どちらにも愛を(ドレミで8のお題)

 


「私とパフェ、一体どっちが大事なのよ!!」



バンッと机を叩き、私は叫んだ。

目の前には、さっき運ばれて来たパフェを嬉しそうに突いていた銀ちゃん。

周りには、「やーねぇ痴話喧嘩?」とヒソヒソ喋るおばさん達。やーねぇ、と言ってる割には、随分と楽しそうだ。

私はそんなおばさんから銀ちゃんに顔を戻し、キッと睨んだ。


「ちょ、何事?!」

「パフェなんて甘いだけじゃない!」

「はぁ?! わ、わかったから、イイから座れ!!」


机越しに肩を押されて無理矢理座らせられる。
ひとつ息を吐いて、銀ちゃんは私を見た。


「…お前さ、昨日の夜テレビ見た?」

「いーえ、見てませんよ」

「いや、絶対見たから。アレ、昨日のドラマのラストシーンじゃん、『私と仕事のどっちが大事なのよ』って」

「ちっ、ばれたか」

「ばれたか、じゃねーよ」



スプーンの柄で、額を小突かれる。
それがまた、地味に痛い。
銀ちゃんは、お前なぁ、と小さく漏らすと、パフェの生クリームを掬って口に運んだ。



「大体な、『私と仕事どっちが大事なの』って、モノサシが違うモン持ってこられたって困るんだよ」

「ですよねェ」

「いやそう思うなら、尚更止めようよ。てかなんでメニュー開いて…」

「ですよねェ。あ、お姉さん、“まるごとバナナのデラックストロベリーチ長いぜパフェ”ひとつお願いしまーす」


銀ちゃんの言う事にメニューを見ながら適当に返して、側を通ったホール係のお姉さんにそう言った。
しかし銀ちゃんは、すかさず「キャンセルで!」と叫ぶ。



「あ?ケチだな…」

「久々の俺の奢りだからって、贅沢しないでくれる?!大体お前甘いの苦手じゃん!」

「じゃあこっちの“ドキドキ☆厚さ10cmのサーロインターネットって意外と怖いですよステーキ”なら良いの?」


まあ、ぶっちゃけ、分厚いお肉の方が嫌いだけど。
へらっと笑ってそう言うと、銀ちゃんはこめかみに指を当てて頭を振った。

(どうでもイイけど、この店のメニューの名前長くない?)


「あのさ、銀ちゃん」

「ん…何」

「銀ちゃん、私の事好き?」

「当たり前じゃんか」

「パフェより?」

「あ…、………当たり前、だろ」

「今の間は心の迷い?」

「いや、ホントすんません、マジすんません」

「まぁいいんだけどさ」


必死になって頭を下げていた銀ちゃんに、私はそう言った。ふわふわの髪の毛に、そっと指を伸ばす。


「へ、…イイの…?」

「うん、だから……」


私もパフェも、どちらも愛して?

(違うモノサシなら可能でしょう?)


どちらにも愛を



店のオーナーは、きっとお通ファン。(笑)

[ 14/20 ]

[*prev] [next#]
[back]


[TOP]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -