不協和音

01



「あの、先輩が好きですっ…! 付き合ってもらえませんか…!」
「『もらう』だなんて…。俺なんかで良ければ、…お願いします」

 それは、早朝の音楽室でのこと。




 昼休みに、がっしと友人に肩を抱かれた。

「聞いたぜ〜智也ちゃん。弟のクラスメイトと付き合うことにしたんだって?」

 耳の早い奴だ。俺は苦笑する。

「卓也は関係ないだろ。後輩って言えよ」

 付き合うことになったのは、同じ管弦楽部の後輩だ。
 同じクラリネット担当で、小柄で髪が綺麗で愛らしい女の子。
 恋愛感情は正直言って全く持っていなかったが、付き合ってみるのも悪くないと思った。

 かー、と友人が額を押さえる。

「いーよなぁ、顔がいいってお得ぅ。お前って結構性格破綻者なのに」
「やだな。裏表があるだけデスヨ。皆あるもんさ」
「お前のは酷いよ。弟くんくらい可愛げがあればなぁ」
「だーから、なんですぐ卓也が出てくんのかな」

 年子で顔が似ているからと、よく卓也とは比較される。俺は、それが嫌だった。

 卓也は幼い頃から素直で従順で、つまり俺は卓也を、つまらない奴だと評価しているのだから。
 卓也は俺を慕っているようだが、果たしてそれもどこまで本当だか。自分がこんな性格だから、信用なんて出来ない。

 とか、思っていたら、卓也からメールが届いた。

「噂をすれば…」

 内容は、放課後に音楽室に来てくれというものだった。メールを覗き込んだ友人がへらへら笑う。

「おっと、もしかして兄弟で取り合いか?」

 卓也も同じ管弦楽部だ。充分に有り得る。だが。

「だったら女の子を呼び出すデショ」

 俺に文句を言われても困る。

- 183 -
[*前] | [次#]

『学校関連』目次へ / 品書へ


 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -