思わぬ再会

ついてくるというユッキーと一緒にどこ行こっかーとか言いながら、なんとなく向かった先は風紀室。
別に用がある訳ではなかっちが、たまに、というか暇になると無性にマコちゃんの顔を見たくなるのだ。
そうだ、邪魔をするわけではない。
ちょこーっとちらっと影からマコちゃんが頑張ってる姿を見るだけだ。
そう、思いながらもやはり本人の姿を見つけると声をかけずにはいられなかった。
悲しき俺の性。

風紀室前廊下。
そこには、誰かと話しているマコちゃんがいた。


「あ、マコちゃん!」

「仙道、待て」


そう、おーいと手を振ろうとした矢先だった。
笑みを強ばらせたユッキーに、上げかけた手を掴まれる。
険しいその横顔にびっくりして、どうしたのかと再度マコちゃんに視線を戻した俺はその奥にいる人物に気付き、目を見開いた。
もじゃもじゃ頭に大きく口を開けて笑う特徴的な笑顔。
顔の半分を隠す瓶底眼鏡。
それは、先ほど書類に載っていた顔写真のままだった。

ヒズミだ。


「は…?なんで、ヒズミとマコちゃんが…」


全身から血の気が引いていく。
隣にユッキーがいてくれたお陰か、いくらか冷静でいられたがそれでもやはり動揺せずにはいられなくて。
自然と震え出す足。
崩れ落ちそうになるのを堪えるよう、咄嗟にユッキーの腕を掴めば、手を握られる。
人肌っていうのは、どうも精神安定作用を持っているらしい。
息を呑むように、俺はユッキーを見上げた。


「取り敢えず、見つかる前に行くぞ」

「っ、ユッキー…」


腕を引っ張られ、今まで歩いてきた方へと引っ張られる。

なんで、マコちゃんとヒズミが。

ぐわんぐわんと頭痛とともに巡る疑問に頭はこんがらがって、よたつきながらもユッキーについていこうとしたときだった。


「キョウ?」



背後から、聞きたくもない声が聞こえてくる。
全身が、緊張した。
バクバクとはち切れんばかりの勢いで脈を打つ心臓。
背後から近付いてくる足音に、つい、振り返りそうになったとき。
 

「仙道」


後頭部を優しく撫でられ、ユッキーに背中を押される。
構うな。
心配そうにこちらを見るユッキーの目はそういっていた。

そして、押されるようにして俺が一歩足を踏み出したときだった。


「おい、日桷和馬!勝手にちょろちょろすんじゃねえ!」


静まり返った廊下に響く、けたたましい声。
その声には聞き覚えがあった。

風紀副委員長、石動千夏。
ちーちゃんの、双子の弟。

mokuji
[ Bookmark ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -