獄寺本館連載リメイク
2014/10/06 01:52

ご無沙汰しております。管理人、実は生きてました。
本当はすべて完結させてから報告をしようと思っていたのですが、プレッシャーをかけないとなかなか更新しないことが判明したので、ここで自己啓発をさせていただきます!

とりあえず、前回の記事の通り、ラストへのシナリオの改変・ある時点へのリメイクを終わらせました。

01残り火はあの人がいた証拠
02流す涙に理由はいるか
03防腐剤を体に散りばめて
04深海魚と眠った日々よ
05大事な壊れ物
06君の心臓は一度止まった
07深海で待ち合わせ
08夕焼け青くなれ
09ラストソング
10見えない糸くず
11痕が消えないことに安堵してるよ
12さぁ、ルビコンを渡ろう
13指さす先は黒い壁
14飢えた喉元に触れた喜びを
・風に浚われたい願望
・生きてみたくて呼吸する
・愛しい亡骸の行方
・水槽の水で一泳ぎ
・謝るくらいならキスをして
・神様を欺いても許されない愛に
・女神の鏡像
・揺れろ悩め青少年
・君の血が甘くないことは知ってた
・人間ひとりの価値とやらは
・この余白は狭すぎる


よくみたらサイト引っ越しをしてから書いた分まるまるリメイクしてしまいました。今までの苦労はいったい…。
何はともあれ、リメイクしました。理由はシリアスが長すぎる・くどい、です。特に蘇生の儀式は改めて見ると完全なる中二…見るにも絶えなかったので削除しました。

ヒロインが死んでから生き返るまでの話の大まかな流れは変わっていません。ですが生き返った後は思い切り内容が変わっております。一部前回の部分を流用しているとこともありますが…。今回のシナリオではちゃんと獄寺とヒロインがイチャイチャします!また話もサクサク進めていきます!!

なお、今まで書いていたモノは削除いたしますが、せっかくなので短編や番外編に使えればいいと思っています。見かけましたら暖かい目で見てやってください。

【リメイク版】(★=変更あり)
・残り火はあの人がいた証拠(01-04)
・大事な壊れ物(05-06)
・深海で待ち合わせ(07)
★夕焼け青くなれ(08)
・ラストソング(09-10)
★傷痕(11)
★ルビコン川を渡る(12-13)
★resurrection【C】(14)

★がついてないところはほぼ内容が同じです。
また、リメイク版は1ページが少し長めに設定されてます。
復活前の変更点
・ヒロイン死の時、病室にはエンマ・初代達が居ましたが今はいません。
・儀式云々→削除
・ヒロイン復活の際の立ち合い面子からディーノ・リド・リボーンが居なくなっています。



prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -