そして始まる虹色の日々(いち)




サチと料亭で二人で話した数日後、荷物をまとめた彼女は再度屯所の門をくぐった。

「出ていったり、戻ってきたり、忙しなくて申し訳ありません」

局長の部屋で頭を下げたサチに、近藤サンも土方サンも咎めるどころか「よく帰ってきてくれた」と笑顔を見せた。
近藤サンがサチから渡された手紙に目を通して、明るく笑う。
そしてサチの頭を優しく撫でた。



「お父上も、元気になって良かったですな」

「お、恐れ入ります…。もともとそこまで大病だったわけではないようで、…その、話を盛って文を認(したた)めて、あった、みたいで…えぇと…」

「なら良かったじゃねぇか。 心配かけさせられたのは癪かもしれな…、いや、俺達は別に迷惑と思ってないからそんな顔するな…」

「し、しかし…」

「まぁまぁ、サチ君、大事でなかった事は喜ばしい事ですぞ? なら、素直に喜ばなくては!」



な、と嗜めるように、にっこりと笑った局長。
その言葉を聞いて、サチはやっと微笑んだ。

「先に荷物を部屋に置いてくるといいですな。他の隊士達も、サチ君が帰ってくるのを待ってましたぞ」と、局長にそう言われ、私とサチは局長のいる部屋を後にした。

荷物を抱えて歩き出したサチ。
私はそんなサチを追い掛けて声をかけた。


「荷物、持つっスよ」

「だ、大丈夫ですよ、そこまで重くないですし…」

「…両腕で持つのがやっと、のように見えるんスけど?」

「うっ…。 い、いえ、そんなことないですし、私の荷物ですから平気で…あっ」

「…結構な重さっスけど、これ…。 これは私が運ぶから、ゆっくり部屋に戻るっスよ」



でも、と渋るサチを置いて、サチが以前に使っていた部屋へと続く廊下を進む。
唇を尖らせた彼女は、私の横につくとゆったりと歩き進んだ。

「ぅあ、あり、がとう、ございます」

「ふふ、どういたしまして」


パタパタと、私の足音に重なる軽い音。
それはまるで囁きあって会話を重ねているような、そんな風に感じた。

嬉しくて頬が緩む。面をつけているので、このだらしなく緩んだ表情も、誰の目にも止まらないだろう。

そう思ったのだけれど、サチには違ったようだ。


「山崎さん、嬉しそうですね」

「…そうっスか?」

「はい。お顔は見えないけれど、楽しそうに笑ってくださっているように感じます。 あ…見当外れ、でしたでしょうか…?」


すみません、と言いかけたサチを制し、両腕で持っていた荷物を片腕に抱え直す。
不思議がるサチの手を取り、私はしっかりと指を絡めた。

肩を跳ねさせて赤面する彼女が可愛らしくて、思わず目を細める。
それが声に出ていたようで、「わ、笑わないでください」と微かに涙が浮かぶ目で睨まれた。


「サチは、本当に可愛いっスね」

「かっ…、かかかからかうのは、やめ、て、ください……っ」

「からかってなんかないんスけどね…。まぁ、また倒れられたら大変だし、ここいらで黙っておくっス」


それこそからかうように言えば、サチは神妙な顔で「その節は大変なご迷惑を…」と言葉を濁した。
真面目すぎるサチの様子に、おかしくなってしまう。

本当に、退屈させてはくれない人だ。


「私が嬉しそうだと感じてくれた、その事実が嬉しいっスよ」

「…え?えっと、さっきのは、当たっていたんですね」

「ええ。しっかりと当たってたっス」


そう言えば、サチは安心して微笑んで見せた。良かった、と独り言のように呟いて、繋がれた五指を握り返す。
そうしているうちに、サチが使っていた部屋に到着した。入っても?と尋ねれば、はにかんだサチは勿論ですと返す。

優しいそれに、また頬が緩んだ。


これからは、この笑顔を毎日のように見る事が出来るのだろう。
そう思えば、心が温まる気がした。

[ 25/26 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -