メモ | ナノ

2018/07/11
アニメの予告を見て改めて思ったのですが、「自分ちの船に帰ったらカタクリさん(敵)がいた」ってシチュエーション、絶望すぎますね。血の気が引く。尾田先生すごい。
そしてまた長編とリクエスト頂いた短編の更新より先に七夕SS×5が出来てしまいそうな…。変に気合いを入れてしまうからいけない。やり直しは楽しいけど申し訳ない。七夕は過ぎた?しらんやで…



2018/07/06
そういえば。サンジ君の名前の由来はおやつの時間(三時)だと明言されてましたが、ジェルマの登場によって一児二児三児の意味合いも出てきてますよね。
長男を一時とする意味がわからないので、一児なんだろうなあと…。
太郎次郎三郎の発想が悪いとは思わないのですが、ジェルマの場合はどうしてもナンバリング、あるいは製造番号という言葉が頭をよぎります。
山あり谷ありなんていいからとにかくめちゃくちゃ幸せになってほしいキャラです、サンジ君。



2018/07/05
おはようございます。体調を気遣う優しいメッセージを頂いておきながらぶっ倒れた管理人です。もう元気です。
企画の方でぽろっと夏風邪(ではなかった)だと口を滑らせたばかりにご心配をおかけしてしまったので、こちらでも一応生存報告を。すみませんでした…!
めそめそと皆さんからの感想コメントやメッセージ、企画にお寄せいただいた素敵な作品を読んでは吹っ飛んだ予定諸々の傷を癒しておりました。本当にありがとうございます。
皆さんくれぐれもご自愛ください。体調を崩しやすい季節ですが、何だかんだ綺麗なもの、美味しいものの多い時期でもあります。良い一日をお過ごしください。ありがとうございました!

【祝】落語心中ドラマ化【祝】
某氏女



2018/06/30
アンケートを締め切りました。ありがとうございました!公開時期は分かりませんが、標準語と関西弁の二パターン用意しようと思います。

拍手・コメントありがとうございます。忙しくなかなかお返事出来ずにいますが、本当に嬉しいです。
管理人は風邪で割とアレな目にあってるので、皆さんはお気をつけて…!風邪こわい



2018/06/21
■ちょっとお聞きしたいことが
※ONE PIECEと全く関係のない話題です。APHがお好きな方のみチラッと見て頂けたら嬉しいです。
結構前に書いたAPHの夢を手直ししてサイトへコッソリ載せようかなと思っているのですが、そのヒロインの話し方についてどうしようかなーと決めかねています。もしお時間がありましたら、追記からアンケートにご協力下さい。
一応鍵をつけています。お手数ですがパスワード欄に「ボーノな何かの名称」を半角英字小文字6文字で入力してお進み下さい。
アンケート



2018/06/19
■更新内容
カタクリSS+1
次からショートショートの更新MEMOは、時々まとめて上げるくらいにしようかなと思ってます。

余震怖いですね。
皆さんお怪我などされませんでしたか?
管理人は一日休講で久々にゆっくり寝られ…はしなかったです。
それからお知らせなのですが、長く趣味の時間をとれるようになるまで長編の更新は出来ないかなと思います。途中何もなければあと二週間程度でしょうか。中編・短編はちょいちょい上げるかもしれない。

拍手・コメントありがとうございます。いつもとっても嬉しいです。
皆さん忙しい毎日を過ごされていることと思います。梅雨でふいに寒さが戻ってきたりする時期ですので、お体に気を付けてお過ごしください。



2018/06/14
カクSS「山遠くしては雲行客の跡を埋む」

三つ四つ前からメモを更新した記憶がほぼないです。サンジ君とユニコ云々の辺りでレジュメの入ったUSB無くしてますね。
追記は拍手コメントへのお返事です。ありがとうございました!
追記



2018/06/06
更新というほどでもない
ニジ短編「王子様と眼鏡」をSSへ移動
ヨンジSSを読み返したらちょっと意味が分からなかったので書き直し。一人称難しい。でも夢といえば一人称、みたいな…憧れがある

家に帰りたい…(ˇˇ) 眠い…(ˇˇ)



2018/06/04
同い年の許嫁と改造人間なりに青春してるヨンジの中編か、仲良しの婚約者に何かあったら嫌だからクローンで予備を作ったらぶち切れられて破談の危機なニジの中編を書かないと気が済まない病…。イチジとジェルマの変態技師(技術オタ的な意味で)のローテンションラブコメはどなたかが書いてくれると信じています。
そんなこと言ってヨンジの中編はもう半分書き終わってるんやけども。水仙を何度書き直しても父狸が出張る病も治ってないです。狸ステイ!



2018/06/02
ニジに竹刀で叩かれ気を失って倒れたサンジ君の姿になんだか既視感と胸の(不穏な)ざわめきがあったのですが、どうやらユニコと重ねて見ていたようだと気付きました。
悪魔くんにばしばし叩かれてる時とか、敵にやられた時も、あんな風にうつ伏せで倒れてませんでしたっけ…?確認は出来ないのですが。清い。つらい。
原作(840話)はそうでもないですが、アニワンは本当に、閉じた目の特徴的な描かれ方といい、全体のシルエットといい、黄色のシャツの尻尾感も合わせて二重写しが消えないです。アニワンスタッフに手塚治虫の行動的なファンがいるのではと(二日酔いの妄言です)。
親が中学生?の頃の映画ですが、映画第一作『ユニコ』のテープが家にあって。今思えば現在の趣味の方向性はあれで決まったような気がします。ユニコ…悪魔しか住まない地の果ての島…幸せになると…西風さん…うっ頭が
ゴースト男爵とチャオにも人生を変えられている


 TOP 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -