い心に巣くう闇(いち)

 


彼女を突き放してから数日が経った。


あの日から交わしたのは挨拶程度。
哀しそうな表情を見るのはツラいけれど、仕事を頑張っている姿を遠くから見ていると、やはり心が暖かくなる気がした。

すれ違いのもどかしさ、それと触れられない葛藤。
それは私の感情の奥底をじんわりと蝕んでいる。


(…突き放したのは、自分なんスけどね…)

軽く溜め息を吐いて、部屋の前の縁側に腰掛けて空を見上げた。
雲の少ない青空が、夏の空気をより一層暑く感じさせる。



話がしたい。
でも、無駄な期待を持ちたくない。

笑いかけてもらいたい。
でも、これ以上我慢できる気がしない。



(我慢出来ないだなんて、そんなに子供だったんスか、私は…)

サチの腕や手の、肌の柔らかさを思い出しては心がざわつく。
落ち着かないのは、どんなに突き放しても結局は私がサチを気にかけているからだ。

手のひらを広げて視界を被い、そのまま俯けばそこは暗がりに混じって私一人の世界。


耳に届くのは風の音だけで、髪がそれに弄ばれるのが解る。




その時だ。

私の心を掻き乱す声が、空気を揺らしたのは。





「あ、あの、…山崎さん!」


思わず、首をもたげた。
困惑気味の表情のサチが、少し逡巡して私に駆け寄る。


「だ…っ、大丈夫ですか?」

「…サチ?」

「えっ、は、はい…! な、やみゃ…っ、やま、ざきさん??」


私の手を掴んで心配そうな声をあげたサチは、こちらが心配になるような言葉を連ねて首を傾げた。
大丈夫?とは、一体何にかかってくる言葉なのだろう。

ただ黙ってサチに握られた手を見つめていると、彼女は少し迷ってから唇を動かした。


「ぐ…具合、悪そうに見えたから、あの…話しかけて、すみません…」

「いや、別に…平気っスよ」

「か、顔色が優れないというか、…怠そうに見えたので」

「…」

「…はっ! お面してるのに顔色が分かる訳ないですよね、すみません…!」


バカだなぁもう、と自虐的に呟いて自分の額を片手で押さえたサチは、困惑の色を隠さないで私の手を握っている指の力を強めた。


離したら逃げるとでも思っているのだろうか。
確かに突き放したのは事実なのだから、有り得ない話ではないだろう。

あの日、私を気にしないでくれと、そう言った。
それを素直に守っていたサチは、今日の今日まで挨拶以外は私に声をかけなかった。

(律儀なんスから…)


握られている手を逆に握り返してサチの瞳を覗けば、驚いたのか何度か瞬きを繰り返した。

その瞳は、微かにだけど涙に濡れている。
さっきまで泣いていたのだろうか。
誰かに泣かされたのだろうか。
頭の中に色々な考えが浮かんでは消えた。


[ 14/26 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -