sss | ナノ

嵐山「はい、今日もやってまいりました。ボーダーTVのお時間です」
時枝「今回は新コーナーがあるんですよね」
嵐山「そうなんです、待ちに待った新コーナー!出演希望のリクエストが多かったあの方の出番ですよ」
時枝「それは楽しみですね」
嵐山「では、VTRどうぞ!」


・・・


「はーい、どうも。S級の名字名前です。本日よりお料理コーナーを任されました。こちらはアシスタントの太刀川隊射手、出水です」
「どうも。名前さん、今日のメニューはなんでしょうか?」
「今日は親子丼を作りましょう」
「親子丼」
「まず玉ねぎを薄切りにします」
「はい…あ、……ちょ、手が………」
「大丈夫、大丈夫。ほら出来た」
「よかった」
「鍋に水、しょうゆ、みりん、砂糖、酒、顆粒だし、玉ねぎを入れて火を通します」
「はい」
「そこに一口大に切った鶏肉を加えて更に火を通しましょう」
「切っておいたんですね」
「スタッフが」
「あぁ」
「で、溶き卵を半分ちょっと入れて蓋をします」
「半分ちょっととは」
「半分ちょっとは半分ちょっとです」
「なるほど」
「ある程度火が通ったら残りも入れ、半熟も楽しめるようにします」
「はい」
「これをご飯を盛ったどんぶりに盛り付け、親子丼の完成になります」
「おー、美味しそうですね」
「では出水隊員、召し上がってください」
「…はい」
「……………」
「ん、…んん?……んー…」
「どうでしょうか」
「はい、いまいち!」
「名字名前のいまいちクッキング、また来週〜!」

(ボーダー公式HPで配信中)