×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
御幸くんと倉持くんは、気にするなと言ってくれたけれど、やっぱり気にしないわけにはいかない。

小さなため息をつきながら、帰路を歩いていると、


「わっ!」

『!?!?!?』


背後から急に声が聞こえてきた。
それも、わざと驚かすような。
ビックリしすぎて声も出せずに振り向くと、ケラケラとおかしそうに笑う黒尾先輩がいた。


『な、なんのつもりですか!!』

「イヤー、暇潰し?」


暇潰しに人を驚かせるなんて。
未だに笑う先輩をジト目で睨みあげると「悪かったって」とたいして本気でもない謝罪が返ってきた。
この人、本当に年上だろうか。


『こんなところで何してるんですか?』

「何って…お前に用があったに決まってんだろうが」

『…だったら普通に声かけてくれませんか?』


わざわざ驚かせる意味ってなんなんですか。
呆れたようにわざとため息をつくと、まあまあなんて言いながら黒尾先輩は腕を掴んできた。


『…え?』

「よし、行くぞ」

『行くって…どこに?』

「いいから、行くぞ」


首を傾げて先輩を見ると、返ってくるのはニヤリとした不敵な笑み。
もう勝手にしてくれ。
本日二度目のため息をどう受け取ったのか歩き始めた先輩は、なんだか凄く楽しそうだった。










「名前ー!!!」

『ぼ、木兎さん?それに、赤葦くんも』


黒尾先輩に連れてこられたのは、どこにでもあるファミレスだった。
先輩の長い足に置いていかれないように、せかせかと足を動かしていると、急にとまるものだから、背中で鼻を打ってしまった。停まるなら一言言ってほしい。
なんなんだ、と鼻を擦りながら先輩の背中から出ると、待っていたのはなんだか懐かしい二人組。


『どうして二人が…』

「心配だったんだとよ、お前のこと」


珍しく裏のない笑みを浮かべてそう言った黒尾先輩。
目頭が熱くなったのには気にしないふりをした。
泣いたら、更に心配をかけるだろう。
わざわざ会いたいと、ここに来てくれた二人に笑ってみせると、木兎さんの逞しい腕が伸びてきた。


「名前ー!グフッ!?」

「何しようとしてるんですか」


伸ばされた木兎さんの腕は目の前でとまってしまった。
見ると、赤葦くんと黒尾先輩が木兎さんの首根っこを捕まえている。
相変わらずだなあ。
小さく笑いを溢すと、肩を垂れた木兎さんから手を離した赤葦くんと目があった。


「久し振り、」

『…うん、久し振りだね…』


少しだけ気まずく感じるのは、まだ怖いからだろうか。
二人は、私のことを、どう思ってるのかなんて、ここに来た時点で分かってるのに。
つい目をそらそうとしたとき「苗字、」と赤葦くんに呼び止められる。


「…ごめん」

『え?』

「苗字が一番辛かったときに、何もしてやれなかった。…ごめんな」

『…ううん、そんなこと全然いいの。今こうして、何も変わらずにいてくれるから、…そんなこと、いいの』


ソッと目を細めて柔らかく笑ってみせると、少しだけ目を丸くしてから、赤葦くんも優しく微笑んでくれた。
やっぱりカッコいいなあ。
つい赤葦くんに見惚れていると、「何二人の世界に入ってんだよ」と黒尾先輩に額を小突かれた。
「いたっ!何するんですか!」「先輩を無視した罰な」「なんですか、それ」
理不尽だなあ、と額を押さえていると、「とりあえず座りませんか?」と赤葦くんに促され、なんの気なしに席につく黒尾先輩を睨んでから、自分も座ることにした。


「よしっ!んじゃ、本題な」

『本題?本当に何か用があったんですか?』

「…なんか刺々しく感じるのは気のせいデショウカ」


少しだけ眉を寄せたまま黒尾先輩を見ると、そんな私をみた先輩が小さくため息をついてから、メニューを差し出してきた。


「奢ってやるからその顔やめろ」

『分かりました』

「現金なやつ」


呆れたように見てくる黒尾先輩に「冗談ですよ」と笑ってメニューを押し返すと、「いいから選べ」とまたメニューを差し出された。
本気で怒っていたわけではないけれど、また断るのも申し訳ない気がして、それじゃあとパフェを頼ませてもらった。


「お待たせしました」

『ありがとうございます』


頼んだパフェはなかなか早くきて、「いただきます」と黒尾先輩に小さく頭を下げてから一口食べる。
チョコアイスの甘さに頬を緩めていると、その横でニヤリと黒尾先輩の口の端があがった。
嫌な予感がする。


「…食ったな?」

『…た、べしました…けど…』

「それじゃあ名前、お前も合宿参加決定な」

『……はい?』


なに言ってるんだろう。
スプーンを持ったまま固まっていると、「ウェーイ」なんて木兎さんと黒尾先輩がハイタッチをした。
え、どういうことですか。
ポカンとした顔のまま赤葦くんを見ると、困ったように眉を下げられた。


「ごめん、苗字。口止めされてて…」

『えっ…と…合宿って…』

「去年も行っただろうが。梟谷学園グループの合宿だよ」

『私、黒尾先輩とはもう学校違いますけど…?』

「細かいことは気にすんな。監督には許可とってるしな」


「楽しみだなあ」なんてわざとらしく言ってのける黒尾先輩。
なんて勝手な人なんだ。
呆れて物も言えずにいると、赤葦くんにまた謝られてしまった。


8月中旬。
苗字名前の合宿参加が決定しました。
44 ショボくれエースと冷静セッター

prev | next