運命の輪番外編 | ナノ

  ワッフル


『えっと……あ、あった!家康くん、あったよっ』

「お、おい結!そんな狭い所で急に―…!」




ゴツンッ!!!




『きゃあっ!!!?』

「結っ!!!!?」




彼女の悲鳴よりも大きな声で名を叫び、ワシは慌てて彼女へ駆け寄った



今日、結と共にやって来たのは彼女に会うために通い続けた神社

あの日、彼方と此方を繋いだ風。その風に運ばれワシたちは未来へやって来た。ここは全ての始まりと繋がりの場所だ



…そして結は今、その社の隅で頭を押さえ、小さく丸まって痛みに震えている




「だから言っただろう…床下に潜って急に立ち上がっては、頭を打つに決まっている」

『ご、ごめん…つい…』

「あ…いや、いいさ、謝らないでくれ!ははっ、痛かったな」

『うぅ…!あの、それより、あったよ…』

「どれどれ…ああ、本当だ!」

『……ふふっ』




涙目で地面を指差す結の隣に座り込み、指の先をたどっていけば…ああ、確かに


そこには小さな花が数輪、控えめに咲いている

まだ結がワシにしか、ワシが結にしか見えていない頃。社をグルリと見て回った時に見つけた花だ。前はまだまだ青い蕾だったのに…




『ここでは見ない花だね…どこかから、風で運ばれてきたのかな』

「そうかもしれないな…こんな隠れた場所、日の当たらない影でよく育った」

『そうだね…』

「…………」




チラリと窺った結の横顔。真っ直ぐに花を見つめる彼女は何を考えているのだろう


冷たく寂しい場所で咲く花を哀れんでいるのだろうか。直ぐに枯れてしまうであろう花たちを嘆いているのか


それとも…




『一人ぼっちだったら…咲けてなかったよね』

「……え?」

『あは、そう思えたの。こんな場所を選んだのも、他の子たちも一緒だったからかな、て』

「…………」

『…家康くん?』

「え、あ、いや、な、何でもない!何も…!」

『あ、危ない家康く―…!』




ゴツンッ!!!!




「ぐっ!!!?」

『家康くんっ!!!?』





……瞬間、ワシは社に思いきり頭をぶつけてしまった

頭を抱え痛みに耐えるワシにアワアワと慌てる結。しかしハッと気づき、打った後頭部に触れ、そして、へにゃりと笑う




『…急に立ち上がっちゃ、危ないよ家康くん』

「す…すまん…」

『ふ、ふふっ…たんこぶにはなってないみたい、よかったね』

「ああ…は、ははっ…恥ずかしいな、意外と」

『でしょ?でも私たちだけしかいないから、平気だよ』

「っ……そ、そうだな!今、ここには…ワシと結だけだ」

『うんっ』

「…………」




もう少しだけ、ここで…そう願うがそれは許されない

低い姿勢のまま、結と共に床下から抜け出す。そうすればそこは日が差す明るい場所。今日もやはり風もなく静かな神社だが




「…そろそろ帰ろうか、結。店まで送ろう」

『うんっ』

「あ……できれば、その…」

『また来ようね、家康くんっ』

「っ…は、はは…ワシが先に言おうとしてたのに、酷いぞ結っ」

『あははっ、ごめんね』

「はははっ」





その願いはあと一歩、彼女へ近づけたらにしよう






20140915.
関ヶ原2014・権現

タイトルがワッフルなのはアレです権現の腹筋((

prev / next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -