in 【化学室】

イントロダクション 1


 白衣の裾を翻し、真尋はせっせと準備室から化学室に物品を運ぶ。
 明日の授業で実験をする、その用意だ。
 別に急ぐものではないのだが、いざ当日になって足りない、という事態になるのは避けたい。
 取り出したビーカーの数を数えていると、がらりと入り口が開いて、

「、校長」

 予想もしない人物が立っていたことに、愕然とした。
 普段彼は、校長室からほとんど出て来ない。式典のときに少しだけ挨拶をする程度で、真尋達教師陣ともあまり交流はない。
 校長は穏やかに微笑むと、ピンク色の包装を施されたなにかを差し出した。

「ハッピー・【クロッカス。・デイ】、黒川先生」
「ハッピー…何ですか?」

 聞き慣れない言葉に、思わず聞き返す。校長は構わず真尋の手に無理矢理そのなにか――小さな箱のようだ――を持たせた。

「これを、あなたに。食べてみてもらえませんか?」
「食べ物なんですか?」

 促されて開くと、そこには確かに1枚のクッキー。クロッカスの花の形をしていて、中央にはチョコペンで『Eat Me!』と書かれている。

「これは、校長先生が?」
「はい」
「いただいてよろしいんですか?」
「是非」

 笑顔で言われれば、食べないわけにはいかない。さくさくと真尋はクッキーをたいらげた。
 特に変わった味はしない。甘さも控えめの普通のクッキーだ。

- 2 -
[*前] | [次#]

/87

『頂き物』へ / >>TOP


 
 
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -