名探偵原田始動

「かなたんさ、最近変なことなかった?」


場所は変わって人気のない通路。
やけに抽象的な質問をしてくる紀平さんに「変なこと?」と首を傾げれば、紀平さんは少しだけ難しい顔をした。


「そうだな、例えば不審な人を見かけたとか」

「いや、特にないっすけど…それがどうしたんですか?」

「いやね、ちょっと気になることがあって」

「それって、笹山となにか関係あるんですか」

「ん、まあね。…なかなか鋭いね、かなたん」


そう笑う紀平さん。
さっき笹山を探していた紀平さんのことだからもしや、と思ったのだが当たりだったようで。


「これなんだけど」


そう、紀平さんが取り出したのは黒い封筒のようだった。


「…これって」


差し出されるがまま受け取ってみるのはいいが、反応に困ってしまうわけで。
助けを求めるように目を向ければ、紀平さんは「読んでみて」と促してくる。

勝手に開けていいのか迷ったが、既に封は切られているようで。
迷いながら封筒を開いてみれば、中には一枚の用紙が入っているわけではないか。
それを取り出し、開いた俺は思わず顔を顰めた。


「うっ……!」


そこには、新聞から切り抜いた文字が切り貼りされていた。

『近付くな』

そう、一言だけ。


「お……俺、これ見たことあります、火サスで……!」

「お、奇遇だね。俺もだよ」


ただならぬ既視感を与えてくるその便箋。
別に使い古された伝統的な方法とかそんなことはさておき、問題はこれが紀平さんの手にあるということだ。


「…やっぱり、脅迫文ですよね。これ」

「だろうね。これがさ、更衣室のところにあったんだけど」

「ということは内部の犯行である可能性が高いということですね!」

「いやそれは知んないけど、っていうかすごい生き生きしてきたね、かなたん」


鋭い指摘に「そんなことないですよ」と慌てて首を横に振ってみるものの、正直、まあ、こう、推理ドラマよろしく格好良く犯人を突き止める探偵には憧れていた時期が俺にもあったわけで。
……うん、ぶっちゃけテンション上がってます。



mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -