10/29 神也様
2012/10/30 20:18

日記への反応ありがとうございます!
因みに一句と言って俳諧ではなく、本当に一言だったのはツボでした(笑)

私としても一日たって日記の様な荒れは消えました。
只今小波レベルです(笑)
実際私も復活で恋愛要素がこれから高まっていくのかと思うと少々疑問に思いますが、高望みはしない質なので昨日は最悪(というと綱京に失礼ですが)の事態(ラブラブハッピーエンド)を想定して日記を書いていました。
つまり、今週からの新シリーズが最終シリーズで、ツナと京子ちゃんがいい雰囲気になってツナが京子ちゃんに(素面で)告白してほのぼの終わるという…。
その想像の直後あの日記を書いたので、大変荒れに荒れまくった日記になってしまいました。
しかも丁度『継承式〜アルコ』が戦闘ばかりで恋愛面から遠ざかっていたので、耐性が薄れていたところでの打撃だったもので…。
かなり動揺しまくった結果の日記でした。
今の平静の状態でみると「何だコレは(笑)」です。
書いた私がこんな状況なので、もし日記を読んで気分を害してしまわれたようでしたら本当に申し訳ありません。


原作の展開も確かにパラレルの一つですね!
きっと天野先生も、色々他の展開も考えて、その上で選んだお話の一つでしょうし。
ですが私の二次創作はあくまで二次創作、という思いが強い所為か基本スタンスがなるべく原作遵守なんです。
原作本家本元なんですよ。
ですので夢主以外のツナのお相手は京子ちゃんが贔屓されますし、ハルはツナに猛烈アタックです(笑)
尤も、中編は完璧にパラレル精神で書いているので吹っ切れてますが。
一方『夜』なんかはなるべく原作遵守傾向なので結構頭を抱えております。
「『夜』の炎の設定どうしよう!!?原作に合わせる?否無理!!」みたいな感じで(苦笑)
(まぁ抱えても最終的にはやっぱり二次創作だし、で都合良く設定変えるのですが…。)
結構矛盾がありますが、何となくのニュアンスで受け止めて頂けると幸いです。
と、そんな訳でありまして、原作の流れは本筋として受け止めます。
パラレルはあくまでこっち。
だから存分にツナと恋愛してやる!本家の分も!!だってパラレルだもの!!!という意気込みですので、本家の展開に嘆く分、サイトでは好き勝手します(笑)
嘆いた所で私に原作の恋愛の方向性を決める事はできませんし、昨日はあんな事書いちゃいましたが、愛しいツナの為にも、原作本家という信条の為にも、彼の恋の行方に関しては傍観に徹する事に決めました。
上手くいったなら涙をごっくんして祝福し、そうでなかったら神也様が思われるように私も「やったね!まだ夢みれる!」という具合でいきたいと思います。
代わりといっては何ですが、サイトでは我が子とイチャイチャさせます!……多分!(苦笑)
(微糖、シリアス好き…というか、それしか書けないもので、真にイチャイチャ出来るかは不明ですが)
何にしても、好きなキャラであるツナには幸せになって欲しいものです。


長くなってしまいましたが、この度は私の愚痴の様な嘆き日記にお言葉を下さってありがとうございました!
最近寒さが増し、風邪が流行る様になってきました。
お身体にはどうぞお気をつけ下さい。

乱文の程、失礼致しました。



category:



戻る





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -