです。無理のないように頑張りますので、これからも改めてよろしくお願いします!

2019.08.18 23:45 拍手返信

進捗ダメです

書き終わりませんでした!!
というかアニポケ歴代シリーズアマプラにあったことに今さっき気づいて勝手に感動してました。
本当に全部あった…


以下拍手コメント返信

>2019.07.27
pkmn小説、ハッサムが… 様

拍手とコメントありがとうございます!
言われてみればハッサムが出てくる夢は確かにあまり見ないですね。喜んでいただけて私も嬉しいです!XY連載にはちょっと出す予定はないんですが、四天王防衛戦にはガッツリ出ますので待っていただけたら…!


>2019.08.01
四天王とシロナ戦… 様

拍手とコメントありがとうございます!
書きますよー!時間はかかりますが四天王とシロナも強いしかっこよく見せたいと思ってるのでゲームどんなんだったかとかアニポケを復習したりしてます…!バトルはなるべく改変とかしたくないので!頑張ります!

2019.08.04 23:08 拍手返信

- ナノ -