memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

お知らせ

ギャーーーーすみません!フリード夢のページを夕方CSSをあれこれしてたら本文ページがえらいことになってました!返事不要で教えてくれた方ありがとうございます!本当にありがとうございます!急いで直しますので深夜1時くらいまで非公開にさせてください!

【追記】
案外爆速で終わりました。
ご報告してくださった方、改めてありがとうございました。

2023.07.07 00:16 お知らせ

サイト改装+チリちゃん夢

お久しぶりです。去年の更新から約1年、2023年一発目にチリちゃん夢を始めました。よろしくお願いします。百合夢です。

あと数名だと思いますが、改装後にランクからアクセスされた方々変なページに飛ばされたと思います。このチラシの裏のような無法地帯に誘導してしまって本当にすみませんでした……めっちゃ恥ずかしかったけどすぐに気づけてよかった〜!!!

memoのテンプレいいな〜と思って使わせていただいてるんですが一つ一つの記事がバカみたいに長いので横幅広げよっかな〜と思い弄ろうとしたんですが、ちょっとうまくいかなかったのでこのままでいきますね。

2023.01.04 00:39 お知らせ

取るに足らんお知らせ

先週の金曜日に久々に日記を書いたところなんかすんごい拍手してくださっててびっくりしました……更新とは……?実質日記メインなサイトになりつつあるけども……嬉しいからまあいっか〜!ありがとうございま〜す!

あと今年の10月に日記でも書いているんですが今刀剣乱舞の松井江の夢小説を書いておりまして、実はサイトも作っている最中です。
このサイトじゃなくて別サイトを作った理由は2つあって、1つはこのサイト約11年前くらいにwebの知能を持ち合わせていない私が立てたので、見た目シンプルなサイトでも管理画面がまじでグッチャグチャなんですよ。このサイトの必読ページのURLの数字を見てください。157ですよ。いらないページが157個以上もあるんですよ。ゴミ屋敷状態なのでこのまま新しいコンテンツを入れるのは私がイヤなんですね。片付けろ?ナノはいくらサイト作っても基本無料なんだぜ……
2つめはこのポケモンのサイトは結構ガラケーで見ておられる方がいるんですよね。いまだに謎に根強いPSvitaとか最近はあまり見かけない3DSとか。せっかく限界集落のような環境で頑張って今も通ってくださってるんでちょっとそこの敷居はあまり上げたくないなと思ってるんですね。
でも私も他のサイトの方みたいにオシャレなテンプレ使ってみたかったんですよ!ぶっちゃけこれが一番の理由だったりします!わいもオシャレなサイトにしてみたかったんや……!

ということで刀剣乱舞の方は多分年末年始あたりにこのサイトから開通させるんじゃないかな〜?という見通しです。私の見通しを信用してはいけないけど多分そんくらいだと思います。
それと併せて、さっき書いた松井江夢の夢本も作ってる最中だったりします。夢本作ると思わんかったわ

ポケモンの方はアニポケ沿いなのでなんか権利的なアレやそれが怖いから作ることは万に一つもないんですが、刀剣乱舞の方は一応あと1話で完結な感じなので作ろか〜と軽い気持ちでやってます。ただページ数は500いくねん。苦しむ人間を見るのが好きなので内容は割と重めだけどハッピーエンドです。

なのでポケモン夢は今まで通りこのサイトで、刀剣乱舞は新しいサイトの方で稼働していきますが、私は主食のジャンルを長〜〜〜く楽しむタイプなので(このサイトもなんやかんやで10年経つし)2つのサイトを反復横跳びするか、ある日別ジャンルに浮気して帰ってくるかなど気まぐれに過ごすと思います!今は刀剣乱舞があちーわ!というお知らせでした。


これは余談なんですが刀ステ綺伝のチケットを手に入れたので行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イェア!!!!!!!!!!!!

2021.12.20 21:06 お知らせ

半年に一回現れる人になってしまった

お久しぶりで〜〜す乙一です。
サイト放置をして丁度半年くらいなので顔を出してみました。

清々しいほど更新していないのと、私生活における仕事の割合がとても高くて最近はほんっとうにゲーム自体がそもそもできなくなってきています。ツイステとかおもろかったけどハロウィンあたりから私が不登校になっちゃったからNRC中退したんですよ。残業代をブチ込んだりしてましたけども。他にも消したゲームいくつかあったせいかなんか最近通帳の中身がすごい勢いで増えるし毎月の引き落としのダメージが少ないんですよね。100%原因はわかりきってますけど課金ゲーは最大瞬間風速みたいな楽しみ方してるんだなと思いました。

新無印もなんだかんだでシゲルが出てきましたが、見たい気持ちはあれど何十年ぶりの公式からのでかすぎる供給に耐えられる気がしなくてまだ見れていません。ただでさえあと2ヶ月でリメイクシロナさんに会えることにもまだ実感ができていないんですよね。

こんな状態でサイトどうしようかな〜思い切って閉鎖するか〜とも考えたんですが、自分が今まで見てきた閉鎖した夢サイトさんに対して二度と読めないんじゃなくて更新はもうないけど倉庫でいいから読ませてくれと思ったことが何度かあったんで、倉庫化をしようかと検討をしています。
ただ管理人が私であることとこれからリメイクと新作が出ることを考えるとフラフラ〜っと戻って来ることも絶対あり得るので来年に出る新作アルセウスまでは倉庫化ではなく現状のままでいようかなと思っています。
3年くらいサイト放置しててある日突然「XYの続きを書きてえな」って戻ってきたのが2019年あたりだったので。ポケモンのコンテンツも長いし多分新作が出る限り私も遊び続けると思うので自分のために発散する場所が必要だよな〜とも思うんですよね。

久々にだらだらと書きましたが、そんな感じです。
あと最後にサイト10周年おめでとうと送ってくださった方々ありがとうございます。放置して本当にすみませんでした。気にかけてもらえて嬉しかったです!

2021.07.04 17:57 お知らせ

改装しました

タイトル通り全面的に改装をしました!
今日はココの映画を観に行ったので感想を書き留めようと思っていたんですがロック解除のが先だったのでとりあえずサイトについてを先に。

今日を含めて4日くらい閲覧ロックをかけられていましたので堂々と改装できるじゃんというのと、サーバーを借りている身なので規約に引っかからないようにするということで動いていました。前はページ毎にやりたいようにやりすぎて統一感とはかけ離れていたのでちょっと合わせたいなーと思ったんですが、トップページのクッションぶっちゃけいらなくない?と感じています。様子見でそのうち考えを固めようかと思います。

テンプレサイトさんのものを借りているんですが私のサイトは元々改行を<br>扱いにするのをオンにしていたのでそのままテンプレを反映させると改行がえげつないことになるので、閲覧ロック期間中にオフにして改行調整をしていました。ある意味ロックはありがたかった。
あんまり凝りすぎているテンプレだと私が扱いきれないのでシンプルなものを選んだんですが、どこか不具合とか見辛いところがあれば教えていただけるとありがたいです。(夢主の簡易紹介ページや更新履歴のログなどあんま見る優先が高くないものはまだそのままで手をつけていません)

2020.12.28 17:47 お知らせ

雑の談と最後にお願いが2つ

今年もあと少しになりましたね〜早い早い…
年内にXY連載終わらせると言っていたのに…一緒にゴールしようね!って言ってたのにゴール直前で突然加速して裏切られるアレの感覚を味わってる気分です。待って…置いていかないで…

仕事がですね〜繁忙期終わる終わる詐欺なのと個人的に勉強をしている状態ですが、ユメショ自体は本当に少しずつ進めています。今のとことりあえず気が向いたところから書いているので今月の更新は正月休みに入ってからかなーという見込みです。
ただ書いていて思うのはダイゴさんとデンジが本当に書きやすいんですよね。デンジ本人は出ないけどデンジの話題中心の話がXY連載にすぐに出る予定です。でもスマホロトムのくだりでチラッと出したんでそのあたりの番外もいつか書きたいですね。その代わりダイゴさんはちょくちょく出ると思う。でも個人的に私は一番シゲルを出したい。アマプラのウォッチパーティでDPシゲル回やダイゴさん回を見たりしていたんですがやっぱりアニメで見ると「あ〜〜これ書きてえ〜!!」って思えてくるんでユメショを書く燃料は溜まってるのでうまく消費したいですね。

昨日アマプラでポケモン映画が解禁されたので早速ジラーチを細切れで見ていますが、個人的に好きな映画がラティオスとジラーチの二強なのでいつでも見られるというのは本当に嬉しいですね。個人的に手元に置きたいのでジラーチの円盤欲しい。ラティオスは持っているのですごく余裕かまして一番最後に見るつもりです。
ジラーチはアブソルとフライゴンがとにかくカッケエな映画ですが、白状するとダイアンさんのことを初見時の小さい頃の私は完全に野原しんのすけのような目線で見ていました。見た目と牧瀬里穂さんの声がとても好きなんです。めっちゃ合ってますよね…本当にいいお声だ…映画キャラにしてはプラチナに出てたり優遇されてるよな…スタッフも好きなんだろうな…あの二人のセリフ忘れちゃったので会いに行くためにまたプラチナをプレイするのもアリですね。シロナさんにも会えるし一石二鳥かもしれん。
完全に映画の話から脱線してますけど、ココも楽しみなんですよね…キミに決めたからそうですがビジュアルアートが一新してすごくずっと見てたいイラストですよね。テーマ的に絶対泣くんだろうなあ…狼少年のようなポケモンに育てられたネタってココの前に出てきたのはBWのNがそうでしたっけ。なんかあった気がしたけど気のせいかもしれん
かもしれんで締めすぎかもしれん

あと拍手コメントの返信が止まっていて申し訳ないです!読んでます!
「10周年おめでとうございます!!!!!」という3ヶ月近く早い力強いフライングコメントにめちゃめちゃ笑いましたが、来年2月で当サイトは10周年です。ありがたいです。そして33万アクセスありがとうございます。
ただリクエストは私の性格に本当に合わないので、とはいえなにか御礼にしたいな〜と思っているので何か考えます。何がいいかな。ちょっと2月あたり仕事でバタつくのが確定しているので時期は少しずれ込む可能性が高いですがこの節目は何かしたいんで時間を絞り出すぞ〜!


久しぶりに考えなしに書きたいことバババー!!!!って書いたせいで結構支離滅裂になってしまったけどmemoでひたすら思いついたものをテキトーに書くの楽しいんですよね。




最後に二つだけ当サイトからお願いを書いて終わろうと思います。

▽海外の方からのメッセージについて
これは9年このサイトをやっていて今年初めて遭遇しました。
ありがたいことに夢小説を読んでいる海外の方から感想をいただいて本当に嬉しかったんですが、言語の違いから相当頑張って私に伝わるように限界まで簡単で優しい言葉を捻り出して書いてくださったんだな…と読んでいて思いました。私もメールで返事を書いた時に痛感したんですが自分の考えをそのまま相手に伝わるように書くの本当に難しいと感じました。
ですので、できれば感想は母国語でそのまま書いて送っていただきたいです。私があの手この手で必ず翻訳するので、どうかそのまま送ってください。
本当にありがとうございます。メッセージをいただいた時は言葉にならない嬉しさがありました。

▽他サイトさんについて当サイトのコメントからの言及
これは本当に守っていただきたいことなんですが、他サイトさんについてどういった内容のコメントを送られても、私からはお返事することは残念ながらできません。
私は「指し示す、」のサイトの運営をしているのであって、他のサイトさんの運営について私は全くもって無関係だからです。送られたコメントについて、私からご本人に伝えることもありません。それは私ではなく、そのサイトを運営しておられる管理人の方に直接伝えることが正当だと思っています。
コメントやメールを送られる時は、どうか「お互いが楽しめる常識の範囲内で」を忘れずにしていただけると私はとても嬉しいです!


とても長くなりましたが、以上の二つがお願いでした!

2020.12.17 00:39 お知らせ

更新とお知らせ

ようやくXY連載更新しました。片方はもう丸わかりですが2話連続チャンピオンが出ております。カロリー高いです。頑張りました。タイトルはそんなにこだわるタイプではないんですが他に考える時間ももったいないなと思ったのであんなタイトルになっちゃいましたね。
あんなふざけたタイトルですが終盤に向けて動き出してます。とりあえず年内あたりにXY連載は終わるかな〜という見込みです。ゆっくり更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

そしてお知らせです。
いつもTwitterで仲良くさせていただいている湯浅女学院の管理人でありeroemo企画でお世話になりました野中さんが参加する剣盾の夢アンソロ「けんたて!」の野中さんの原稿チェックのお手伝いとあとがきページの編集と絵を描かせていただきました!!野中さんはオニオンくんの夢を書かれています。野中さんの後を引く話が好きな方は是非買って読みましょう。そうです。これはダイマです。

アンソロの詳細は↓のTwitterのpixivへのリンクからどうぞ!



野中さんのお話の雰囲気はこんな感じです。伝われ。



そしてリンクを数年ぶりに更新しました。
いつもTwitterで楽しく正気を失ってる私と仲良くしてくださっている野中さん含む5名の方のサイトをお繋ぎさせていただきました。みなさんめっちゃ私のサイトとは真逆にコンスタントにお話を更新されている方ばかりなので見習いたいですね。

2020.06.14 21:33 お知らせ

ちょっとお知らせ

キバナのバレンタイン夢書いてたんですが仕事中に左肩を脱臼してしまい一週間ほど安静にということなので少し日にち経ってから上げます。一緒にキバナの連載上げようと思っていたのでめっちゃ出オチ感あります。
あと脱臼すんごい痛いですね…スマホで打ってますが予測変換のありがたみを実感しています。

2020.02.13 22:09 お知らせ

- ナノ -