歩く悪い見本

通路にて。
紀平さんと別れた後もずっと、あの脅迫文のことについて考えていた。
更衣室ってことはやっぱり内部の犯行か…ってほとんど女いねえし。

なんて一人悶々と考えていると、向かい側からカツカツと靴音が聞こえてきた。
顔を上げればそこには店長がいるではないか。
やべ、またなんか言われると思った矢先目を付けられる。


「原田、どうした。暇ならそこの荷物中に運んどいてくれてもいいんだぞ」

「…わかりました」

「なんだ?やけに素直じゃないか。俺は少々生意気な方が好みなのだがな」


にやりと不敵な笑みを浮かべる店長。残念ながらためにもならないアドバイスに対しツッコミ返す元気は俺には残されていない。
「そっすか」と気の抜けた返事をすれば、そんな俺の腑抜けた態度が引っ掛かったようだ。


「……何かあったのか?」


僅かに眉を寄せる店長に尋ねられ、自分の中のなにかが揺らぐのが分かった。
そうだ。少なからず俺よりは女心の何たるかを弁えているであろうならば。それに多少睫毛であろうがセクハラ野郎であろうが店長は店長だ。自分の店で起こったことならば少しは真剣に相談に乗ってくれるのではないだろうか。
思い立ったら即行動。
意を決した俺は、目の前に立つ宛らホストなスーツの男を見上げた。


「む……なんだ」

「店長は、女の子に怨まれたり妬まれたりしたことあるんですか?」

「それを俺に聞くのか…!」


なんともバツが悪そうな店長だったが、すぐ気を取り直すように咳払いをした。


「まあ、ないことはないな。包丁持って追い掛け回されたり、帰り道、待ち伏せした女に轢かれかけたり焼却炉に監禁されかけたことはある」


めっちゃあるじゃねえか。控え目な感じで言っているがあんたどうやって逃げ延びたんだと呆れずには居られなかって。


「昔の話だけどな。今はもう全て清算したから問題ない」

「そ、そういう問題なんすか…!」

「そういう問題だ!」


「……と思わなければ身が保たん」と小さく付け足す店長。
思いっきり自己暗示じゃねえか。
店長の性格的に少しは修羅場を迎えてるのではないかと思っていたが想像以上だった。何をどうすれば焼却炉に閉じ込められるのか気になったが深く踏み入れないことにしよう。まだ死にたくない。



mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -