@おーうおーう
13/06/14 21:05 Fri
この間ついったにも貼ったカリスマ
めちゃくちゃねむい

ここ3日間ナルト読み返したお陰でサスナル熱ぶりかえして落書きしまくった
明日辺りピクスィブに投下する

はー…………



まいにちあつくてやんなるよおおおおおおおおおおおおお
本当に夏苦手もうやだ
でも夏に呑む冷えたビールはうまい
でも当分はまた禁酒

もー…今ただ一つ願う事は夏がさっさと終わってくれる事だけ………まだ始まったばっかなんだけどね!!!!






@生命はまぶしい朝を待っている
13/06/07 00:40 Fri
最後の懺悔も かなわないなら
いつか時代の夜が明ける
世界よ まぶたを閉じて


唐突な近況報告

@先日ヴィレヴァンに行った際にエヴァの曲をカバーしてるCD買いました
ジャズにアレンジしてあるやつ
うん、やはり心よ原始に戻れは良曲だなあ
心よ〜>ルフラン>テーゼの順に好きです
いや、どれも名曲なんですけどね!勿論社交辞令に非ず!

@同日、スーツも買いました
恥ずかしながら今まで持ってませんでした…ッ
数年間どうしようもない糞生活送ってたので()
主な用途としてはアレですな
冠婚葬祭対策です
礼服として使う機会は少なくとも喪服としてはこれから多々使うと思うので

買ったのは●るやまなんですけど、これまた現在エヴァとコラボしてるんですね
自動ドア開いた瞬間にA4サイズぐらいのカヲル君とコンニチハーして店先にも関わらず「カヲル君じゃね?!ガチカヲル君じゃね?!カヲル君ダァァ」とか言いながらにじりよってしまいました(恥ずかしい大人)

因みにコラボ商品はカヲル君・シンジ・アスカのイメージYシャツでした
カヲル君が水色のストライプで胸元にはピアノのワンポイント刺繍
シンジ・アスカは襟やポケット等の見返し部分に機体のカラーをイメージした縦(つか斜め?)縞
普通に可愛かったですよ
クールビズに乗っかった商品でもあるみたいなので、今季Yシャツをお求めの方は是非は●やまへ!(ステマ乙)


@今日は地元の本屋で買い物
バイオーグ・トリニティ1巻購入
情弱ながら最近知った漫画です
大暮先生が作画を担当しててね、単行本出たら即買おうと思ってた矢先の出来事である
中身は相変わらずぶっ飛んでます、ぶっ飛んでる画集
スマホとドラッグと"穴"がキーワードの近未来的学園青春ラブコメディ、勿論エロと殺戮もあるよ!的な
大暮流イヌカレー空間もたまらんです
とりあえず何度眺めても開始2秒で死ねる
早く次巻が読みたいすなぁ

本当はヒトヒトリフタリ、東京グールも欲しかったんですが我慢だ…


という感じです
どうでもいいけどこれメールで打ち込んでるんだよ文字数大丈夫かな




@寝ろよ!
13/05/25 01:02 Sat
寝れないんだよ!

仕事から帰ってきて仮眠した上にコーヒーを飲んだのがいけなかったか…
昨日も同じ失敗したんだけどね!


オリキャラの設定ページをもう少しちゃんとしようと思ってるんだけど…NO time…yeah……あれ…?…もしかして私若干眠い…?
とりあえずキャラの絵をね、なんとかしなければ
絵が古いし、磯城の髪型も今と違うからさ…!
もっと描きやすくしなければ
あとこのはがケバすぎて胸が苦しい
ほんとはもっと小悪魔な感じになるはずだったんだよォオ
それと那智の女装verも描こうと思う
あとシャオんちの人とか細かく描いてきたいな
もっとキャラいて、物語も一応あるんですが(ただのストレス発散の為の隈文用キャラじゃないんだぜ!)、文字で表すのが億劫なんだぜ…
かといって漫画はもっと面倒なんだぜ…
一枚絵としてだけでも描けていけたらいいなあ


しかし、設定画を描き直すにあたって問題というかまたいつもの私の自分ルールが荒ぶりだす…
太古に考えたキャラ達なのでメイン6人の配色が安易すぎるんですよ
そりゃもう戦隊物かってぐらいの安易さ…!
シャオ→青
磯城→白
西→赤
この→ピンク
尚輝→黄色
那智→緑

これ…単なるイメージカラーじゃないんだぜ…みんな……この髪色なんだぜ……?
このはは辛うじて茶髪ですが
いっそ配色も改めてやろうかと思ったけど、これでずっとやってきたしなあ
潔くこのはをピンクにするか…?…なんて…!

とりあえず来月から暇が出来るんで、そんとき考えましょ



@↓の
13/05/20 20:40 Mon
続きのような落書き
2つともツイッターに結構前にあげた奴なんですがね
シリーズものにしようとしたものの時間なくて挫折

時間があったらメイキングのようなものをあげたいとか思ってます
ピクシブじゃなくてツイッター辺りに
深夜にさらーっと
去年はツイッターで弟の美術の課題を載っけたんだよなあ…一昨年だっけ?
高校時代はモ●ゲーに載っけたりしたな、ブルーアイズまみれのオルゴール…懐かしい

メイキングというか作業行程実況みたいなアレだな、うん








@今年のGWは
13/05/12 23:08 Sun
落書き三昧でした
ごくせんと無双7にたぎった日々であった
絵はBSRだけどね!


以下近況報告

@ごくせんは会社の先輩から全巻一気に借りて荒ぶった
ごくせんは原作派です
赤慎ちゃんの色気パネェ

@近頃無双7がやりたくてしょうがない
ピクスィブ見る限り山田周辺が騒がしくなったみたいで…私のこの猛りどうしてくれようか……!
あと凌甘やばい陸甘は更にやばい
私にしては意外にも蒙甘もいけた
前は生粋の甘陸派だったんですが時が経つのは恐ろしい
呉カルテットくれえええええ

@カゲロウプロジェクトに興味を持った
マジで持っただけだった


という感じ
GW中はほんと久しぶりにまともにPCに向かって絵描いたな
好きな曲聴きながら無心で絵を描く…これぞ至高…ッ







@目の練習
13/04/29 22:04 Mon
ちゅうかオリキャラの目の描き分けの練習のつもりで描いたもの

西川  那智
このは シャオ
尚輝  磯城

てな感じで描きました
誰を描くのが一番楽且つ楽しかったというのは言わずもがな
西川はもうちょい垂れててもよかったかな
あとこのはの目がまだ納得いってない
稲妻の頃からだけど私…どんぐり目描くの苦手なん!だ!!
睫とかどうしたらいいか分からない

もとは少女漫画を参考に絵を描いてたから中学までは描けてたんだけど、好きな絵の傾向が変わった辺りからかわいい絵というかロリ絵に興味を失ったのが主な原因だなと……それと同時に私の中で鬼畜三白眼萌えが始まったんだけどね!

当時本当にリスペクトしてた絵師さんがいて
その方の描くキャラの眼力が本当にやばくて
いや目だけじゃなくて絵の雰囲気全体がまさに理想で…!
毎日その方のサイト行っては食い入るように絵を眺めてましたね

ピクシブでその方を見つけた時はほんとに感激で色んな汁が止まらなくなったのはいい思い出
半値も変わって絵の雰囲気もちょっと柔らかくなってたけど、やっぱり描かれるキャラのあの眼力は健在で、うん…絶対あの方に間違いないと勝手に思い込んでます
まぁ…もうずっと更新されてないんですけどね…もう描かないのだろうか……寂しいけど仕方ないのかな……

私も一発で『この絵あいつじゃん』って分かって貰えるような絵が描きたいね

目の話どこいった






@夢みるように目覚めて
13/04/26 23:11 Fri
未来までって伸ばした手

出勤前に描いたの
オリキャラの磯城
若干丸いのは一発描きだからって事で勘弁

先週から今週にかけては地獄でした
日曜しか休みないっちゅーのに休日出勤とか…ただでさえ今月に入ってほぼ毎日残業続きだったというのに…マジで命狙われてるとしか思えない(白目)
人員不足で仕事おしてるのは分かりますが、その人員不足だってそもそもは上司の癇癪のおか…おっと誰か来たようだ
その流れからの正直連休あるかわからんというのがとどめだったな…!

とりあえず明日も早いから寝よう
明日耐えれば休みだ…月曜はまたしても休日出勤だけどな!






@キャラ作り
13/03/14 21:56 Thu
風邪ひいて一週間くらい休んでたんですが、その間星座を元にオリキャラをぞろぞろ考えてました
射手座以降描く時間なくて考えてませんが(^O^)
添付の子らは蟹座と獅子座
あくまで性格でイメージ

全員女の子です
定番の学園もの
といってもストーリーなんて考えてないけどね!
ギャルゲつくりてえとか思いながらひたすらがりがりしてただけだよね!







@またまた
13/02/22 21:53 Fri
少し前の落書き
オリキャラのシャオ
こういう顔描いてる時が一番楽しいね







@パンツじゃないから恥ずかしくないもん
13/02/18 20:14 Mon
久しぶりの日記
絵は少し前に描いた子
ストライクウィッチーズのDVD借りて見た時に


もー毎度言ってるんですが、まーったくヲタ充出来てない
やってる事と言えば毎週土曜の仕事上がりに会社の先輩の家に転がり込んで深夜まで居座って飲んだくれてるぐらい
平日も一人酒したりしてというか毎日飲んでますもうだめだ
mixiで禁酒するーなんて言ってみたけど、やっぱり言ってみただけ
量減らしたぐらいです本気で駄目人間まっしぐら(^O^)

因みに飲んでるのはのどごし生
基本的にビールだったらなんでもいいんです
手軽に安価で手に入り尚且つそれなり酔えるという理由で
酎ハイも値段的には変わらんけど、あんまり飲んだ気がしないので…
楽しんで飲んでる訳ではないです
完全に現実逃避の為/^^\
煙草も同じく
これが一番駄目なハマり方だとは分かってる…分かってるんだ………
好きな飲み物もコーヒーになってしまったし、なんかオヤジ路線突っ切りすぎてどこまで私は干物に成り下がっていくんだろうか


もー絵と全然関係ない話だ(↑o↑)







前へ | 次へ


2015年3月
2015年2月
2014年3月
2014年2月
2013年11月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -