MEMO+拍手返信


 お知らせ

こんにちは、八重です!
ちょっと仕事が多忙になりつつあり、更新ペースががくっとおちますすみません;
11月終盤には元のペースに戻ると思いますが・・!
それでも週1、2は更新出来たら・・と思っておりますが、期待はしないでください!><;;
ふらりと時たま様子見にでも来ていただけると幸いです><;;


2013/11/10 13:40



 漫画を

漫画を沢山買いました!どうも八重です。
三連休ですね!いや今日で終わっちゃいますけど!
まどマギの新作の映画、見に行きました!ネタバレにならない程度に感想を言いますと。
なんていうか内容はなんとなく読める感じです。「ケーキ、ケーキケーキは甘い?」だったか忘れましたがあの部分って居るのか…と思いました。
べべ?ぺぺ?の新キャラ(?)の存在も彼女だけ居るのかな・・・なんて、やっぱりあのキャラクターにつながりがあるからかなーなんて。ぼんやり思いながら見てました!
いやでも普通に面白かったです、鬱展開だよー!と聞いておりましたが、それほど欝ではないかな?と、続編だったらこんなかんじなのかなーと予想してましたので、それほど衝撃はありませんでした。
映像演出等は素敵でした!っていうかまどかもさやかちゃんもきょうこちゃんもまみさんもほむほむも可愛い!キュウべぇは安定でした色々・・・!


ついでに最近買った漫画をご紹介します(*゚▽゚*)

★文豪ストレイドッグス
試しに一巻買ってみましたが、絵も綺麗ですし話も面白いです。有名な文豪がキャラクターとして出てくるパロディ?ファンタジー?な感じです。
まだ一巻しか持ってないので(確か書店には2巻まで出てたかな?)物語の色々な部分は分かりませんが、キャラも素敵ですし主人公もカッコ可愛いし!続き買います!

★pupa
好みが分かれる作品かなーと思います。内容は人を食べる化け物になってしまった妹と、兄のおはなし。最高の兄妹愛!だと銘打っています。
絵は・・・正直綺麗とは言い難いですが、グロテスクな描写や化け物の絵が素敵だな!と思います。個人的に!ですが。
内容はわりとある感じかな?とは思いましたが、とんでも展開がなくさらさらと読めます。アニメ化するみたいです。捕食シーンが官能的な物になりそう!ちょっと見てみたい!

★よるくも
ひ、久々の当たりでした!(真顔)
絵は余計な線がなくて、とても見やすいです、個性的な絵にはいるのかな?とは思います。綺麗ていうよりかっこいい?
話の内容は階級がはっきりと分かれている世界で殺人鬼な主人公と活発な女の子がめぐりあい、女の子の人生が狂ってどんどんドロドロしていく暗いお話です。どのキャラクターも魅力的ですし、泥臭い感じがすごく素敵です。
廃退的?な作品が好きな人は一度買ってみるのもいいかもしれません。


★ワンパンマン
面白いです。もうあれですよ主人公チート過ぎて…やる気ないところがもう…面白いです…。一撃で敵を倒してしまうチート、まじチート。師匠!!
ウェブ漫画でずっと見ていたのですが、作画は別の人に変わっているので見やすいです。キャラも個性的ですしね!続き待ち遠しいです。


★ミスミソウ
上下巻で完結してます。
ものすっごく胸糞悪くなる全くもって救いの欠片すらない作品だと思います(個人的に)
閉鎖的空間にずっといた人間の狂気っていうのか…薄ら寒い壊さを感じました。残酷的な作品なのでグロテスク苦手な人はご注意!表紙でほのぼのシリアスなのかな?と思った人はその考えを…後悔することになります…。
変にリアリティがあって素敵でした!



最近漫画を買いすぎて本棚に収まりきらなくなってきました…。


2013/11/04 13:27



 寒すぎる!

最近本当に寒いですね、どうも八重です!
この前ブログで風邪ひきました!といったような気がしますが、また風邪ひきました\(^^)/

なんていうか、風邪が治らないまま寒くて更にぶり返す・・という感じです。
この時期はその繰り返しで辛いです…でも、ですが!金曜日終わったら三連休だー!と心は喜んでおります、体は…辛いですけどね!
この三連休、まどマギの映画を見に行く予定です楽しみです(*゚▽゚*)vv
今年は見たい映画がありすぎて困りますね!そういえば進撃の巨人のゲームもあと二ヶ月かー!とどきどき!今年は…すごい…です!

皆様も風邪ひかないようにあったかくしてくださいね(*゚▽゚*)


2013/10/30 21:50



 風邪

最近雨やら台風やらでいやですね!
おはようございます八重です。
なんだか慢性的な風邪をひいてしまったようで、頭痛と寒気に悩まされています…熱も高くないので辛い!です!
いや、熱があがったらあがったで辛いなのでしょうけどね!
皆さんも風邪をひかないようお気を付けてくださいねー!


2013/10/24 07:07



 日記とおしらせ

何度も言っている気がしますが最近急激に冷え込みましたね!
冬物を慌てて出していますが間に合いそうにありません。掛け布団も分厚い物にかえなきゃなー!と思っています。


続きでお知らせです。
さて、「1st」ページにも注意書きを記載いたしました!一読いただけると幸いです。
また、私のなりすましが現れる可能性もありますのでご注意ください。
私はブクマを外した時に、リンクしていたサイト様への現状ご報告とリンク解除のお願いを一度のみしか行っておりません。
もしほかにコメントが来ておりましたら私ではないので、ご注意くださいませ!




2013/10/19 13:41



 おしらせ

前日からのメモにもあるように、数日前からとある場所からの飛び火として晒し被害を受けております。
ブックマークを消し、ランキングから脱退する措置をとらせていただきました。
私のサイトから更に飛び火をしてしまったこと誠に申し訳ございません。
これ以上のご迷惑を掛ける事は出来ませんので、当サイトのリンクは削除してくださいませ。



2013/10/19 00:39



 おしらせ

晒し場所から私のサイトでの悪かったところが挙げられていたので訂正し、ご報告いたします。

1、必読が三行の点

この点が最も指摘されておりました。
ただ、「1st」での禁止事項は三行に纏めておりましたがサイトを閲覧している方ならわかると思いますが
インデックスページ に
▼当サイトは二次創作を扱う個人サイトです
▼作者様及び出版社様とは関係ありません
▼男主人公中心の夢小説、夢絵もあります
▼若干BLが含まれますので苦手な人はご入場をご遠慮下さい

と、既に注意点を書かせていただきました。
サイトを見るにあたって一番初めであるインデックスページに注意を呼びかけ、誤って夢小説ジャンルに踏み込んだ人への配慮はしっかりと整っておりました。
ですが足りないのか、晒し側がインデックスページを見ていないのか分かりませんが…
分割してしまった私に非があると真意に受け止め。インデックスページに全てを纏めました。

▼当サイトは二次創作を扱う個人サイトです
▼作者様及び出版社様とは関係ありません
▼夢小説(名前変換小説)を扱っております
▼男主人公中心の夢小説、夢絵もあります
▼若干BLが含まれますので苦手な人はご入場をご遠慮下さい
▼作品の無断転載やオンラインブックマーク、当サイトから公式サイト等へのアクセスはご遠慮下さい


夢小説というジャンルでの警告、二次創作サイトを運営するにあたって必須と言われている禁止事項は全てクリアしていると思います。
他にも何か足りない箇所がありましたら拍手でのご報告よろしくお願いいたします。


2、速やかな対応をせず無視したこと
速やかな対応が出来なかったのは完全に私の認識不足です。
晒し場にて「訪問リンク確認するはず」といった内容を書かれている人がいらっしゃいましたが、月に1、2度確認する程度で毎日確認してはいませんでした。
これからは毎日確認するように努めたいと思います。


3、某人と関わったこと
当サイトが晒された原因は、とあるサイトのブックマークに私のサイトがあり、そのサイト管理人さんと仲が良かったから標的になった、と書かれておりました。
ですが、私はネットでの交流まで他者によって決められたい、とは思いませんのでこれだけはなおす事が出来ません。

----------------------------
また、晒し場に書かれていた私への批判の中でも重複していた内容についてお答えいたします。


1、ランキングの数が多い
→サイトで掲載しているジャンルが多いため、このような数になっておりました。
 基本2、3つだろ。と言われましたが。作品のジャンルでは一つ、全てまとまって26程になったのだとご理解ください。
 ですが、今回を気にランキングへの参加も控え数も減らしたいと思います。

2、BL夢好き
→インデックスページに注意喚起をしております。

3、トップに夢絵リンクがある
→インデックスページに注意喚起をしております。

4、過去の晒しについて
→某大型掲示板で私が描いた絵が晒された事がある、とツイッターで8月に呟いたのを発見した方がいまして、それと今回の「初めて晒された」との発言が矛盾しているのではないかという意見がありました。
某大型掲示板で晒されたのは、謂わば「進撃絵スレ」や「女の子絵スレ」といったような書き手の名前やサイトは上がらない、無断転載ですね。
その中に私の絵がありまして、結果「晒された」となりました。
その事実が確認したい人には拍手にてメルアドを送ってくだされば、その時の記事をお送りいたします。
その絵は夢小説に何の関わりもない創作イラストであり、進撃夢を書き始めるよりも前…半年以上前の出来事です。

5、ブクマリンクの紹介文がやや上から目線
→そんなつもり毛頭もありませんでした。全て尊敬しているサイト様です。
上から目線だという箇所を指摘してください、直ぐさま訂正させていただきます。


また、当サイトが男主夢を取り扱っている事、BLDが多い事を指摘している人もいましたが、人の趣向は様々ですし、インデックスに
▼男主人公中心の夢小説、夢絵もあります
▼若干BLが含まれますので苦手な人はご入場をご遠慮下さい
と、注意喚起しております。


また、当サイトの傾向としてトリップが多すぎといった言葉もありましたが、これも私の好みであり、万人受けする事はないと思っておりますが、批判されるべき要因にはならないのではないか。と思います。
苦手な人もいらっしゃる事は知っています。
女主、男主、特殊設定、人外、成り代わり、兄弟、トリップ、混合、逆トリ、現パロ、嫌われ、逆ハー、裏夢、死ネタ、などなど…

沢山小説を書いてはいますけれど、私にも得意な分野と苦手な分野があります。
私が得意…というか、私自身書きたい!と思うのは
男主、特殊設定、肉親設定、トリップ…といった決して万人受けするものではないと理解しております。

夢ジャンルには様々な傾向がありますので、私のサイトで合わなければ他の素敵なサイトの小説をご覧下さい、としか言い様がありません。
当サイトで載せている作品のジャンルや趣向について批判を受けましても、訂正することは出来ません。

----------


全てに目を通したわけではありませんが(その晒し場事態がかなりスレ数も多く、過去ログが消されていたりもするので…)
回答させていただきました。何か見逃しの点、分からない箇所があれば掲示板でもいいのでご報告ください。





拍手を確認しましたが今晒した方からのアクションはなく、サイトの問題点も言われる事がありませんでしたし、荒らしコメントも無かったので掲示板からの抜粋となることをお許し下さい。

万人受けするサイトを作ることは不可能だと思っております、その上で当サイトが扱っているジャンルや趣向をしっかりと明記しておりますので、そこが「受け入れられない」「気持ち悪い」とおっしゃられましても、私には変更することが出来ませんのでご了承ください。


2013/10/18 23:52



 お知らせ

明け方拍手にて晒されている場所のURLを頂きました。
昨夜ブクマを外しただけでは不十分ですので、今夜にサーチへの登録を解除いたします。

内容に目を通したのですが、どうやらサイトの必須の少なさ、サーチ登録の多さが原因のようでしたので直せるところは直してからまた様子を見たいと思います。
重ね重ねご迷惑の程申し訳ございません。


2013/10/18 07:28



 お知らせ

こんばんは、八重です。
本日の16時頃にサイトの拍手にて「某所で数日前から晒されていますよー気をつけてください」というコメントを頂きました。

晒されているとう事態に気がつかず、当サイトと相互・片道リンクをしてくださっている方にはご迷惑がかかったかもしれません。
発見が遅れた事、本当に申し訳ありません。
アクセス数の変動や、中傷コメント・荒らし等無かった為発見が本当に遅れてしまって、申し訳ありません。

そのコメントには晒された場所のURL等記載されておらず、確認が出来ていない状況です。
某大型掲示板で探してみたものの、そう言ったアクセスも晒し行動も無く…どこに晒されているのかわかりません。
数ヶ月前から進撃夢サイト中心に晒し被害にあわれているサイト様がいらっしゃる事は存じ上げておりましたが、私の確認や認知不足のせいです。
相互サイト様で不安になられた方も多いと思います、どうぞ私のリンクは切り離してください。ご迷惑をかけたくありません。


この報告を受け、サイトからつながるbkmを一時的に切り離しいたしました。
他のサイト様にご迷惑かかかっていなければいいのですが…もし何か被害がありましたら、全責任は私にありますのでお申し付けください。


晒し等といった事はサイト管理を続けてから初めての事で正直戸惑っています。
何が悪かったのかと数日前の行いを振り返って見ましたが、特に代わりはないように思ってしまって…ですが、晒されるべき箇所があったのだと真意に受け止め反省しております。
何か当サイトが晒された原因となるだろう不具合や、お気に召さない点、直したほうがいい箇所等ありましたらご報告の程、よろしくお願いいたします。
可能でしたら、晒した当人様よりのコメントお待ちしております、万人受けするサイト出はないと自覚しておりましたが、少しでも閲覧者様の不快な感情が軽減されるよう、努めます。


何かありましたら拍手にて、よろしくお願いいたします。



八重





2013/10/17 22:14



 30万は

30万アンケートへの回答ありがとうございます!

■投票結果(145票)
1位:99票 更新加速
2位:18票 リクエスト受付
3位:14票 進撃での連載開始(メモから抜粋)
3位:14票 何もしなくていい


となりましたので、更新加速…致します!目指せ毎日…出来れば数話!(←
更新加速+リクエストの消化に勤しみたいと思います。コメントまで本当にありがとうございます!
もう暖かいお言葉が多すぎて…本当に嬉しいです、見てくださっている人がいると思うだけでやる気が出てきますーー!!
これからもゆっくりとですが続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*゚▽゚*)


そして、遅くなりましたが今までの拍手返信いたしました!
本当に滞納していて申し訳ないです;;;;;


2013/10/08 22:42



prev|TOPnext

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -