既に駄目です

01


 いつもの呼び出し。早朝の教室。
 重い足を引きずりながら向かったそこに、後藤はまだ着いていなかった。
 ぼんやり机に腰掛けて待つ。

 なにをしているのか。ひとりになると、いつも思う。
 教師のくせに、男のくせに、男子生徒に犯されるなんて。

 自然、溜め息がこぼれる。
 からら、と軽い音がして扉が開く。どうせ後藤だ。そう思って振り向きもしなかった俺の肩を、ぽんと叩いた手。

「青木先生?」
「っ?!」

 驚いた理由はただひとつ。
 その手の主は、後藤ではなかったのだ。

 慌てて振り向くとそこにいたのは、当然この教室の生徒で後藤のクラスメイトの、岩永。クラスにひとりはいるようなお調子者だ。

 俺はすぐに後藤の姿を探す。廣瀬のときのような言い掛かりは堪弁だし、岡部のようにこの岩永も『仲間』だ、なんてことにはならないかと。
 だが奴の姿はなく、岩永は不思議そうに首を傾げた。

「どしたの、先生。こんな早くに」
「えっ…あ、いや、」

 上手い言い訳が出て来ない。

 慌てる俺に、岩永はけれど、くすりと笑った。

「なに、家に居たくなかったとか? あー判った、彼女っしょ! 喧嘩して逃げてきたんだ」
「ばっ、そんな訳あるか!」

 けらけら笑われて、毒気を抜かれた。

 男性教師がちょっと早くに登校してたからって、『ああ、犯されに来てるんだな』なんて思うはずがない。

 それに、やっぱりこれまでの人生は間違っちゃいなかった。俺が男に好かれるなんてことは、まずないのだ――あいつ、以外には。

「えー? じゃあ先生、彼女はいんの?」
「主旨ズレてるぞ」
「いいじゃんいいじゃん。先生彼女いんのー?」

 正直、ズレてくれて助かった。
 俺はこっそり胸を撫で下ろしながら、ようやく調子を取り戻す。これくらいのあしらい、教師なら誰でもお手のものだろう。

- 80 -
[*前] | [次#]

『学校関連』目次へ / 品書へ


 
 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -