妬んで話して、微笑んで(に)



少しして戻ってきた山崎さんは、手にお盆を持っていた。


「…え、あの…、お、尾関さんがお呼びなのではないんですか…?」

「今お茶をいれるんで、ちょっと待つっス」

「え、うぁ、すみません…」


邪魔するなと言わんばかりのそれに、私は口を噤(つぐ)んだ。
ほんの少し待って出てきたお茶は、満を持して私の前に置かれる。


お疲れ様っス。
そう言って出された湯飲みに、ぅお…お疲れ様でした、と返して手を添える。
有無を言わせぬそれに逆らえず口にしたそれは、温かいけれども飲みやすい温度になっていた。

思わずぐいっと煽って、喉を潤す。
美味しい、と溢せば、それは何より、と満足げな声が聞こえた。 


「それにしてもサチ、いつもより気合いが入ってたみたいっスけど何かあったっスか?」

「え…? あ、あの、もっ…、もっと…頑張ろうとおも、…思ったんです、すみません…」

「何で頑張ろうとしたのに謝るんスか…。 あ、お代わりどうぞっス」


間髪いれずに入れられた二杯目に首を傾げていると、山崎さんは自分のお茶もいれて啜りだす。

倣うようにお茶を飲めば、山崎さんから笑声が漏れた。

温かい。
ほっこりと指先から暖まるのがわかる。
手の中の温かいお茶を啜れば、気を張っていたのがゆるゆると溶けていくような気分になった。


「最近、すごく頑張ってるっスね」

「…え、誰が…ですか?」

「サチが、に決まってるじゃないっスか…」

「…あ、はぁ。…ん? え、あっ、有難う、ございます…っ」


お茶でまったりしていた為に、ぼんやりして生返事をしてしまった。
それに対して「すみません」と俯けば、「平気っスよ」と頭を撫でられた。


それにしても、頑張っていると知ってもらえていた事が嬉しくて仕方ない。

少しでも、サチはやれると思ってもらえたらいいな。
そう思っていたけれど、どうやら考えすぎの一人相撲だったようだ。

(見てる人は、ちゃんと見てくれてるんだなぁ)

ふふ、と表情を綻ばせれば、すっかりと解きほぐされた気になる。

…いや、しかし忘れてはならない。

さっき山崎さんに伝えられた、尾関さんが呼んでいるという情報は、しっかり頭にとどめてあるのだ。


お互いがお茶を飲み終わったのを確認した私は、庭の方へおりて山崎さんに向き直る。



「…えっと、じゃあ私、失礼しますね」

「え?」

「えっ…、いや、尾関さんが、…よ、呼んでる、んですよ、ね?」


なんだか山崎さんが怒ってるような気がして、私は尻窄まりになりながら謝った。

気がしただけなので、確証はない。
けれど、確実に「え?」の一言にはこちらに口出しをさせぬ何かを孕んでいた。

それから、何か言いたげな含みがある。


「…や、やみゃ…っ、やま、ざきさん。」

「人の名前をトチらないでほしいっス」

「う…すみません…、あ…あの、えっと…。山崎さん、何か私に用事でもあるのでしょう、か…」

「用事?」

「…尾関さんの所へ行く前にすむ事であれば、お受け出来るかなって、思って…」


まっすぐに目を…山崎さんの場合はお面ののの字を、という事になるが、そこを見つめてしっかりと言葉を放つ。
尾関さんをお待たせしてしまうのは申し訳ないけれど、今は目の前にいる山崎さん優先だ。

そう思ったのに、山崎さんは私を見たまま沈黙した。
幾ばくか思案を巡らせた後、ぽつりと呟く。


「無理なのは、わかってるんスけどね」

「はい」

「…尾関サンと、二人で買い物に行くのは止めてほしいっス」

「はい、…ん? え?」


寂しげにも聞こえる声音で紡がれた言葉。
聞き返した私の声から逃れるように少し俯いた山崎さんは、私の手を掴んで握った。


「馬鹿馬鹿しいと思うんス…。悋気(りんき)を起こしてる場合じゃないって、思うんスけど…」

「…ああ、はぁ」

「…意味わかってないスね、サチ」

「うぁ、すみません…」


謝れば小さく制されて、私は思わず口を噤む。

山崎さんが、誰に悋気を…嫉妬をしてるというのだろう。
…私と尾関さんが話すのが嫌で嫉妬心に駆られているのなら…それってもしかして……。

[ 6/26 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -