運命の輪番外編 | ナノ

  抹茶


※もしも利休も逆トリしていたら




『り、りり利休さんっ!!』

「ぁあ?」

『お、お茶が…冷め、ます…』

「…ぶはっ!!御前、この状況で茶の心配か?安心しろ、己の茶なら冷めても旨い」

『ひぃいっ!!?』




千利休さんからお茶を教えてもらえる。喫茶店のマスター代理からしてみれば、まさに夢のようなお誘いだった


…だったのに私は今、キッチンで、何故か利休さんと壁の間にすっぽり納まっている

顔の両側には彼の腕があって、目の前には“髪をおろした”利休さんが迫っていた。逃がさないぞと笑う彼を前に、私は目のやり場に困って挙動不審になっている




「いいだろ、己の腕の中なんざ特等席だぜ?せっかく最高の席を準備してやったってのに」

『か、からかってるなら退いて、くださいっ…こんなのっ…!』

「はい喜んで…て退いてやると思うか?己が?いい加減、大人しく…」

『っ…………!』





ガンッ!!!!





『きゃあっ!!?』

「あ゛?」

「おいこら糞茶人がぁ?昼間っからぁ?なぁに猿みたいに盛ってんですかねぇ?」

「………チッ、」




ガンッと何かが蹴飛ばされた音に、目の前の利休さんがイライラしながら振り向く

ただ今の状況から考えれば願ってもない救世主!私も彼越しにそっちを見れば…!


ものすごく不機嫌な顔をした、又兵衛さんが立っていた




『又兵衛、さん…!』

「…おいこら狐ぇ」

『へ?』

「又兵衛さまがぁっ!?わざわざぁっ!?顔出してやったんですからぁっ!?茶ぐらい入れたらどうなんですかぁあっ!!?」

『ひぃっ!!?すみませんっ!!すみませんっ!!すみませんっ!!』




語尾を強めるのに合わせ、側の冷蔵庫をガンガン蹴飛ばす又兵衛さんっ!!

彼の手にはお気に入りの紅茶があって今すぐ準備しますっ!!…と動きたいのはやまやまなんだけど、忘れちゃいけない。私は今、利休さんに捕まっているんだ




「あ゛?さっさと退いたらどうですかそれともアレですかぁ?猿の茶人に人間様の言葉は通じませんかねぇ」

「だったら一緒にキィキィ鳴いてみるか?お似合いだと思うぜ、糞みたいな御前にはよっ」

「ぁあ゛っ!!?」

「やんのか?」

『け、けけ喧嘩はダメです又兵衛さんっ!!利休さんっ!!』




いつでも誰にでも喧嘩腰な二人。そんな二人が私を挟んで口喧嘩を始めたから大変です、いえ、挟まないでください…!




「狐が嫌がってるじゃあないですか、さっさと放せよ木偶のくせによぉ」

「はっ、どっちが木偶だか。御前こそその面じゃ此奴を怖がらせるだけだろ。ほら見ろ泣いてるぜ」

『い、いえこれは今の状況に対してで…!』

「ぁあ゛っ!!?」

『ひぃいぃいっ!!!!?』

「ほらなっ」

「あ゛っ!!おい木偶っ!!狐にベタベタベタベタ触りすぎだバァカっ!!」

「触るぐらいでいちいちうるせぇな、あとワビ助も黙ってろバァカ」

『ワビ助くん止めてくださいっ!!あと又兵衛さん痛いですっ!!首っ!!首締まります…!』




私を掴んで引っ張り合いっこに発展した二人。利休さんのもう1人、ワビ助くんが内側から何か言ってくれてるみたいだけど効果なし!

バァカバァカと罵り合って、端から見れば子供の喧嘩。ムキになるばかりで肝心の決着はつかない


私はただ、お茶を、飲みたかっただけで…!




『ぅ、うぇっ…!ひっく、ぅ…!』

「げっ!!?」

「おい…そんなに泣くことねぇだろ」

『っ、う、だっ、てぇっ…!ひっ…!』

「ばっ…か狐ぇっ!!お前が泣くと絶対にアイツがっ…!」





カランカランカランッ!!!





「呼んだか朋よっ!!」

「げげっ!!?」

「あ゛ー…」

『マスターっ!!!』

「甘露の涙を拭うため、地球の裏側より帰り参じたっ!!」




勢いよく開いた扉の向こう、涙で歪む視界に飛び込んできたマスターの影

いつも通りの突然の帰省だけど…今回は本当に、私のピンチに駆けつけてくれたらしい


ニッコリと微笑むマスターの手には、今日のお土産が握られている





「さて…覚悟はいいか、朋よ」





二人が固まってるその内に、私はキッチンからこっそり逃げ出した





20150905.
もしも利休も逆トリしてたら

口が悪いっ!!煽るスタイルのっ!!又兵衛様とサビ助のっ!!絡みが欲しいっ!!

prev / next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -