07/06 ( 08:12 )
長編書こうか

昨日の内に結構クリアしました。another見てからのhappy。すればするほどリアルロデは楽しいなぁと思います。一方で戦闘がだるくなりますがw
追記にてクリアしたキャラの感想。ネタバレ有です。リアルロデをしている人でナオヤが好きな人は見ない事をオススメします。

前回キースのanother見て残留するんかい!って思ったのですが、あれキースだけっぽい?
今の所キース以外の√主人公元の世界に帰ってる。んで割とバッドエンド。見るの辛い。
何より辛いのが分岐点が早いキャラ。早い分最後までが長い。辛い。


話変わってこのメモって画像つける事出来るのかな(初心者発言)
いやまだまだナノ慣れてないから!仕方が無いですよね!?
出来るのならリアルロデの一部分ペタッと貼りたい。くうううう…!!!


ゼスティリアアニメ始まりましたね。何か小説書こうかな。いまさらな気がしますけど。頭の中でスレイとミクリオと夢主が仲良くしてるのが思い浮かぶ。書けということなのか…!←

クリアした順番ずつに感想。


まずは前回書いた通りルキア。岸尾だいすけさんボイス。
一人旅して自由に生きてる司教さん。しかしその裏は中々でした。え、こんな子が!?って主人公とシンクロするくらいに驚きました。いや…ホント凄いわ。まあそうなる理由もあったのですけど。
とりあえずあの黒いストーカーさん怖すぎました。全力で走ってもどこ行ってもおるって何。ホラーゲーム化してる。

another。ああ…やっぱりそうなっちゃう?ってなりました。選択肢見た時にそうなるかなって思いましたけども。なってほしくなかった。ルキアには自由に生きていてほしいです。
多分『二人で一人…かもね』って主人公に言われた瞬間、ルキアは凄く考えたんだろうな。じゃあ僕の気持ちも本当は自分の気持ちじゃないのかとか。で、同時に彼として生きる事を覚悟したのかなぁ。辛すぎる。ごめんねルキア。

happy。『ルキアはルキアだよ』。これ見た時ルキアも前に同じ事言ってたなってなりました。元々主人公が別の世界から来た事を知らなかったルキア。で、その事を知った時にどこから来たとしても主人公は主人公だーって言うんですよね。
anotherと違い、彼ではなくルキアとして生きる事を決めたルキア。魔王を倒せばまた旅に出ると告げたルキアは主人公を誘います。元の世界に帰らないでと。ここで選択肢が出るのですが…まあ迷いませんよね!その後のスチルが二人とも幸せそうで…。お前ら結婚しろって呟きました←
最後も寄り添う二人を見てニヤニヤしました。可愛いカップルです(´ω`)
しかしこれだけ言わせて。何でキススチル無かった…!(机バンッ)

戦闘は一周目は本当に助かりました。回復役は重要です。だけど二週目からは…あまりいらな(ry



次に私にとって1番問題だった人。
ナオヤ。近藤隆さんボイス。
主人公の彼氏で成績優秀、スポーツ万能、正に完璧な彼氏さん。主人公の後からトリップします。
説明書の時から"主人公の彼氏"っていうのに驚いて二度見くらいしました。彼氏おるのに他の人狙うの!?え!?しかも彼氏もトリップするの!?何これ彼氏の目の前で浮気する乙女ゲーム!?って混乱しました。
で、ナオヤ以外なら間違いなくナオヤをフラなければいけないと。その度に申し訳なくなっていたのですが、いざナオヤ√してみると今までの罪悪感とかが全て恐怖に変わりました。怖すぎて土下座するレベル。

普通に主人公が好きで良い人っていうのはわかるんだけど…最初にナオヤ√をしなかったからか、一つ一つの言葉が凄く重くて怖かった。主人公がとても好きなのはわかるけど、一々気になる。しかも本人曰くナオヤは嫉妬深いみたいで、主人公に他の人に目移りするなと言っていました。他の√時、どんな気持ちで見てたのだろう。もうね、本当怖い。怖いという言葉しか出ない←

another。最早これバッドエンドじゃね?って思ったくらい暗い。まさかの現実世界に魔王お持ち帰り。一応一部憑依されているだけですけど、支配する気満々じゃないですかやだー。主人公の為なら何でもすると言う言葉に頷いてしまう主人公。完全に闇です。お互い闇に染まりました。もう現実世界終わりじゃない?って感じ。

happy。魔王を倒し、現実に戻る二人。主人公がゲーム好きだという事を知ったナオヤは帰ってから一緒にゲームする様になります。で、そのスチルが出てくると。どう見てもナオヤが主人公の邪魔をしている様にしか見えないww
勝った方の言う事を聞くという対戦をしてナオヤが勝ち、キスするという。そのスチルを見せんかい!!

戦闘は攻撃力が高いわ速いわで楽でしたね。スキルは微妙だったとしてもカバー出来るから。



次にアルヴァンド。武内健さんボイス。
白√だけのキャラで白の王子。恥ずかしい台詞をさらっと言っちゃう人。主人公の事を『女神』とか言う人。しかもその事に照れない。本心です。
happyの方はクリアしてたのでanotherをさっさとクリアしようと思い始めました。

分岐点はロデの世界、そしてアルヴァンド達がゲームの人物だとアルヴァンドに言うか言わないか。『言う』だったらhappyで、『言わない』だったらanotherになります。

で、another。ワタル同様テレビ越しに話しかけられました。更にゲームのエンディングが変わりました。本来のロデのゲームはアルヴァンドと別の姫がくっついてエンディングだったのですが、アルヴァンドは主人公が好きな為その姫には告白せず、テレビ越しに主人公への愛を語ると。
最後の最後に『私だけの女神』発言いただきました。イケメンでした。
しかしエンディング変えるってやばくないのか。大丈夫かそれ…と真面目に考える私でした←


二週目なので攻撃力は素晴らしい。仲間の中で一番強いしスキルは全体あるから楽だし。ただ遅いです。スピード上げないとなぁ。


次にソマリ。代永翼さんボイス。
配達屋さんで長髪の男の人。ロデが大好きな主人公が唯一知らない王子達の仲間になった人。
武器がパンです。パンを叩きつけますww

主人公が唯一知らないというのが重要ポイントです。ソマリ自身、自分の事がイマイチわかっていない所も。
とりあえずね、あの祭りの手をつなぐスチルは凄い好き。ソマリイケメンすぎか。あれはときめく。
その祭りでも占い師に意味深的な事を言われて悩んだり。

分岐点はソマリの綺麗な長髪を『切る』か『切らない』か。なんかもう一個選択肢あったけどあれは何なんだろう。最早ソマリエンドすらならず、なのかな。

another。ソマリの髪を切る。ルーク(テイルズ)みたいな表情をしてくれるのかと思っていたら凄く暗かった。ああ、切ってしまったかっていう。そこでスチルが出るのは駄目です。ごめんねソマリ。
そこからは断髪したソマリと旅。魔王を倒し、主人公も元の世界に戻りロデのゲームをするのですが…ソマリはいない。出会った場所に行っても彼は現れず。そこで主人公はソマリが言っていた故郷を探し、ついに見つけます。
もうね、ここからが辛かった…!ソマリはロデの世界にはいてはならない存在。ソマリは主人公がロデの世界に来た事で生まれた存在だったと。所謂"バグ"ですね。なので主人公が元の世界に戻ったのならば自分も消えなければならないと。そう告げるソマリは最後に微笑みながら消えました。スチルもソマリが消える所まであって…うわあああってなりました。二度とanother見たくないです。今まででのanotherで一番辛い。

happy。髪を切らない。いやね、あんな美しい髪を切るなんて無理。切ったらソマリじゃない気がしたし。
そこからはソマリも切らずに旅を続けます。終盤の街でソマリに立ち止まりそうになったら手を引っ張ってほしいと言われます。勿論了承すればもう一つ我侭言っていいかと訊かれ。内容は主人公に触れていいか、でした。
で、この後にキススチルですよ奥さん!なんか久々に見た気がして何で無いねんとか言ってたのに恥ずかしくなりました←
魔王を倒した後にソマリは自分の存在に気が付き、『また会いに行く』と告げてその場から消えます。主人公も元の世界へ。
しばらく主人公はロデが出来ません。ソマリがいないから。で、ベンチで座っていると目を塞がれて。なんとソマリがいましたと。現実世界で生きる存在になったと。もうこの手を離さないと主人公の手を握ります。おばちゃん最近こういう感動もんに弱くて普通に半泣きになりました。
幸せになれよおおおおお!!←

戦闘は攻撃力が強かったので楽でしたね。LPがちょっと低かったけど。見れば見るほどパンを叩きつけてるのが面白いw


以上ですね。次はラクロ→キース(happy)→ワタル→シン→ディセかなぁ。


back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -