参加表明、愚痴等にも
ご活用ください
※特攻、晒しは削除対象です

[新規投稿]
アホか…
By bsk
2012/05/14 23:56
某知恵袋で超次元蹴球の自称嫁()を見てしまった…。
「○○の嫁は私だから同担は妬まないでね哀れんであげるから(暈し。実際はかなりイライラするような内容だった)」
いや、私はアンタの頭の弱さを哀れむっつーのwww
しかも主人公sageしたり、妄想垂れ流したりしていてかなりムカついた。
あいつらは腐女子を腐豚と罵るが、寧ろ腐女子以下だろ。自称嫁()は。
あんな奴らファンじゃない。ただの原作汚しのゴミだ。

[編集]

By あ
2012/05/06 01:26
名言集おもわず笑ったw
嫌なら見るなって言葉もあるし、検索避けするならある程度は自由にどうぞって思うけど、ああいうアイタタタなサイトの管理人さんって大体注意書もなく普通のランキングとかに堂々と登録してるんだよね。
だから知らずに開いてしまうという。
ああいう管理人さんたちってネットにまだなれてなかったり、ホムペ作成上のマナーとかも知らない人さんが多いように見えるけど、このサイトとか見て少し勉強になるといいねって思う。

[編集]
嫁サイト嫌いです
By まりな
2012/05/01 20:10
ぶっちゃけ自分専用自己投影サイトでしょ?
似たようなことをブログでしてるやつも見たわキモいな
有名人相手でも嫁宣言みたいなのしてる奴は総じて気色悪い
自分のノートにでもかいとけよ
ワードとかつかえよ

[編集]
無題
By 匿名
2012/04/24 22:45
キャラの名前をフルネームで延々と綴ってあったのにはガチで引いた。というより鳥肌がたった。夢見るのはいいですけど、自重を覚えて下さい……。

(少し主旨と違うかもしれませんが)夢小説サイトの管理人様で、「〇〇(キャラの名前)×△△(そのサイトの夢主の名前)以外認めない。〇〇×他のサイトの夢主キャラは受付れない。」って言ってる方がいてドン引きしました。成人してる方だったので余計……。
夢小説サイトの管理人様にもこんな方がいるんだとかなり落胆しました…。そんな人ばっかりじゃないとは思いますがね……。

[編集]
↓の方へ
By 匿名
2012/04/21 20:18
名前変換小説サイトを運営している者です。

私は夢主=オリジナルキャラクターと考えており、自称嫁と夢書きや夢者を同一視されると非常に困ります。
女性キャラクターだって好きで、また他のサイト様では好きな女性キャラクター相手の夢小説もよく見掛けます。

私以外にも自称嫁=夢者という考えは困る方々がいると思います。
ただ夢小説と言っても世界は広いので、ヒロイン嫌いだと公言している痛々しい人達がいるのも否定の仕様がない事実ですが。

それと、自称嫁の方々。
嫁サイト作るのは結構ですから、夢者とか夢小説サイトを名乗らないで下さい。
あなた方の様な非常識の塊に名乗られると、夢者全体に影響が及びます。
やるのは止めませんから、専門のサーチやランキングに入るなりして隔離して下さい。
不愉快極まりないです。

[編集]
キャラが可哀相
By 匿名
2012/04/14 15:21



自称嫁を名乗る夢サイトを偶然見てしまって、うわあ…ってなりました。
しかもそのサイトにて、

「愛しの○○と××(女キャラ)が…」
みたいな記事があったんです。
その内容が酷いものでした

「許せない!!何あれ!!○○と抱き合ったりキスしていいのはうちだけだしぃ〜××しね♪♪♪
と、いうわけでうちは○○と一緒に××をころしましたあ♪○○は××をころしたいくらい嫌いって言ってたしい、○○もうちだけを愛してるって言ってた♪ま、当たり前だよね!流石うちの旦那様!
××、せいぜい地獄で苦しみな。うちの○○に媚びた罰だよクソビ●チが!」


…少し省略しましたが。酷すぎです。
私はカプ的なあれではなく、ただ純粋な原作ファンとしてキャラ達が好きなんです。なのに…


皆さんは夢と自称嫁は違うと言っていますが、
夢書きさんも好きなキャラと女キャラが絡んでたら、頭の中では、
こんなふうに考えているのではないでしょうか。
私はこのサイトを見て自称嫁も夢も嫌いになりました。
原作者が見てどう思うか考えてないの?





[編集]
キャラが可哀相
By 匿名
2012/04/14 15:20



自称嫁を名乗る夢サイトを偶然見てしまって、うわあ…ってなりました。
しかもそのサイトにて、

「愛しの○○と××(女キャラ)が…」
みたいな記事があったんです。
その内容が酷いものでした

「許せない!!何あれ!!○○と抱き合ったりキスしていいのはうちだけだしぃ〜××しね♪♪♪
と、いうわけでうちは○○と一緒に××をころしましたあ♪○○は××をころしたいくらい嫌いって言ってたしい、○○もうちだけを愛してるって言ってた♪ま、当たり前だよね!流石うちの旦那様!
××、せいぜい地獄で苦しみな。うちの○○に媚びた罰だよクソビ●チが!」


…少し省略しましたが。酷すぎです。
私はカプ的なあれではなく、ただ純粋な原作ファンとしてキャラ達が好きなんです。なのに…


皆さんは夢と自称嫁は違うと言っていますが、
夢書きさんも好きなキャラと女キャラが絡んでたら、頭の中では、
こんなふうに考えているのではないでしょうか。
私はこのサイトを見て自称嫁も夢も嫌いになりました。





[編集]
可哀相な連中
By 匿名
2012/04/14 12:51
キャラの嫁気取りのサイトって結構あるけどさ、そういう連中みてると本当に可哀相になるよね。現実じゃろくに彼氏も作れないから架空のキャラに恋をして現実逃避してるというか…ただの社会不適合者?
存在しない紙の上、生きていないデータの塊相手にあんな本気になるなんて、見てて哀れだよ。作ってんのかね、あれ。
数年後には30代にもなって恋人作らずあんなことしてるおばはんが増えると思うと恐ろしいわ。


まあ他人の人生だからその人がよければいいけど、周囲に迷惑かけんなよ。

[編集]
自称嫁の被害者です
By 匿名希望
2012/04/08 18:02
こんにちは。同盟に参加させていただきます。

私も二次創作をしています。キャラの許嫁夢を扱っています。もちろんそのキャラには特定のヒロインはいません。
私のサイトにある日自称嫁が特攻してきました。キャラの名字に自分の名前というコテコテの自称嫁です。その自称嫁は私がキャラの本妻と言い張り拍手にて荒らし行為を働きました。●ね、自●しろとまでいわれました。徹底的に無視をしてアク禁にしましたが今でも許せません。
とある経路でその自称嫁がキャラの嫁を名乗るのを辞めたと知ったのですが、私を含め相互していた友人を巻き込んだことが許せないです。

自称嫁はマナーを守るべきです。すべての自称嫁がそうとは限らないと思いますが、私が見てきた自称嫁は酷い人しかいません。この人達とは二度と関わりたくないです。

長々と失礼しました。

[編集]
苦手です
By 二次創作をしている者です
2012/04/05 01:31
こんばんは。是非 参加させてください!

他の方も仰っていますが、夢小説との混同が、非常に困ります。
私が目にした 自称嫁サイトの管理人さんは、クッション無し、公式画像の乱用などは当たり前で 文章があれば 夢小説のランキング登録をしている人もいました!
注意を促しても、スルーか 逆ギレ、果ては荒らし呼ばわり。一番 驚いたのは、「うちの○○を“キャラ”呼ばわりしないでね!? 今、隣で寝てるから。現実を受け止めてね〜♪」という恐ろしいレスでした…。

原作者様や、原作しか認めないファンの方々からすれば、自称嫁サイトと 夢小説サイトは 同列としか思えない方もいると思います。でも、嫁発言をしていない 夢小説の管理人は、キャラを独占しようなどと 考えてません。寧ろ萌えを共有したいです。

原作者や関係者様、原作onlyの方々の怒りを買わないためにも“自分のもの”と主張したり、ネチケットを無視するのは 絶対にやめて欲しいです。

不適切でしたら削除いたします。失礼しました。

[編集]
参加
By 匿名
2012/03/28 13:01
初めて見た自称嫁サイトで公式画像乱用、自分とキャラが抱き合ってる&キスしてるシーンを描いてハァハァ言ってる。しかもプロフィールにはキャラの名字を使ってたし掲示板には馬鹿な友人達が「自称嫁ちゃんと□□(キャラ名)は公式CP!」と騒いでて鳥肌が立った。
しかも「私が一番彼が好き」っていうポエムを長々と。


確かに不快な気分になったけど、それぐらい好きってことでしょうし独占欲もやむを得ないとして。

著作権ぐらい守れよ。だから馬鹿にされるんだろ。マナー悪くて下品な女、なんてキャラも嫁にしたくないだろうよ。
つーか自称嫁って中高生だけかと思ってたけど大人もいたんだね
流石に20代の自称嫁は現実見た方がいいわ。フォローできない。

[編集]
参加します
By 匿名
2012/03/26 14:23
彼女らのせいで
夢書き=自称嫁
が出来上がってきてる。

たしかにそういう奴もいるかもしれないが、大半は違う。
たしかに妄想っていう面では一緒だけど、独占欲とかないし、キャラは皆のものだから夢小説を公開してるんだと思う。

それなのに嫁(笑)共のせいで活動しにくくなる。
あんなのと一緒にされたくない。

確かにそのキャラは好きだし、もしも居るならー、と思うこともある。

でもそんな次元の壁を越えてまで結婚(笑)はしたくない。
そのキャラがそんなに好きならむしろ自重して胸のうちに秘めとけ。片想いしてろ。
おおっぴらにするな。

とりあえず、夢書きさんの誤解を解いてあげたいのと、
嫁(笑)共に自重って言葉を1から教えてやりたい。

主旨違いでしたら消してください。



[編集]
参加します
By ほしお
2012/03/24 02:33
不快以外のなにものでもないです。
○○(キャラ名)×□□(自分)は公式CP!
今日は○□結婚記念日(はあと)
ちょっと何言ってるか分かんないですね
あなたちゃんと原作見てますか?
○○結婚してますよ?もちろん公式キャラと。
公式画像のオンパレード、頭痛くなります。
著作権って知ってますか?
好きなのはまあ良いことだし、分かるけど限度というものがあるでしょう。
痛い妄想は脳内だけで終わらせてください。
ハッキリ言うと頭沸いてんじゃないかって思います

長文失礼しました

[編集]
参加します
By らむ
2012/03/23 17:43
嫁サイト、本当に不快です。
そういう妄想は頭の中だけでして・・・
夢サイトならせめて名前変換させてください・・・!


[編集]
参加します
By カイ
2012/03/22 23:26
激しく同意します。
私は夢小説等を読むのですが、そのあとがきにキャラ×自分を書いていてげんなりしました。
夢小説を見て本気でキャラの嫁になりたい、もしくはこのキャラの嫁!みたいなことになったことはありません。

公式画像乱用や自分とキャラのいちゃ絵を描いたり吐き気がします。


[編集]
- ナノ -