HQ | ナノ

06


「………ん?」

画面に映り込んだ男の顔に見覚えがあった。端整な顔立ちをした彼と出会ったのはいつ頃だったろうか。恐らく高校生の時だ。パッと思い出せないということは、同じ学校ではない気がする。良いところまで来たがあと一歩足りない。あー、モヤモヤする!スクリーンショットを撮ってから、スマホのメッセージアプリを開いた。

〈コップここ置くよ〉
〈ありがと…それより普通に映ってるけど良いの?〉
〈え?あー、まぁいいや〉
〈なら良いけど〉

気だるげだが、どこか優しい声色で話す彼。うううん、誰だっけ。ここまで出てるのに、思い出せないことがもどかしすぎる。ただの顔見知りとかではなく、何かでお世話になったことがあるような気がする。一人で唸っているとスマホが震えた。慌てて確認する。元チームメイトの影山から返信が来ていた。

"高1の時に"
"勉強教えてもらっただろ"
"青葉城西の名前さん"

「……あーーー!!!!」

繋がった!超スッキリした!名前さん!そうだ、俺と影山で勉強教えてもらったんだ!それからも何度か顔を合わせることがあった。現在、コヅケンのゲーム配信のワイプに映り込んでいる名前さんは確か、黒尾さんの親戚だったはずだ。だから研磨とも仲が良いんだ。色々と思い出せてスッキリできたことを影山に伝える。

〈コメントが盛り上がってるよ〉
〈へえ、なんて?〉
〈そのイケメン何者?だって〉
〈 どうも、コヅケンの友人の一般人です〉
〈一般人……昨日出たやつも言えば〉
〈あぁ、写真集発売中です〉

じゃあ俺は帰るわ、と研磨に手を振って部屋を出て行った名前さん。写真集…!?もしかして名前さん、モデルとかやってるのかな。ていうか、自分の名前を一切名乗ってないけど良いの…?案の定、コメント欄は"いやなんて検索すればいいの!?"や"ただ報告しただけで笑う"などのコメントで溢れていた。そうなるよな…と思いながら、検索ボックスに「名字名前 写真集」と打ち込んだ。

「写真集…?」

ヒットした商品ページには、写真集は写真集だが想像と違うものが載っていた。表紙にはコントラストの美しい向日葵畑と青空の写真が使われている。名前さんの容姿からてっきり被写体なのだとばかり思っていたが、どうやら被写体は風景のようだ。購入しようと思ったが、日本からの送料を考え踏み止まる。…日本に帰ったら、日本に帰ったら買おう。

それから数日後だ。
ブラジルで大王様と会ったのは。


20220308
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -