歯車が回る(いち)

 


小百合の事が、大事だと気付いた。
大切にしたいと、そう思った。

そんな矢先だ。
小百合が真選組で働くなんて言い出したのは。


「銀さん、流石に言い過ぎですよ」

「……わーってるよ、そんなん」


子供ですね、と息を漏らした新八の頭にげんこつを落とす。図星だったからだ。

図星だから攻撃って、それこそガキっぽいかもしれない。
自己嫌悪で、思わず溜め息を漏らした。



「いたた……、とにかく、小百合さんが帰って来たら、ちゃんと謝ってくださいよ?」

「解ってる、小百合の好きにさせてやるよ」


そう言うと、新八は安心した様に笑った。




 

大和屋鈴から受けた仕事は難航していた。
ついでに小百合の依頼も放置に近い。

手掛かりのないまま何も出来ずに今日を過ごすつもりでいたら、インターホンの音が空気を揺らした。


「お登勢さんですかね?」

「かもしんねぇな……。新八、こっそり行って、様子見てこい」

「いや、…いやいやいや!銀さんがちゃんと家賃を払えば良い話じゃないですか!」


俺の要求に冷静なツッコミを入れた新八は、そのままいつものように小言が始めた。
的確な所を突くそれは、正しく母ちゃんの説教の外ならない。

 
「…逃げるしか道はねぇな。」

「銀ちゃん逃げちゃ駄目アル!逃げたら追い掛けられるに決まってるネ、そしたらそれこそ怖いヨ。」

「そりゃわかってんだけどさぁ。なんつーかこう、まだ心の準備ついてなーい、みたいな」

「銀ちゃんは毎日準備ついてないから大丈夫アル。さあ前に進むヨロシ、夜明けは近いネ!」


呟いたら、今度は神楽が反応を示した。
てっきり自分も逃げると言い出すかと思いきや、どうやら自分が逃げる為に俺を餌にする気らしい。


家主に盾突いた二人の後押しに負け、俺は渋々立ち上がる。

畜生、此処は俺ん家だっつーの。
あ、家主だから俺がやるのか…そうか…。


ぶつくさ言いながら、デスクから玄関先へ歩みを進める。すると居間を出る前に、玄関が開く音が耳に届いた。



「てめ、いくらババァでも勝手…に、って、……お前…」


開け放たれたドアの先。
にゃおん、と小さく鳴いた声が空気を揺らした。


「…大和屋、鈴……」

「こんにちは、坂田さん」


一度しか会ってないが、間違うはずがない。

浅黒い肌と白銀の髪の毛。妖艶な笑みをたたえ、黒い服を身に纏った青年。
傍らにいた小さい子供は居なかったが、代わりというのか、一匹の黒猫が大人しく座っていた。

[ 42/129 ]

[*prev] [next#]
[back]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -