ひたすら前向き

「あ?なんだよお前ら、京がびっくりしてんじゃん。あっち行けよ」


外野がやってきて、ざわつき始める周囲に不快そうな顔をしたヒズミは俺の髪を掴んだまま、目線だけを石動千夏に向ける。
それだけでも、ヒズミの異変に気付くのには十分だったようだ。


「日桷和真、お前、首……っ!」

「あぁ、これ?別に、これくらいどうってことねえし」


呆れたように目を見開く千夏。
赤く汚れた首筋を拭ったヒズミは笑う。
どよめく周囲に生きた心地がしなくて、それでも体は動かなくて。
硬直して動けなくなる俺の顔を覗き込んだヒズミは「大丈夫だから」と笑い、くしゃりと髪を撫で上げる。
額にぬるりとした血が付着し、目眩を覚えた。
俺達の様子にただならぬものを感じたのだろう。
少しだけ、狼狽える千夏だったがやがて面倒臭そうに舌打ちをし、傍にいた風紀委員に目を向ける。


「おい、そいつを保健室に連れて行け」

「ええっ?!」

「返事は!」

「はっ、はいっ!!」


青くなり、慌てて声を揃える風紀委員たち。
昨日の一件でヒズミの素行の悪さを嫌というほど知ったのだろう。
面白くなさそうにしながらも、取り囲んでくる連中に諦めたのだろう。
服を整えるヒズミは、捕まえようとしてくる風紀の手を振り払った。


「大丈夫だって言ってんだろ、なあ!」


乗り気ではないヒズミを複数の風紀で捕まえ、引っ張って行こうとする姿は怪我人ではなく、凶悪犯に対する対応のように思えた。


「キョウ」


動けず、壁に背中を擦りつけたままへたれ込む俺にヒズミが手を伸ばす。
一緒に来い、という意味だろうか。
ヒズミが何を考えているのかなんてわからなかったが、ただ、俺はその手を振り払った。


「早く、どっか行って…っ」


叫び過ぎたせいだろう。
喋る度に喉が痛み、声が掠れた。
暫く振り払われた自分の手を見詰めていたヒズミだったが、その拳をぎゅっと握り締め、いつもと変わらない無邪気な笑顔を浮かべる。


「なんだ、キョウも心配してくれてんのかよ。はははっ!心配性だな、キョウは。わかったよ、終わったらまた会いに行くから」

「……っ」


また、だ。
話が噛み合わない。

先程まであれ程嫌がっていたくせに、打って変わって「なら、さっさと行こうぜ!」と逆に風紀たちを引きずって歩き出すヒズミは俺に手を振り、その場を後にする。

もう、わけがわからない。
一人残された俺は髪を掻き毟り、息を吐き出した。

mokuji
[ Bookmark ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -