MEMO+拍手返信


 oh...

どうも今晩は八重です。
最近更新が不定期というか、二日に一回になってしまって大変申し訳ありません・・・。
後ちょっと衝撃の事実に打ちのめされています…。
10万リクエストなのですが、メルフォの履歴って1ヶ月できえていくのですね・・・!
気付いてからコピペしましたが、一部履歴が消えてしまいまして。
あらかじめメモしておいた設定で書きますが、もしかするとリクエストに添えない場合があるかもしれません。折角リクエストしてくださったのに本当に申し訳ありません…!

作品が出来た後に、リクエストと違う!となりましたらもうお気軽にいってください…!!!!!!
書き直させていただきますので…!



2013/08/25 00:24



 残暑!

残暑が厳しいですね!どうもこんばんは、こんにちは?八重です。
さてさて企画なのですが、正解者があらわれリクエストもいただけて本当に嬉しいです!
正直、誰も当たらなかったらどうしよう・・と不安に思っていたのですが本当に良かったです(*゚▽゚*)

私の書いた小説が、結構他の執筆者様と間違われていて…!
が、がんばったかいがありました!

小説を書くときは段落が変わる事にスペースをあけているのですが、それを無くしたり…ちょっと書き方を変えたりで自分自身楽しく執筆する事が出来ました。
他の執筆者様の作品を読んで考えている内に、今まで気がつかなかった作者の癖が見えていたり…色々書き手としても勉強になりました。
今回企画に参加してくださった皆様ありがとうございます!(*゚▽゚*)vvvvv


2013/08/24 16:39



 夏休み

夏休み、みなさんどうでしたか??
私はもう終わってしまい、ちょっと私情が忙しくなってきておりますので、更新が…ゆっくりになるかもしれません。
出来るだけ毎日更新は、したいのですが…!続きを待ってくださっている方には、本当に申し訳ないと思います;
暇なときにでも、「そういえばサイトあったなー」的な、そんな軽いノリでいいので見ていただき、暇つぶしになれると幸いです(*゚▽゚*)v

さてさて、話はまるっとかわりまして!
拍手でアンケートを無制限にするのではなくて、制限を掛けるべきでは。
というご意見を頂きました。そのとおりでした…!
というわけで、いくつかあるアンケートに投票できるのは一日一度と制限させていただきました。
それ以外は特にいじっておりませんが、もし好きな作品や気になるもの、ネタがありましたら気軽にぽちっとお願いいたします(*゚▽゚*)vvvv

最近とても熱くて夏バテ気味な八重でした!


2013/08/22 18:50



 進撃アンケートが凄い事に

進撃のアンケートがすごいことになってきました(震え後
だんだん項目が増えるのを見ていると、すごく嬉しいです。そんなに沢山の人に読んでもらえているんだ…と実感もできます!
コメントの返信は、できていないのですが毎日読んでいます!嬉しさでいっぱいです(*゚▽゚*)vvv
ちょっと項目が多くなってきたので、重複している分はこちらで整理させていただきました。
(memoの巨人主をこころ:巨人主にまとめました、投票回数なども加算しております!)


項目を増やしてくださった方、ネタ提供、または作品に投票ありがとうございました(*゚▽゚*)vvvv
これからもよろしくお願いいたします・・・!


2013/08/19 18:48



 シークレット企画

進撃の巨人の夢書き5人がツイッターで集まりました。

企画用に考えた夢主で短編を各自1話書いています。
来場してくださった方には各作品の執筆者を当てていただきたいと思っております。
執筆者達自身、自分の作品以外は誰が書いたのか分からない仕様となっています。
閲覧者のみなさんと一緒にで執筆者を当てる、そんなクイズのような企画です。

ですから執筆者達も全力で参戦します(`・ω・´)

読み手も楽しく参加できるよう、全問正解した方には物書きなりのプレゼントをご予定しております。どうぞみなさま、奮ってご参加ください。

解答の受け付け期間は8/18〜8/31を予定しています。

-------
↑は企画の引用文です。

さてさて!今日から書き込みOKとなりますので、みなさん是非!是非ご参加ください(*゚▽゚*)vvv
早いもの勝ちで全問正解した人には、参加者5人からプレゼントがありますので奮ってご参加くださいね!


2013/08/18 11:27



 最高の設定とシチュエーション

こんにちは八重です。
割と小ネタはぽんぽん浮かびますし、シチュエーションも浮かびます。
けれど、それをかいてみても「なんだか違う・・」となるのは仕方の無いことですよね…。
好きなシチュで書いているはずなのに、自分が書くと何故か!萌えない!
小説の面で自給自足は本当に難しいですよね。

ということで、小ネタでまとめている設定などを皆さんにご自由にお使いしていただきたいのですが、なんて!
元々、設定の被り等全く気にしないタイプですし、むしろリスペクトされました///なんて言われた日には速攻で尻尾振って見に行くレベルですので!
文章の盗作?にはちょっと黙っちゃいますが、設定が似ただけでとやかくは言いません。

ので、主人公設定使ってください企画みたいなのをやろうかなーなんて。
どうでしょうか(真顔


2013/08/17 12:11



 色々手を出している

色々手を出している私ですどうも八重です。
うーんかきたいネタの設定が多い!ということで、
20万ヒットもしたし!お礼とはなんですがちょっとサブで書いていこうかなーなんて!
思うのですがそれに伴い他の連載がさらに遅れるのですが。

か、書きたいものは・・・書かなくちゃ・・ね・・
と自己満足ですがやっていきたいと思います!


2013/08/16 16:21



 20万ヒット!

ありがとうございます!
もう20万かー!と早くてちょっと感動してしまいました。
何かしたい気持ちは・・・あ、あるのですがちょっと10万企画もまだ全く終えていませんので、今回は無しにいたします。申し訳ありません;

さてさて、皆さん学生さんは夏休みがもうそろそろ終わりですかね?社会人さんはお盆休みもあと少しですね・・・。
・・・8月1日に戻らないかなーなんて思います。


2013/08/15 23:55



 シークレット企画

シークレット企画というものに参加させていただいております。

参加者;進撃の夢書きさん5名
作品;企画用に考えた夢主で短編を各自1話
何をするのか;執筆者を当てる、全員正解した場合参加者全員にリクエストOK
参加者様↓

だらける
 かこさん、料理上手な女の子の自伝、話のテンポがよく心に響きます

どうか、曖昧なままで。
 Dさん、図書館戦争→進撃、図書館戦争は知らないのですが、もう続きが気になって…!

新月の魚
 メラーさん。言わずもがなストーカーしてます、戯言→進撃でシキくん大好き(私が)

布教和音
 とちろうさん、カイ君をずっと見守っています(人はそれをストーカーと呼ぶ)




企画サイトも形になってきて、もうすぐお披露目出来ると思います。
twitterでこういう企画やってみたいな、と呟いたところとちろうさんが反応して下さり、そこから沢山の人が反応して下さり…。
かこさんがサイト作ってくださったりみんなで色々考えたりでもう…ありがとうございます!としか言えません本当にありがとうございます!



サイトが完成ししだいリンクをつなげたいと思っておりますので。
ぜひ回答に参加してくだると嬉しいです!
早いもの勝ちで、全問正解の場合参加者五名全員にリクエスト可能なんですよ!すごいですよね私が当てたいです(真顔
私があたったらーそうだなーもうハンジさん夢をお願いします!と言いたいですね、ハンジさん大好き!!






2013/08/15 14:44



 東京マグニチュード8、0

というアニメを見ました。
東京でマグニチュード8、0の地震があったら?という内容のアニメです。
二年ほど前の大震災前に作成されたアニメで、かなりリアルだなと感じました。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を以前ご紹介しましたが。
それ以上の、感動でした。というか涙腺の弱い私はもう・・・!!
全11話なので気軽に見れます。丁度舞台も夏休みなので、今のうちにぜひ…!

9話あたりから涙腺が崩壊して11話までの一時間半泣きっぱなしでした。ええ、ずっと泣いてましたとも!
ティッシュがなくてでも一時停止もいやで、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら見ましたとも…!

はぁ…こんなにアニメで泣いたのは久しぶりです、あの花ですら最終話だけだったというのに…!


2013/08/15 03:13



prevTOPnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -